昨日は頭に来て、がんがん文句言ったけど、我ながら可笑しいです。
パソコン教室に通ったことも無く、エクセルもワードも習わないまま、いきなりブログやっているんですから・・・幼稚園も小学校も行かないで、中学校に挑戦しているようなもの。分からないことだらけです。
でもね、いまさら、アンインストールだのインストールだの、勉強する気になれないの当たり前でしょ。八十代なんだからさ。楽しくも無いことを、勉強させられるの真っ平なのよね。
ipadは一時間で覚えたわ。楽しいからよ。アンインストールなんて楽しくないよ。
まあメールがきて、電話くれる日を指定してくれとのことなので、今回は、誘導してもらいながら対処することにしました。
その前にもう一つ(機械から)メールが来て、「今回のお問い合わせに対する回答はいかがでしたか」ですってサ。
もちろん回答しない。彼のせいではないのだから。
二十代にも八十代にも、同じマニュアルどおりの回答をするように、教育してるんでしょ。そっちが問題なのよ。マニュアル人間ばかり作っちゃうんだから。
何処の会社もこういうアンケートよこすのよね。いつも最高点付けてあげちゃう。付けられないときは返事しない。社員の勤務評定に協力してあげる義務は無いからね。
カスタマー (ってどういう意味なの?)サービスの担当者は、年中見張られていて大変ね。神経使うだろうね。私みたいな、わからん客も居るから。私に当たった彼は災難でしたね。
まあ、電話さえ貰えば、すぐ解決するのですよ。