人気ブログランキング | 話題のタグを見る


痛い時動かすか安静にするかの判断は自分で___ネット通販入門
昨日昼間は痛まないのに、横になった途端また肩が痛みだし、二日連続できつい痛み止めを使った。
なかなか寝付けなかったものの、0時から4時までと、5時から6時半まで眠れたからよかった。
右肩がバリバリに凝っているので湿布を貼る。今日は接骨院にはいかない。

マッサージのやり過ぎで起きた痛みだから、運動も控えて、静かにしよう。

数年前右肩の腱板を傷めたときに使ったサポーターをだしたけれど、付け方がわかりません。
どことどこを繋ぐのか、試行錯誤してようやく思い出しました。
これで極力安静を保って、静かにしていましょう。今日の状態は治療より安静だと自己判断しました。
痛い時動かすか安静にするかの判断は自分で___ネット通販入門_a0050728_07385466.jpg
今日も晴れですが寒いです。

[追記]
内臓悪くない、骨も無事、肩こりの酷いのみたいなもんで、こんなに痛いの???
肩のあたりの腱か筋肉が炎症起こしたのでしょうが、脚の痛みより我慢し辛い。
脚だとなかなか痛み止めは使わないが、肩は使わざるを得ませんね。
年明けに主治医の診察があるから、相談してみましょう。

で、横になるのがきついし、座っている間に事務を片付けちゃわなくちゃ。

夫が、掛け布団を買えと言います。スーパーには良いのがありません。
見ないで買うのが嫌いな夫が、メーカーの名前で、ネットで買っても良いと言います。
私はネットで、カード決済が嫌いです。何時もは息子に頼んでいますが、他に何もできない時間なので、自分でやって見ました。一度買ったら当分ようのないお店に、登録をして、注文を決定するまでにまごついたり随分時間がかかりましたが、自力で出来ました。 代金引換だから安心な買い物です。

もう一つ、私が昔高価なビルケンシュトックの皮のサンダルを買って、底を補修しながら30年近く履いています。表の革が全然傷まないので、底は傷だらけでも平気で履いています。
夫はこのサンダルを目の敵にして、年内に捨てろといいます。形がみっともないと。(ビルケンの形が大嫌いなのです)
でも代わりのビルケンシュトックがなければ捨てられません。他のサンダルは履けないのです。医院や接骨院など靴を脱ぐ場所に行くのに無くてならないサンダルですから。でも今買うと25000円だと思うから買い換える気はなかったのです。
でも調べたら、同じ形で合成皮革なら、半値以下なのでした。
それなら買い換えましょうと、これもネットで、欲しいサイズがなかなかないのですが、見つけたので注文。一足買ったら当分用はないけど、メーカーの特約店に登録してから注文成立。これはコンビニで後払いで良いそうです。

というわけで、息子を頼らなくてもネットで買い物が出来るようになりました。

手まで痛くなりましたけど。






by hisako-baaba | 2016-12-29 11:00 | Comments(8)
Commented by eblo at 2016-12-29 11:47
暮れに安静なんてhisakoさんには苦行ですね。
私も痛みの元をいろいろ持っていますので想像できます、辛いですよね。
以前「痛いときはどんどん冷やして、お灸で白血球を集め、痛みが治まったら温めるように」と教えられたことがあります。
できればお医者さんで検査してもらったほうが・・・余計なお世話ですね。
お大事にしてください。
返信無用です。かえって心配になりますから。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-29 13:52
ebloさま
休み明けにかかりつけの病院へは行きます。かなり痛いので。

まあいつもなんとか切り抜けちゃうので大丈夫です。
Commented by marsha at 2016-12-29 20:22 x
ネットショッピングは 兎に角便利です。
クロネコのお兄さん達は大変ですって。
便利過ぎるアマゾンが問題だそう。 

人を当てにしないで 自分で出来るのが一番。
この時期はご子息も忙しいでしょうねー。

マッサージや按摩は揉み返しと云って 翌日はごく緩く揉んでいただくのがベスト。

今日は友人と 会う予定があり メッセージを添えて、お土産も用意。 三十分経っても現れないので電話を入れると 具合が悪くて来れない、今朝メッセージをケータイに入れたそう。でも、ケータイには入ってない。ま、一人で食事をして 足りない物を買ってカートを引いて帰宅。 

昨日以上に今日は草臥れました。
未だ自分用には買わない特大のイチゴ、
自分の胃袋に。

友人は滅多に約束を反故にする人ではない。
大事ないと良いのですが、心配です。


Commented by hisako-baaba at 2016-12-29 20:45
marshaさま
せっかくの日にお友達もさぞ残念だったでしょう。
お疲れ様でした。がっかりすると余計疲れますね。

揉み返し、二日目はそーっと揉んでくれたのに3日めまた力入れちゃったから、参っちゃいました。

マッサージ師さん、開業早々、経験不足かも知れません。

ネットでビルケンが買えて良かったです。一生もつでしょう。
Commented by marsha at 2016-12-29 21:20 x
肩から腕の痛みの凄いのは二度経験しました。

一度は四十肩、これも超酷いので 車の運転不可能、
電気のポットのスイッチを押す事も出来ない程痛かった。
針灸の治療に半年通いました。

二度目は帯状疱疹、これも超酷いので半年以上皮膚科に、毎日
薬とガーゼの交換、呼吸をするのも痛いくらい酷い痛みで、寝返りはうてない。起きる時も姿勢を整え、あれこれして やっと起きがれました。

もう一つの痛み、十二歳のときの急性盲腸炎、あの時の痛さも 物凄かったです。

痛いのは 人に見えないので、夫は私が痛いと云うと仮病じゃないかと云うのでした。 そういわれるのが一番嫌でよく我慢したものです。 
Commented by hisako-baaba at 2016-12-30 10:29
marshaさま
え! 帯状疱疹経験されたのですか!!
猛烈に痛いと、身の置き所がないと、聞いています。
一度では済まない方が多いけれど、その後大丈夫でしたか?

私が普段元気なのは、内臓に大きな故障がないのと、足腰の痛みが激しかった時でも、横になれば痛まなかったからでした。
今回はたかが肩のこりっかえしと思っても、横になるのがつらいので、めげていました。
今朝は少しだけ良いようです。
Commented by mimizu-clone at 2016-12-30 10:53
あれ?
夏頃に、ビルケンシュトックを通販で買ったとおっしゃいませんでしたか?
それは今履いてるやつの代わりにはならないのですね。

あちこちと痛みが出ておいでのようで、つらかろうと思います。
僕も五十肩はやりましたし、ぎっくり腰も2回経験してますから、多少わかります。
僕の場合、痛みで吐き気に襲われるのに難儀しました。
結局、安静が一番の薬だった気がします。

お正月を控えて主婦はいろいろ大変なことと思いますが、お身体ご自愛ください。
良いお年を!
Commented by hisako-baaba at 2016-12-30 12:19
mimizuさま
はい、夏に息子に注文してもらって、ビルケンの安い方を買いました。素足で履く草履型です。それと、室内履きと。
今度は冬物、靴を脱ぐ場所にはいてゆくものです。

痛みの酷いのは、安静と、冷やすことですね。
お正月もどうでも良いです。サボります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3・11甲状腺癌子ども基金 初めて味わった眠れない痛み >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧