人気ブログランキング | 話題のタグを見る


風邪引いたらしい    バラの恩返し
今朝早くラジオで、腰痛予防の体操を教えていたので、ちょっとやってみました。
10時頃になって腰が痛くなりましたが、体操が逆効果だったわけでもなさそうです。

明日注文するCOOPのカタログに,スポーツドリンクのケース入りがありません。ばら売りは、この辺より2~30円高い、主婦の感覚でそれは許しがたいのです。

それに今日近所のドラッグストアはポイント5倍デーです。この店はポイントが良く溜まるので、この前セイコーの目覚ましを貰ったから、次ぎはお風呂で使えるマッサージ器を貰うつもりでいるのです。だったら300メートルくらい歩いてゆきますよね。

スポーツドリンクのボトルを積んだら、椅子つきカートは蓋が閉まらず、座れなくなります。だから椅子無しの大きいカートで出かけました。

ところがいきなり「間欠跛行」が始まっちゃいました。つまり歩き出してじきに足首が痛み出し、休めばまた歩けるのです。でも椅子を持っていませんでした。ドラッグストアに椅子は有りません。近くだから良かったのですが、重いものを買い込んで、休み休み帰ってきました。

そろそろ認識を改めなくちゃいけないかな?高くても運んでもらうことに・・・

でも今日の両脚の状態は筋肉痛と関節痛でしかも足全体が重だるい。これって、私のいつもの風邪の前駆症状だわ。腰が抜けた気分だもの。
風邪薬飲んだから明日は治っているでしょう。
風邪引いたらしい    バラの恩返し_a0050728_22373949.jpg

この華やかなバラも・・・
風邪引いたらしい    バラの恩返し_a0050728_22402486.jpg

この、2センチあまりの細かい細かい可愛いバラも、去年廃棄処分で土に埋められる運命にあったのですって。

花屋さんでは、花が咲き終わってしまって売れ残った鉢物は、保管し切れなくて土中に廃棄するそうです。
ここの奥さんが、知り合いの花屋さんから、どんなバラかもわからない葉っぱだけのバラの木を、埋められる前に貰ってきたのだそうです。そうしたらこんなステキなバラだったのですって。
どちらも木全体にどっさり花をつけています。
バラの木だって、命の恩人の為に精一杯咲いたのでしょうね。
by hisako-baaba | 2011-05-25 22:58 | Comments(16)
Commented by shinn-lily at 2011-05-25 23:12
ご無理をなさらないでくださいね。
でもわかるのです、20円、30円が許せない気持ち。
ガソリン代がそれより上回っても安いものを買いに行く・・・・これhisakoさんの足が痛くとも安いものを買いに行くと同じ事?
どっちが本当は得かを、お互いに良く考えたほうがよさそうで・・・でもまた広告チラシが楽しみなわたしです(笑)
Commented by sidediscussion at 2011-05-25 23:29
お買い物は少しでも安いほうが喜びですね。 お買い物は女性にとって猟師が獲物を捉えるみたいな感覚でしょうか。 獲物に満足したいです。 でもどうぞお大事になさってください。 痛い痛いと言いながら結構歩いておられますよ。 
Commented at 2011-05-25 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-25 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-25 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-26 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-05-26 05:11 x
風邪をひくと身体中の関節が痛みます。日頃から悪い膝は特に痛みます。 膝が一段と悪くなったと悲観していると、風邪の兆候に後から気づく事が多いです。 どうか呉々もお大事に。 私も痛くても歩くようにしています。 重い物は持ちたくないですよね。でも生活の為には必需品はどうしてもね。

生協は高いです。私投書しました。共産党の資金源のはず。だったら、もっと生活者を支援するような価格にしたらどうかしら。それに生協で働いている女性は関心しません。何か特別意識を持っているみたいな感じで案外威張っています。態度が大きい!
共産党も本部の立派な建物ねー。 新聞赤旗でも結構稼いでいるし、生協の物価はもっと下げて欲しいです。 中国餃子も売っていたしね。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 05:50
shinn-lyliさん
そうなんですよね、損得計算したらどっちがトクか解らないんですけどね。
主婦に定年がないので、主婦感覚は抜けません。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 05:55
kiyokoさま
それそれ!!獲物を虎視眈々と狙う猟師の感じ。獲得したときの喜び。20円でも30円でも安かったら嬉しいのが主婦ですね。
やはり風邪で、喉に来ましたので、高齢大欠席します。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 06:04
鍵コメさん
ものすごく有り難いお申し出です。
実はちゃんとした和服を買ったことがないのです。だから一枚も持っていません。そのくせリフォームは出来るんです。和裁を知らなくても、着られるさむえなど作れちゃいます。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 06:12
下の三つの鍵コメさん
そういうお話が聴きたかったのです。文科省の方とは知りませんでした。
どこでも、最前線の方は信じられます。そして、ご自分ではこういうことを発信できないと思います。
でも皆様がとっても知りたいお話です。
あとでそちらに伺います。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 06:19
marshaさん
え?生協が共産党の・・・でしたか
高いものが多いし、信用してないのでお野菜は買いません。お米とスポーツドリンクを運んで欲しくて入りました。
雑貨で便利なもの、決まりきった洗剤類など安ければ頼むけど、何も買わない週もあります。トイレットペーパーなんてぜんぜん安くないですね。
今日は風邪で引きこもります。
Commented at 2011-05-26 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-05-26 10:11 x
この人気ブログに書かせて下さいね。

どなたかjunkoさんへのアクセスが出来る方、お願いですからとびっきり美味しい本物のエスプレッソを大きなマグカップで差し入れてあげてー。(よくは知らないんですが、イタリア生活の長い方だからきっとエスプレッソが飲みたくなるんじゃないかと〜、そう思うんです。)
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 11:29
鍵コメさん
有難うございます。メールさせていただきました。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-26 11:29
marshaさん
どなたかそうして下さったら良いですね。junkoさんが喜ぶでしょう。
junkoさんの後日の報告が楽しみです。ご苦労なさってると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 参議院での大事なお話し またよその記事のご紹介です >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧