人気ブログランキング | 話題のタグを見る


語りの月例会で稽古しました_____ただで貰うのはやっぱり嬉しいです
三輪車で図書館に行く途中、酷い凸凹でひっくり返りましたが、怪我はありません。ふわっと倒れました。
悪路をよたよた行くたびに、いつひっくり返るかはらはら、上体を傾けてギリギリバランスをとります。そういう時はひっくり返らないのです。ひっくり返るのは走っていない状態。電動も使わず、足も漕いでいないときに、道の悪さと、ハンドルさばきの失敗で2度コケました。怪我はしないが怖いです。加速がついていないだけに、重心の移動がうまくいかないのです。悪路には向かない車でした。

まあ無事に着いて、語りの稽古と打ち合わせ。

稽古したのは「がいこつの恩返し」幽霊の声は作らない方が良いそうです。それなら普通に語りましょう。
26日4年生に語るのはこのお話に決定しました。

8月末の児童館のお話会は、例年怖いお話に特化されていましたが、普通のお話を聞く会にして欲しい、と申し入れて下さって、そう決まったそうです。やれやれ、この日だけのために、怪談を覚えなくて済みますし、児童館の先生たちも、部屋に怖い飾り付けをしないで済むから楽になります。

それでは何を語りましょうか?。新しいお話を仕込んで行きたいです。

その次はビッグイベントの夜語りです。「山のせいくらべ」と、もう一つ準備して、他の方と調整します。
今日、早くも夜語りの話を決めた方がいました。怪談が上手なベテランで「月の夜晒し」不気味なお話です。
多分トリを務めてくださるでしょう。

来月の例会には、講師をお招きして、手遊びなど教わります。午前中講義を聞いて、お弁当を取り寄せて、午後は例会。楽しみです。

今日は快晴でした。
語りの月例会で稽古しました_____ただで貰うのはやっぱり嬉しいです_a0050728_15143754.jpg


帰りにコジマ×ビックカメラと、同じビルのネットスーパーに加入したヤオコーに寄る予定で、12時半図書館を出ました。知らない道を900mほど、こわごわ走って着きました。

実は近年脚がひどくなって、都内になかなか行かないし、行っても池袋で乗り換えないから、ビックカメラにご無沙汰していました。
先日、ビックカメラから「ポイントが3500円分ほど残っていて、6月何日までに使わないと消滅しますよと、親切なハガキがきていました。
池袋に行かなくても、合併したらしいコジマの店舗で良いのが、有難かったです。

そこで、7000円前後のグリル鍋を半値で買えたらいいなと思いながら行ってみたら、もっと高いのと、うんと安いのしかありません。
安いのでも、鍋料理も、炒め物も、お好み焼きも出来るので、それをポイントだけでもらってきました。
貯めてあったポイントとはいえ、タダで貰うのはやっぱり嬉しい。お知らせのハガキがなければ無駄にするところでした。
語りの月例会で稽古しました_____ただで貰うのはやっぱり嬉しいです_a0050728_154679.jpg


さて、三輪車にグリル鍋を積んでしまったら、そこらに駐輪しておけなくて、スーパーにも食堂にも寄らずに、まっすぐ帰って1時半に到着。時計を見てびっくり。図書館を出てからたった1時間で帰宅出来た?
900mと、2500mを一体何分で走れたのでしょう?買い物込みで、1時間ということは、先日よりよほど早かったと思います。

でも緊張の連続なので、三輪車で走っても疲れます。脚だけは楽ですが。








by hisako-baaba | 2016-05-18 15:56 | Comments(8)
Commented by weloveai at 2016-05-18 17:22
道が悪いのは、さぞかし怖いでしょう。
転ばれてもお怪我がなくてよかったですが、骨折などしたら大変な事になりますから心配です。
サイズも手ごろでポイントでゲット出来たのはよかったです。
確かに荷物を積んで車から離れる事はできませんね。
Commented by sidediscussion at 2016-05-18 18:09
効率良く思い通りに動いてられますね。
こけるのは怖いです。どうぞ転倒なさらないように。自転車はこけることはまずないですけれどね。三輪車は安定良いと思い込んでいましたが。最近また別の三輪車アシスト付き男性見ちゃいました。結構大きかったです。既製品でしょう。これから増えるかもしれませんね。

次々に新しいお話が脳に収まりますね。お見事です。
Commented by marsha at 2016-05-18 18:24 x
ポイントでゲットされたお鍋が良いなーと眺めております。
ポイントで良い物が手に入れば理想的ですが、私はポイントを溜めるなんて面倒なことに不向きな性質です。 なんでも真面目にマメにやれば 私ももう少し、何とかなっていたかもしれませんが。今頃気が付いても手遅れですから、ま、不本意でもこのままで行きます。

三輪車でそんなに転ばれるとは危険極まりないですね。
もう少し注意深く乗って下さい。
どうも考え事などしながら運転で、あんまり道路事情なんか頭にないみたいじゃないですか? 
Commented by juju3291a at 2016-05-18 19:02
車の通る道を走るのは怖いです
車のほうも自転車が走っていると怖いです。
気を付けてください

★元気ばば★
Commented by hisako-baaba at 2016-05-18 22:38
ゆすらうめま
車道より歩道の方がl、凸凹なんです。車道は走りたくないし歩道はガタガタ。
電気の鍋は初めてですが、ガスコンロを出すより楽で良いですね。
普段の買い物は、次のお店に駐車するとき、手提げまでコイルロックで繋いでおきます。
でも、電化製品はそうするのも不安ですね。
Commented by hisako-baaba at 2016-05-18 22:41
kiyokoさま
三輪車は簡単にひっくり返るのだと、自覚しました。
重心がちょっと狂うと、抵抗力がありません。

お話を増やすのは楽しみです。
Commented by hisako-baaba at 2016-05-18 22:50
marshaさま
行かれなくなったお店のポイントなんか忘れていたのに、葉書をもらって助かりました。少し余ったポイントで、電池も買えました。
三輪車で走っているときは、目配りをして、必死になっています。
走っていないこれから走りだそうという時に、方向転換しそこなってコケるのです。
歩きなら、語りの稽古しながら歩けますが、三輪車ではそれは出来ません。走ることに集中しています。
Commented by hisako-baaba at 2016-05-18 22:59
元気ばばさま
歩道のある道を選んで遠回りしますし、ほとんど車道は通りませんが、歩道ばかり凸凹がひどいのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 翁長知事の闘い 口は荒いが・・・ >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧