人気ブログランキング | 話題のタグを見る


本日開業の接骨院_____イチロー選手おめでとう
家から800mほどの所に今日接骨院が開業したので午前中に行ってみました。
30代の先生が一人で独立されたようです。

2年ぶりにしっかりマッサージを受けて、気持ちよかったです。

私のかかりつけの病院のリハビリルームには、2年前までしっかりマッサージをしてくれる先生がいたのですが、転職されてしまい、次に来た先生は、手技はサボって、電気かけただけで、あとは歩かせるだけ。あまりのいい加減さにすぐやめてしまいました。

久々に接骨院が出来てやっとまともなマッサージが受けられるようになった訳です。
上手そうなので通ってみようと思います。


本日開業の接骨院_____イチロー選手おめでとう_a0050728_16510061.jpg


スポーツ音痴で、オリンピックは上の空だけど、イチロー選手の3000本安打はカッコいいと思いました。しかも話す言葉がまたかっこいい。
古武士の風格を持つイチロー選手。日々修行している高僧のようでもある。野球は知らないけどイチローは好きです。







by hisako-baaba | 2016-08-08 17:06 | Comments(8)
Commented by marsha at 2016-08-08 17:43 x
イチローはカッコ良い,良い男ですねー。
日頃,愛知は何かと不満が多いけれど、イチローみたいな男が生まれる土壌があるとしたら 愛知は良い土地柄かも。

良い整骨院がお近くに出来て 良かったですね。 上手なマッサージを続けてくれると良いですが。 マッサージは手技なのでなかなか大変なようで,給料が安いと直に良いマッサージ師は転職してしまいます。 長く続くと良いですね。
なんと云っても手技は機械以上に良いですからね。

この暑さ,頭がクラクラしてきます。夕方の強い西日は特に目が眩みます。
後、数日の辛抱ですね。我慢、我慢。 戦中、戦後の酷い時代を遠て来たから、子供の時から何時も我慢のし通しでしたね。
Commented by hisako-baaba at 2016-08-08 21:31
marshaさま
精進し続けているイチロー素敵ですよね。尊敬します。
愛知出身ですか。

接骨院は、病院勤務をやめて、小さい店を借りて一人で開業した先生のようです。

こちらも暑かったけれど強い北風が吹き荒れていました。

昔はここまで暑くなかったとしても、冷房がなかったから、我慢我慢でしたね。
Commented by marsha at 2016-08-09 06:54 x
連日の暑さで 食べ物を作っても 作った途端食べたくなくなります。 この暑さで食欲減退ですね。 
皆さんは 何を召し上がっていますか。 
このところ 白いご飯に明太子にお漬け物くらいが一番食がすすみます。 塩味の物が食べやすいですね。 
お漬け物に佃煮とは昔の食べ物ばっかりぃ。 冷えた卵豆腐も美味しいかも。
こう暑いと 複雑な味の物は食べたくありませんね。 味噌、醤油、なんてのはやっぱり日本の気候風土に合ってるのですね。 そういう物が美味しく感じますもの。



Commented by hisako-baaba at 2016-08-09 10:13
marshaさま
私が食べたくない時は、桜の花の塩漬けに頼ります。お粥に入れるのが一番好き。
お漬物はぬか漬けとしば漬け。茗荷が好きなんです。
ベーコンは食欲なくても食べられます。
燻製にした物はなんでも好き。スモークチーズ大好き。
少量ずつでも栄養とるようにしています。
Commented by sidediscussion at 2016-08-09 14:25
この暑さ、いや、熱さですね。どう過ごしましょう。
近くにマッサージできる院が出来たなんてラッキーですね。
食欲は出ないと言って食べなければへばります。
熱さで頭がズッキんズッキんします。
高校野球の放送はどこの世界の試合でしょう。
とうとう今日ダウンしました。
冷やしそうめんだけがおいしいと感じます。

冷房機のなかった頃はこんなにあつくなかった。三十度だと大騒ぎしていました。気候が変わりました。

洗濯物干すわずかの間も耐えられません。炎天下スイカを買いにも行けず。
Commented by oss102 at 2016-08-09 17:01
遅ればせながら85才のお誕生日おめでとうございます。
hisakoさんの抜きんでた気力は、やはり本来のほんとうの頭の良さにあると思っています。イチローが好きなのも同質の仲間として感じているものがあるのでしょうね。
毎日楽しみに訪問するブログですが、高みのブログの意識でいます。政治のこともここまで書けません。日常の狭い範囲のブログですので、普段は遠慮してコメントは控えさせていただいています。
素晴らしい息子さん・お孫さんに尊敬されるhisakoさん。
どうか長くブログを続けられますように願っています。
Commented by hisako-baaba at 2016-08-09 17:05
kiyokoさま
今日の気温38度?体温なら高熱ですよね。

お加減いかがですか?ダウンしたらゆっくりお休みになるのが一番ですね。くれぐれもお大事に。

私は土、日、月、と病人でしたが、今朝から元気になりました。
午前も午後も外に出ました、と言っても、一番近いところにしか行きませんが。
炎天下歩いてはいられませんね。5時になってもまだ暑い。
留守でもエアコンはつけっぱなしです。28度で、冬のズボンが必要な私ですが。
Commented by hisako-baaba at 2016-08-09 17:21
ossさま
有難うございます。
過分のお褒めはこそばゆいです。
ご遠慮なさらずにコメントお願いします。楽しみにしてますので。

足腰はヨタヨタですが、癌も糖尿病もないので、九十代万歳のブログまで書きたい野望があります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長崎原爆の日____サロンで語... 85歳もチャレンジの年に >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧