人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子供はうるさい見たくないってどう言うこと⁉︎
保育園が足りなくて、急いで方々に建てているようですが、周辺住民から、騒々しくってたまらんと苦情が、増えているそうです。

まあね、団地の前にあった老人たちの憩いの場、緑の多い公園を潰して、いきなり保育園を建てちゃう行政の無神経さには、年寄りが怒るのも無理はないかもしれないけれど。

それ以外の場所でも、周りから「うるさい。子供の姿を見たくない」って怒られるので、外遊びの時間を少なくして、日当たりの良い窓にカーテン閉めて保育をしているとはびっくりしました。私が園児の親なら我慢出来ませんね。酷すぎます。

ある民間保育園は園庭を掘り下げて、近隣に、声が広がらないようにしているとか?穴の底で遊ばせなきゃならないの?
子供の声って騒音なのですか?
真夏に噴水に子供が集まって騒ぐから、噴水をとめた?酷すぎるわ。

小中学校のブラスバンドや鼓隊の音にも苦情が多くなったそうです。学校全部に防音装置つけられないでしょ。以前住んだ団地は細道の斜向かいが中学の音楽室。ブラスバンドの練習は楽しみでした。


子供の声がしない町は寂しいと思うけど?

コミュニケーション能力の不足なのでしょうか?

お散歩にゆく園児たちが、町の人みんなに明るく挨拶して歩く保育園では、近隣から苦情はないそうです。

児童養護施設と、老人ホームを一緒に建てて往来できるようにすると、親に育ててもらえない幼児もおじいちゃんおばあちゃんに懐くし、老人たちも楽しめて元気が出るって聞きましたが、そんな施設が増えたら良いですね。

最近町の年寄りに子供嫌いが増えたのは何故? 不平不満いっぱいの年寄りが増えたのは、生活が厳しすぎるから? 自分の子や孫が同居してくれないから? 昼間楽しめる居場所がないから?

子供たちの遊びを見てニコニコしていた長屋のご隠居はもう居ないの?

私は年寄りだから、年寄りに文句を言いたいな。
楽しみは自分で作るものでしょ。お金のかからない楽しみを見つけられないのはおかしいんじゃない?
ボランティアの仲間に入って生き生きしている高齢者も沢山いるでしょうが。そんなのめんどくさい? 気の毒な人やねぇ。
なんか好きなこと有るでしょうが?パチンコだけ? ますます気の毒やねぇ。

昔のように、世の中全体で子育てするようにならないと、出生率は増えないんじゃないの?
子供の声は社会の迷惑だなんて おかしいでしょ。自分だって子供だったことがあるくせに。

子供はうるさい見たくないってどう言うこと⁉︎_a0050728_12163962.jpg









ーーー
by hisako-baaba | 2014-10-30 12:12 | Comments(14)
Commented by chisoku at 2014-10-30 12:49 x
おじゃまします

全く同感です、私の思いを代弁して頂いたようです。
私には、子供のあどけない声は、心を癒してくれるように響きますが・・・
以前の住まいは、児童公園に隣接していましたが、幼児とお母さんとの会話や子供たちの会話も聞こえ、とても微笑まし
く思えたのですが・・・
心のありようでしょうか・・・淋しい限りです・・ 

Commented by deko at 2014-10-30 13:32 x
私もそう思いました。変ですおかしいです。次世代を支える子供を騒音なんてどうして思えるのでしょう。最近では少し大きな公園でもすべてサッカー駄目ボール投げ駄目動物もお断り大きな立て看板が立てられていますね。子供たちは何処で遊んだらいいのでしょう。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 14:46
chisokuさま
そうですよね。可愛い声が騒音に聞こえてイライラを募らせる人たちの不幸さ加減。理解不能ですね。
日本人の幸福度の低さ?
何時そんなさみしい民族になり下がったのでしょうね。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 14:54
dekoさま
公園までボール遊び禁止、呆れますね。
うちの孫たちは板橋区なので、河原とか広場とか公園でも思いっきり騒いで遊べるようですよ。
家の中でもドタバタ。1階なので制限なし。
騒がない子供の方が問題でしょう。
Commented by Vimalakirti at 2014-10-30 15:21
ここに書いてくださっているとおりのことを、ウチでも話していました。
「子どもの声が聞こえない町って不気味だよね〜!」
「子どもの声がうるさいなんていう老人は年寄りの資格なし!」
こういうことは夫婦同意見で二人して憤慨していました。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 16:33
vimalakirtiさま
年寄りの資格なし!!まさにその通りですね。
それがご近所集まって、保育園反対!ってなんなんでしょう?訳が分かりません。
Commented by aamui at 2014-10-30 20:06
子どもって見ているだけで愉しいのに・・・・
ちょっと理解できない」風潮が広まりつつあることに寒くなります お祭りも子供にとっては素晴らしい思い出なのに 嫌う人が増えているようです(*_*;
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 21:20
aamuiさま
子供を嫌いな人間がこれ以上増えたら、人口は激減しそう。

お祭りもいやなんですって!?これはまたビックリです。
Commented by cazorla at 2014-10-30 21:24
かなりかなり びっくりしたびで 久々にコメントします。私は特別 子供好きでもないし 騒音が嫌いだけど 学校から聞こえる音は大好き。 子供時代 学校では ちょっといじめられっ子でしたけど それでも 学校の 子供たちの奏でる音は大好きです
Commented by juju3291 at 2014-10-30 22:08
イイね   ★元気ばば★
テレビ見ていました
時代の変化がこのような現象になるのでしょうか
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 22:09
カソルラさま お久しぶりです。私も実は時々読み逃げしてました。
日本の現実、おかしなことになってるでしょう。
老人が幼児を排斥するなんて、異常過ぎますよね。スペインの人に、言えないですよね。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-30 22:12
元気ばばさま
ビックリしましたよね。子供の声が騒音だなんて!
この先が思いやられます。
Commented by sidediscussion at 2014-10-31 08:15
子どもの成長を楽しみに出来ない老人は、年寄りは見苦しいから街から消えろと言われたらどう言うのだろう。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-31 09:27
kiyokoさま
確かに、老害と、言われそうですね。
身勝手な人は、ボケるとますます身勝手になるし・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 人工膝関節置換術を調べています 孔雀を3羽頂きました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧