人気ブログランキング | 話題のタグを見る


寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい
昨夜はぐっすり5時間寝て、その後2時間寝ましたから、だいぶ回復したようです。
でも、今朝はひどく寒くて右脚が冷たくなっていました。ベッドに戻って電子毛布をつけて温めて、起きてすぐ腰にコルセット。膝にサポーター。
するとテレビで、一日のうちに、10度以上寒暖差があると、寒暖差アレルギー鼻炎が増えるといいました。
その時いきなり、くしゃみを20連発!水のような鼻汁、あらら私もか。
[追記]
このアレルギー症状は、たった15分で全快しました。その後くしゃみも鼻水も全くありません。一時的な寒さのショックだったのでしょうか???

寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10524446.jpg

ストレスも多いな〜
世の中なんで一斉に右を向いちゃったのよ!?
「ウインザー通信」のブログに「安部に反対するな」という意味の書き込みが増えるのはなぜ?
右向け右!右へ倣え!!なによそれ?危険極まりないじゃないの!

昭和20年迄はね、国の言うこと何でも肯定してなきゃならなかったのよ。庶民は一言も反対が言えなかった。反対を声に出した人は、全員「アカ」だと言って、ひどい拷問を受け、鉄格子に放り込まれて、死んだ人も多かった。国がヒステリックになっていたわ。
今の北朝鮮を笑えない暗いくらい現実があったのよ。日本を取り戻すだって?あの時代に帰そうってか?

寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10524618.jpg

夫が旅行を計画しています。留守中はストレスがうんと減る。Kさん訪問が頻繁にできて、原稿はどんどん書けるぞ。しめしめ。
Kさん一代記を書き上げて、ご家族に読んでもらって、それからブログに一挙掲載しましょう。8月15日に連載入れたいです。「戦争さえなかったら」という、私の叫びも加えて。そうして、9月21日の夜語りで、戦争中の悲恋物語を語ります。

寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10524985.jpg

10時をすぎて日差しが暖かくなりました。鼻炎は治まっています。ちょっとそこまで買い物に。
午後にはまた片道だけバスで、ホームセンターに行きたいな。そう、私は出歩いてるのが好きなんです。
脚も腰も痛いくせにね。鎌倉街道のお花たちに会って、ストレス解消しなくっちゃ。
寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10525061.jpg

このお花たちは、いつも撮らせて頂いている小さなお庭のものです。

これは「フロックス ピロサ」だそうです。写真でもっと背が低いと勘違いしていましたが、40センチほどあるのでした。
寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10525222.jpg

カンパニュラの一種でしょうと、yoshimiさんが教えてくださったお花、花盛りになっていました。
寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10525437.jpg

他にもカンパニュラのような小さいお花がありました。
寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10525221.jpg


寒暖差アレルギー鼻炎------右向け右 右へ倣えは恐ろしい_a0050728_10525476.jpg

by hisako-baaba | 2013-05-08 10:29 | Comments(13)
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-08 10:44
いいぞいいぞ!
元気に歩けて独りになれて!^^。
Commented by hanamomo06 at 2013-05-08 10:49
アレルギーって厄介ですね。
幸い私は今のところですが、大丈夫のようです。
ただほこりには弱いから、やっぱりアレルギーかな。
寒暖の差で起こるアレルギー辛いようですね。
寒冷蕁麻疹もあるといいますしね。

ストレスは何に対してもよくないですね。
でも、ストレスのない人なんていないし、何とか和らげる工夫をしましょうね。
Kさんの一代記楽しみにしております。
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 10:56
saneiziさん
歩きますよ~走れないけど。原稿は走るかも。
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 11:01
momoさんも速!
記事を掲載し終わらないうちに、おふたりのコメント。
今は、kさんのご家族からの電話待ちなのですが、
一回行けば、次からは自由にお尋ね出来るでしょう。駅までお迎えなんて必要ないんだもの。
ストレス解消は、好きなことを自由にやるのが良いですね。
Commented by 遊工房 at 2013-05-08 13:56 x
わたし夕べ両肩の寝巻の上から
ホッカイロ貼って寝た
痛くなく目が覚めるようにと思ったら
甘かったが
ずっと楽だった

多分小俣歩きになっているでしょうから1メートル3歩換算で合ってると思います
だから
久子さん人のこと言えない
まず1万2千歩歩いていると思うわ

右へ右へは気が狂っているとしか思えません
こういう事態で大学生が暴れないのも変です
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 18:02
遊さん
足の方だけお布団を温められるから、寒い晩は気をつけます。
この前、安い万歩計買ったら、私のそろそろ歩きは、カウントしてくれなかった。ちょっと頭にきたわ。
今日は、ホームセンターに行く暇なかった。明日は病院。

大学生が暴れないのも変だし、無知な若者が、右翼になるのも変ですね。
Commented by sidediscussion at 2013-05-08 20:30
アレルギーはたいへんです。特殊体質の私にはよく分かります。
特に薬に敏感です。 くしゃみの連発は 、だしてしまったほうが気持いいですね。 あたたかいスープなどを飲んだり、鍋物をたべたりするとずっと鼻詰まりが解決しますよ。 食べ終わるとまた元に戻っていますが。


ご主人のご旅行計画は、しめしめですね。でも一緒に行こうとおっしゃるかも。 亭主は元気で留守がいいってよく言ったものですわ。
Commented by tiger-hawk at 2013-05-08 21:11
>留守中はストレスがうんと減る。

ウウッなんだか悲しい・・・
男も炊事、洗濯、やらないと駄目ですね。
私も離婚したら、ストレス減りましたけど。
食事なんか簡単にしたら、男でも十分できるのですけど。
30品目 ? 馬鹿馬鹿しいですう。
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 22:21
kiyokoさま
今朝のアレルギーはたった15分間でケロっとしました。それっきり鼻水もくしゃみも無し。
子供の時鼻では苦労しましたが、扁桃腺とアデノイドを、昔のことだから、手術したら、良くなって、十代のうちに鼻づまりの悩みは解消しました。
旅行はついて行きません。歩く速度が違いすぎます。留守番万歳です。
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 22:27
taigerさん
昼食なんです、問題は。昼食を毎日作らされたら、出掛けにくいでしょう。
世の、定年過ぎのご主人達は、昼飯は自分で買うなり作るなりすべきだと思います。
気の合わないご夫婦は、別れると元気になりますね。自分の好きに生きたいもの。離婚万歳って言っている人沢山居ますね。
Commented by mi-mamam1 at 2013-05-08 22:37
大学生が暴れないのも変・・・そういうことには気づきませんでした。

ゆとり教育の影響でしょうかね?
就職に響くからでしょうかね?

大学生にもいろいろといるでしょうけれど、
自分には、関係ないと思っているのかも。

70年安保の時の大学生は今、還暦を過ぎたあたりでしょうか。
私は、まだ小学生だったけれど、なぜか憧れていました。
中学生で「二十歳の原点」を読んでいました。
今の二十歳は???
Commented by hisako-baaba at 2013-05-08 23:46
mi-mamaさん
今の20歳、熱くならないのでしょうかね。情熱の対象は何かしら?
現実派なのかしら?
就職の方が大変すぎるから?
Commented by tiger-hawk at 2013-05-09 07:15
>70年安保の時の大学生は今、還暦を過ぎたあたりでしょうか。

61歳になりました(涙) 。先輩たちはもうたくさん死んでいます。友達も自殺したり、病死でした。
18歳で70年安保、沖縄で死ぬ予定でしたが、作戦失敗で生き延びました。東大闘争の時は高校生でしたので、大学は行ってません。

学生運動やっていた連中は、ほとんど社会の底辺に沈んでいます。生活は苦しいです。それが現実。一部の東大生だけは旨いことやってました。在特やネトウヨに参加するのは楽です。あの人たちも社会の底辺ですね、たぶん。ソサエティは一致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< iPadで不便なこと 今日はヘトヘト >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧