人気ブログランキング | 話題のタグを見る


排他的なリーダーが増えたら困る
トランプが、イスラム圏からの入国を拒否しているため、アメリカに永住権を持つイラク人が結婚式のため故国に行ってきたら、自分の家に戻れなくなってしまっている。
などという信じがたい事態が起きていますね。

でも、日本だって変ですよ。
息子の友人の日本で働くイラン人男性は、日本人の奥さんと、息子さんを育てています。
最近自分のお母さんに日本旅行をさせようと、招待状を送りましたが、日本大使館はビザを出しませんでした。
イラン人のおばあちゃんが、息子や孫に会いに来るのに、なんの不都合がありますか?
アメリカに遠慮しているの? ヘン過ぎますよ。

排他的な風潮が広がって、ヨーロッパのあちこちの選挙で極右が増えたらどうなっちゃうんでしょう? テロ事件がどんどん増えそう。

排他的なリーダーが増えたら困る_a0050728_14183187.jpg
半年ぶりに足場が外れて、今朝は玄関から山が見えました。
浅間や日光までは見えませんが、秩父連山は見えています。

午後10階に上がってズームで撮ったら日光連山も微かに見えました。
排他的なリーダーが増えたら困る_a0050728_15194702.jpg

秩父もズームで撮ると迫力がありますね。浅間は見えませんでした。
排他的なリーダーが増えたら困る_a0050728_15220186.jpg

半年ぶりに足場が取れて景色が見えて、ウキウキしています。


[追記]
ネットで物を買うことに慣れてきました。(今までは息子や嫁さんに頼みがちでしたが)

文房具の、同じ型の色違い3個をまとめて買いたいのに、ネットで探したら、一色づつしか売りに出ていない。3回申し込んで送料かかったら嫌なので、まとめて送ってくれる所を探したら、企業向けの会社があって、個人でも買えるのでした。面倒な登録をして、代金引換があったので注文を確定しました。 やれやれ😥 手間がかかったけど出来ました。

ネットの買い物には、クレジットカードを使いたくないのです。だから、コンビニ払いか銀行振込か代引きがなければ買いません。
(ビルケンシュトックは後払いだったのでビックリしました。品物より何日も後に払込用紙がきました)

まあ最近は、カードでなくても買えることが分かって、一人で注文できるようになったわけです。自立の一歩!? 笑








by hisako-baaba | 2017-01-31 14:25 | Comments(12)
Commented by cocomerita at 2017-01-31 17:04
ciao hisakoさん
私はローマみたいな人種のるつぼに住んでますが、
そういう 最近 偏見視されている国の人よりも、日本の満員電車で 不機嫌そうにおし黙り 電車が揺れたから押してしまったのに わざとやったとばかりに 力一杯押し返してくる人、周りのことなどお構いなし 自分のいく先のみ見つめてズンズン人と押しのけて歩く人たちの方が よっぽど怖いですけどね 苦笑
夜道でも、ローマより東京の方がよっぽど怖い

日本はなんでも 右に倣え
それも欧米の右に倣え
良いことも悪いことも欧米がやってると素敵なことに見えるらしい
自分の国の常識や文化の方がよっぽど優れていることに気づいていない
おバカさんですね
薔薇には薔薇の美しさがあり、菊には菊のたおやかさがある。
ってのに、、
Commented by sidediscussion at 2017-01-31 18:38
周りがスッキリ見えて気分良くなられましたね。
現在我が家は足場が四方に立って、シートで囲まれています。
もともと眺めのない極小のボロ屋ですが、周りがシートで囲われていると思うと心理的な影響あります。三週間のことです。カーテンは全部おろしています。室内見せたくない。

世の中おかしなリーダー次第でえらいことになっています。
もう国際大会、オリンピックもアメリカではできませんわ。彼はそのうち暗殺されるかも。選挙時から防弾チョッキを着ているそうですが。頭部狙われたらお終い。
Commented by Deko at 2017-01-31 20:03 x
本当に変です。おかしいですね。トランプよそんなあなたもルーツをたどれば何処の国から来たのですか。アメリカは人種のるつぼで成り立つてきたのではないでしょうか。原住民を迫害してここは白人の土地だとばかりに我が物顔。キング牧師以来変化が出てきたアメリカ時計の針を逆戻りさせてはならないですね。足場が取れてすっきりしましたね。マンションもきれいに生まれ変わりましたね。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-31 22:07
junkoさま
日本人はギスギスしてきましたね。
モンスターペアレントがふえたし。
ネットで罵詈雑言書くし。
自信のない現れ?

アメリカに尻尾振って付いて行くのくゃめてほしいですね。
Commented by marsha at 2017-01-31 22:10 x
当分トランプ嵐が吹き荒れて 世界は喧々囂々。
入国拒否は九十日の期限つきですから、取り敢えずは三ヶ月間で、その後はどうする積もりなのでしょうね。
トランプの遣り方が余りにもドラスティック、極端の極み、独裁者です。
CIAと国連を改革すると、就任早々着手。 やる事が電光石火。安倍はモタモタヨタヨタ。 なにあれ?

今までの腐敗した組織を徹底的に破壊して作り直す積もりらしいから 当分波乱は続くでしょう。

オリンピックなんかくそ食らえ、 ケチのついたオリンピックなんて吹っ飛ばしちゃったら。 

安定する前に大波乱が起きるでしょう。
トランプが暗殺されたりしないように それだけは祈っています。

私もヒラリーよりはトランプの方がまだ良いと思うのですが。
ヒラリーは,裏で相当悪い事をしてるでしょう。 
映画スノーデンのあらすじは読みましたが、CIAや軍産複合体が日本に仕掛けた諸悪はトランプの手で一掃されるかも。是が非でもやってもらいたい。既にトランプは手をつけています。
良いこともありますが、余りにも極端で急激。でも、改革はある程度独裁的に強行しないと出来ないでしょう。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-31 22:19
kiyokoさま
あ、お宅は屋根の工事ですか。3週間でも憂鬱ですね。

全くおかしな人をリーダーにしたものですね。
アメリカを真っ二つに対立させちゃって!
Commented by hisako-baaba at 2017-01-31 22:24
dekoさま
全く、公民権運動から少しだけ進歩したのに逆戻りの差別主義。
怖いことになりましたね。
我々には、安倍政権の方が恐ろしいけど。的じゃないものを敵呼ばわりするからテロが怖くなってきましたね。

周りが明るくなってホッとしました。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-31 22:31
marshaさま
トランプがどっちにどう動くか分かりませんが、良いこともあるんですか。
明日何言い出すか?分かりませんね。どういう戦略なんでしょう。
安倍政権が太刀打ちできるわけがないし・・・・・外交オンチだもの。安倍のブレーンって誰で、なにかんがえてるのかしら?
Commented by marsha at 2017-02-01 06:19 x
寒さアゲン、で昨日からモーレツな寒さ,今朝は氷点下です。
午後は小雪が舞うかもとの予報です。

昨夜西の空にはっきりとした三日月とその直ぐ上に 金星が輝き、
三日月のカップで金星を受けるような感じ、とても綺麗でした。
今晩も西の空を見て下さい。七時頃なら見えるでしょう。
Commented by hisako-baaba at 2017-02-01 06:46
marshaさま
今目覚めて慌てて暖房入れました。
何気なく月齢を調べて、三日月を見損なったなと思っていましたが金星と一緒でしたか。残念!
今宵こそ富士山の方向の空を探します。ベランダからちょっと首を出して。
Commented by marsha at 2017-02-01 12:08 x
今朝は寒かったですねー。
ま、きさらぎですから当然、一枚余分に羽織らないと、でしたが。
先程から暑くなってきましたよー。午後は叉寒くなるかもとの予報。近隣では雪でタイヤチェーン必要とのニュースですから。

この雪の季節、リハビリで夫の入院先の下呂の温泉病院へ 名古屋へ衣類を取りに帰ったり、書類が必要だったりと、何度も往復いたしました。
普通運転で裏道を通れば2時間の道のりですが、雪で裏道は通行止め、国道を二十キロくらいで走って九時間も掛かった事等思い出されます。

ま,一人者は暢気ですが、家事も捗りません。 昔から、「頼み事は忙しい人にせよ」、とか云うのはホントですね。

トランプはビジネスマンですから非常に行動的ですね。
電光石火? 今までとは一新、慣れるまで驚きの連続かもしれないけれど、案外良いかも。 

日本は安倍の側近は相当しっかりしてもらわないと 揉みくちゃになります。 イエスマんのポチではなくて 云うべき事はきちんと云って日本の立場を守ること。 
政治家や官僚は自分達の懐具合ばっかり考えていてはダメですよね。
Commented by hisako-baaba at 2017-02-01 14:42
marshaさま
下呂から9時間ですか、大変だったのですね。坂も多いのでしょう。運転なさるから何もかもお一人で処理なさって、普通の人には出来ないことですわ。

安倍はビジネスマンじゃないから、トランプに太刀打ちは出来ませんよね。
安倍のブレーンはイエスマンばかりなのでは?みんな外交オンチなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 さまよう木霊_____ニ... 東電と九電への抗議行動のお知らせ >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧