人気ブログランキング | 話題のタグを見る


戦争と 核と 詩歌 と言う本
下町の弁護士、鈴木篤氏のブログ https://nagaikaow.wordpress.com/2015/08/18/「安倍政治を許さない」ー百万言に勝る安倍政治/ に、「戦争と 核と 詩歌」という本の紹介が載っていて、その下の記事では、総理の70年談話批判もなさっています。 行ってみて下さい。


戦争と  核と  詩歌  と言う本_a0050728_15090581.jpg
ネットの参議院中継で、福島瑞穂議員の質問も、山本太郎議員の質問も聴いていました。大臣の噛み合わない答えも聴きました。夕方も聞くつもりです。

(夕方、福島瑞穂議員の質問に、中谷防衛大臣が、まともに答えないので、たびたび中断。その上何度も画面が消えてしまって、iPadのせいかも知れないけれど、やっと開いたら、山本太郎議員が、砂川判決のいい加減さを叫んでいました。しかもその判決は、集団的自衛権には触れていない。砂川判決を振りかざすなんて馬鹿げているってこと。舌鋒鋭くまくし立てて終わりました)

戦争と  核と  詩歌  と言う本_a0050728_15103741.jpg
目薬を変えたのに、目の炎症は治りません。目の周囲のかぶれも酷くなりました。眼科は明後日行きますが、皮膚科は遠いし、週に2日しか診察がないのです。でも行かなくっちゃ。痒くてかないません。

このところ、夫婦共寝起きの腰痛に悩まされています。夫のはマットレスのせいかもしれないと、一晩折りたたみベッドで寝てもらいましたが同じだったので、マットレスのせいではなさそう。
私は、すのこベッドだから、ベッドのせいではありません。二人とも整形外科の方の問題でしょう。
寝相も悪いのかな? 後ろ反りが朝は困難です。テニスボール2個繋いだものを腰の下に入れると気持ち良いので、起きる前にやりましょう。
昼間カートを押して歩くときは、腰痛は起きません。腰を意識的に伸ばしていますから。でも今日は用事がなくて玄関を出ませんでした。






ーーー
by hisako-baaba | 2015-08-19 14:31 | Comments(9)
Commented by sheri-sheri at 2015-08-19 21:21
今晩は.
ネットで見たら良かったんですね。テレビでやらないので怒ってました。まったく、姑息で前のめりで事を決め、国民を馬鹿にしきっています。もう疲れてしまいました。              
腰のほう、大変ですね。どうぞどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by sidediscussion at 2015-08-19 21:50
最悪です。テレビで中一の少女の事件を繰り返し繰り返しやってるそうですね。ラジオも昨日から繰り返し同じ原稿で少女が遺棄された時の傷のことはガムテープでとか残酷な発見時の様子をこれでもかこれでもかとニュースでやってます。ピンときました。さては、何か隠したいことがあるから、視聴者の目をそらすように画策しているに違いないって。安倍の都合の悪い答弁は予想できましたもの。放送しない。NHK最悪です。
Commented by hisako-baaba at 2015-08-19 21:55
sheri-sheriさま
こんばんは
テレビもラジオもやってないので慌てて山本太郎議員のホームページ見たらネット中継でした。

腰痛は朝起きた時が主で、昼間は歩けます。
寝ている時に注意しようもないので困ります。ストレス?
Commented by hisako-baaba at 2015-08-19 23:49
kiyokoさま
あの、答弁にならないいい加減なごまかし答弁、聞かれたら困りますよね。
そこへ都合良く、幼い恋人たちの不用意すぎる悲劇が起きて、1人見つからないから、なお好都合なんでしょうね。
それにしても、平和が70年続くと、子供たちの親世代は完全に平和ボケになっちゃうのですね。
Commented by Vimalakirti at 2015-08-20 00:15
夕方、涼しくなった頃、隣町の図書館まで行きましたが、
そのときキヨスクの店頭に並んだ駅売り夕刊の見出しに、
「限界か!」という大きな文字が目に飛び込んできました。
エイブ(Abe)が血を吐いたとか。hisakoさんの予言(?)が
案外早く的中するかも、と思いました。

目の周囲のかぶれ、早くよくなりますように。痒みはつらいです😖
Commented by hisako-baaba at 2015-08-20 06:14
vimalakirtiさま
小沢氏が年内に退陣させられると言ってましたが、もっと早く投げ出して。廃案にして欲しいですね。
福田元総理も吠えていました。自民が内部崩壊してくれたらいいな。

明日眼科、明後日皮膚科の予定です。薬の副作用かも。
Commented by marsha at 2015-08-20 08:02 x
孫崎さんも 安倍はそう長く無いと思うようなことを云っていられました。 
安倍と取り巻きの お友達のNHKの楺井とか 経団連の親方? とかドチンピラみたいなのばっかりです。 悪代官みたいな 菅官房長官とかもね。 ヤクザみたいな麻生とか、もうホントに嫌なヤツばっかりです。

「類は共を持って集まる」とはよく云ったものです。

昨日はPCのプラグインが無くて 観られなかった番組の代わりに
山本太郎の 街頭記者会見 という録画を観る事ができました。
渋谷ハチ公前での 街頭録画でした。 とっても良い催し物だと
思いました。
山本太郎は議員になって1年半ですが、よく勉強もしています。 資質も良いですねー。あの汚らわしいオッサン達↑とは大違いです。彼には清々しさを感じました。単刀直入の話し方はとてもよく分かります。
Commented by marsha at 2015-08-20 08:23 x
山本太郎のツイッターをチェックしていて、書いてあったのが、
「明日の質問が でけた。」「今からアイロンをかける」、とありました。 
国会初登場の日に彼の出で立ちがスポーティー過ぎると、散々叩かれていたのを思い出しました。今はきちんと アイロンの掛かったスーツを着て、決めていますよね。 脂ぎった嫌なオッサン達とはルックスも違います。
Commented by hisako-baaba at 2015-08-20 10:25
marshaさま
さっさと降参して、廃案になって欲しいです。
四面楚歌に耐えられる男じゃないですよね。取り巻きにおだてられていないとやって行けないおぼっちゃまは、さっさと降参して欲しいです。
取り巻き連の人相も悪すぎますね。それにひきかえ、山本議員の爽やかなこと!私利私欲関係ない顔。
彼は言いたいこと言って、役者を干されても黙らなかった。そのまま議員になってくれて良かったです。国民のために必要な人材ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山本太郎議員が最後に叫んだこと ゼネラル樋口のこと(追記あり)... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧