人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」電子絵本と朗読の動画はこちらからご覧頂けます。
「戦争だけは絶対やっちゃダメなんだからね」と叫び続けた、久米銈さんの思いを、朗読でぜひ聴いて頂きたいので、拡散をお願いし続けています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

sideさんのところに、junkoさんから回って来た署名活動があります。私も三番目に続きます。
直接アメリカに伝えるのは大事なことだと思います。

で、その元のjunkoさんの記事はこちらから、 先ずは署名をして、ゆっくりお読み頂きたいと思います。辺野古基金への募金活動も載って居ます。本土からもたくさん募金が集まっているそうです。
海外からのこの問題を見る目も読むことが出来ます。
長いjunkoさんの記事もしっかり読んで頂きたいと思います。


それにしても、自国の首相を信用出来ず、相手国に訴えなければならない事態は、情けない限りですね。


大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_10142797.jpg


つつじの咲くのが早過ぎませんか?
一週間前の写真です。
日当たりの良い、このお宅のつつじは終わりかけていました。
大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_95923100.jpg

大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_9592248.jpg

大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_1031298.jpg

大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_1031351.jpg


ミモザの隣の紅花常盤万作は咲かないのかと思ったら半月以上遅れて満開になりました。
大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_13413732.jpg

なんで今年は遅かったのでしょうか?
大事な署名活動 ➕ つつじが散りかけています 早くないですか?_a0050728_13413865.jpg








ーーー
by hisako-baaba | 2015-04-22 10:27 | Comments(14)
Commented by cocomerita at 2015-04-22 15:11
Ciao hisako さん
いつもありがとう
マスゴミが流さないから 私たちが伝えていかないとね
本当のこと知らない人も多いと思うのです



Commented by hisako-baaba at 2015-04-22 16:45
junkoさん
愚民をつんぼ桟敷に置いておくのが政権の狙い。知らない人が多過ぎますね。
マスゴミが大本営発表を丸写しして居たら、昭和初期と同じになる。
いつも大事なことを見つけてくださって有難う。
Commented by 小言幸兵衛 at 2015-04-22 18:02 x
私も署名しました。
かつてダイビングでよく潜った沖縄の海を思うと、なんとも言えない憤りを感じます。
沖縄に基地は必要ありません。いや、日本に米軍基地が、いまだに必要なのか、という議論から進めなくてはならないと思います。

Commented by sidediscussion at 2015-04-22 21:11
つつじが輝くようにうつくしいですね。

いま、朗読一気に聞かせていただきました。
素晴らしい記録です。
久子様女優さんみたいにきれい!
Commented by hisako-baaba at 2015-04-22 21:54
小言幸兵衛さま
ようこそいらっしゃいませ。落語がお好きなんですね。
沖縄に行ったことは無いのですが、美しい海が破壊されたらなおしようが無いのに、
民意無視のゴリ押しに腹が立ってなりませんね。
占領地では無いのに、いつまで???
Commented by hisako-baaba at 2015-04-22 21:56
kiyokoさま
長い話をお聞きくださって有難うございます。
一番安物のウイッグ、光り過ぎました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-22 23:57
今晩は。今日、sideさんのところから署名しました。

(政府自民党にとって)選挙が民意の反映だと言うのなら、
沖縄の選挙も沖縄の人たちの民意の反映ですものね。
尊重してほしいと思います。
Commented by marsha at 2015-04-23 05:08 x
お早うございます。
署名はjunkoさんの処でさせて頂きました。
沖縄の美しい海は是非とも守りたいですね。

その後、御御脚は如何ですか。
私も左の膝が特に悪いのですが、騙し騙し歩いています。 お隣の方が十数年,膝が痛いtと びっこを引いて歩いておられましたが、最近は膝は治って 今は腰のところが痛いのだそう。
私はお灸は相変わらず欠かせません。 

目の目薬が四種類 左右に一日四回点眼、飲み薬が二種類一日三回。 おでこの腫瘍の手術の飲み薬が一日三回。 血圧の薬が三種類一日二回。 
クリニックへ通ってキズの消毒は今週は毎日。
月曜には浜松の眼科へ,術後検診。
連休前で ジパングは使えません。
と、ざっと こんな調子です。
「苦有れば、楽あり」、と後の楽しみに期待して頑張っております。

薬の表の大きいのを作りクリヤーシートに入れて 良く見えるところに貼りました。 小さな箱を2つ用意して
薬の入った箱を右に置いて、点眼の済んだのを左の箱へ入れてと、間違わないように工夫しています。

そんな日課ですが、それに加え、桜が散り、花弁が終わったら、蕊の掃除と 庭仕事も大忙しです。 濡れた花弁や蕊は重いです。
Commented by hisako-baaba at 2015-04-23 06:05
pochipochiさま
次の選挙が心配ですね。先日は酷い結果でしたもの。
沖縄県民は日本人じゃ無いような扱いをする自民に勝たれたら困ります。
Commented by hisako-baaba at 2015-04-23 06:17
marshaさま
まあ! 毎日が大変なことになって居ますね。でも、意気軒昂だから乗り切れるのですね。

私も薬が増えたので、21のポケットが有る薬入れに、一週間分ずつセットしておきます。
目薬は私も3種類です。
膝は妙におとなしくなって、時々痛くなる程度です。往復3キロ半は歩けます。

右足は自然に良くなるまでに10年かかりましたが、左はこのまま良くなるのかも。

だましだまし、体と付き合って、折り合いをつけてゆくのが、老後なんでしょうね。
貴女は果敢に治療をお受けになるから、うまく運ぶと思います。でもお大事に。
Commented by marsha at 2015-04-23 16:06 x
ハイ、ツツジもボタンも藤もライラックも総ての花が時期が少し早いように感じています。 花の咲く時期は半年も前に決まっているそうですね。 つい最近の寒いの、暑いのではないそうです。 

今日は急に夏日で 暑くて暑くて汗だくでクリニックの帰りに歩きました。 今日はお隣の九十五歳の奥様に食事の差し入れをして、同じ物を一人暮らしの婦長さんにもパックにして持って行きました。 気持ちが良いです。 お隣の奥様からは先程 病院から帰って、遅いお昼に召し上がって頂けたそうで、お礼のお電話が入り、序でに下までマンゴーを下さるので 取りに来てとのことで 頂いてきました。 物が欲しいとか惜しいとかではなくて 知らん振りをして暮らすのではなくて、時折接触があるのが お互い心強く 嬉しいのですよね。 お嬢さんもご長男も 直ぐ近くに居られますが、 世話になりたいとは 思わないと、自分で最期を迎えたいと、実にお見事なお心構えだと 感心しております。良いところは見習いたいと 思っております。
Commented by Deko at 2015-04-23 19:50 x
こんばんわ何時もカメラ片手にお出かけなのですね。この季節は百花繚乱ですね。次から次と花が咲きお散歩も楽しいですね。つつじはサツキより早く咲きますね。でもこう寒かったり暖かかったりすると花や植物もおかしくなってしまうのでしょうか。昨年御近所の都営住宅にエレベターを設置する為木を伐採していたので、可哀想だなと思いボケ2本とハナズオウ2本頂いてきました。元気に根付き今年は花を咲かせてくれました。
Commented by hisako-baaba at 2015-04-23 22:55
marshaさま
病院通いだけでも大変なのに、お弁当をお届けになるなんて優しいですね。
ご近所さんとそういう交流は素敵ですね。95歳で一人でおられる、ご立派ですね。

他の花は早いのに常磐満作はひどく遅かったです。
Commented by hisako-baaba at 2015-04-23 22:59
dekoさま
スマホはないからカメラを腰につけています。
ボケも花すおうも好きです。お庭が有っていいですね。
この頃は、ちょっと歩くと写真がいっぱい増えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「絶体絶命でも 世界一愛される... 96歳の遺言 朗読動画拡散のお... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧