病院帰りに奇妙な昼食を頂きました
8時50分に家を出て、13時50分に帰宅。昼食に時間がかかりすぎたのも有りますが。
三輪車がないと病院行きは特に疲れます。

血液検査たくさんの項目異常なしで、コレステロールだけが弱い薬を飲んでいても数値が上がっていました。

朝食抜きで、少しビスケット的なものをつまんだだけだったので、薬局の待ち時間に、一番近い店に食事に行ったら、なんとも珍しいメニューがいっぱい。
「街の洋食屋さん」とうたっていて、ステーキやオムライスなどたくさんのメニューに、ラーメンも、洋風冷やし中華もあって、独創的メニューが大半です。
狭い店内は、雑然としていて、テーブルはなんとなくべたつく感じ。メニューは手書き。有名人のサイン色紙?三枚。小さなテーブルが4つだったでしょうか。カウンターもありますが、テーブル席は満員でした。お昼をかなりすぎていたのに。
結構人気店のようです。

a0050728_15213450.jpg
狭い厨房で調理しているのは見えてますが、わざわざ大きく書いてあるのが面白い。
料理ができるまでに、大変長い時間がかかりました。
a0050728_15333394.jpg
冷やしステーキらーめん???面白そうだから頼んで見ました。説明書付きのお料理でした。
a0050728_15351103.jpg
左はレモンと洋からし、スパイスはなんでも使います。冷たいステーキに西洋ワサビが美味しかったです。
麺はうどんみたい。中華じゃないですね。絡めてあるタレは独特な味の洋風。
味わったことのない珍しい国籍不明の料理でした。
a0050728_15361308.jpg
飲み物(私はアイスティー)がついて1000円は安いですね。

空腹すぎたので、サーロインステーキが乗っているのを食べてみたかったのです。
なんとも複雑な味で、結構美味しかったです。








Morか消えてくれません。
[PR]
by hisako-baaba | 2017-07-13 15:41 | Comments(10)
Commented by marsha at 2017-07-13 16:10 x
車無し、久々のバスで病院は大変でしたね。 お疲れになりましたでしょー。 でも、栄養たっぷりのお昼を召し上がったから大丈夫ですね。アイス・ティ付きで千円は安いです。 最近、何でも酷く値上がりしていて驚く事屢々です。

コレステロール値は日本の医師は高いと直に薬を出しますが、ラジオのニュースですが、アメリカの医師はコレステロール値は日本程煩く云わないらしいです。
勘ぐると、日本ではアメリカで売れない薬は日本で売れば良いみたいな事がまかり通っているとか。 高血圧の薬もそうらしいです。
医師の話しもおいそれとは信用なりません。 全て医師会の決定に従っているだけとか。 
Commented by eblo at 2017-07-13 16:20
美味しそうですよ。
タレの味次第なんでしょうが、完食できたんですよね。
食べてみたいです。
Commented by cocomerita at 2017-07-13 16:47
ciao hisakoさん
笑 あれもこれも食べたい人にはいいかもしれませんが
私はステーキ丼のがいいなあ、、
それと町の洋食屋さんのオムライスなんか 美味しそうー

私はもう30年以上も医者に行っていませんが、数値 特に医者が唱える数値は 一切信頼していません
人によって 数値に幅があるのはある意味自然だと思っているので、こうして ここからここまでが正常値でっす!! と言われると ムカつきます 苦笑
Commented by hisako-baaba at 2017-07-13 18:03
marshaさま
お腹が空いていたので牛肉が食べたかったのです。

コレステロールだって大事なもの。ちょっとぐらい多くても気になりません。
製薬会社を儲けさせたくないものです。
Commented by hisako-baaba at 2017-07-13 18:06
ebloさま
初めビックリしたけど、結構口にあいました。
麺は太くてコシの強いヌードル、洋風のタレでした。
Commented by hisako-baaba at 2017-07-13 18:13
junkoさま
ステーキ丼なら美味しいですよね。
これは奇妙なヌードルでした。結構美味しいけど。

コレステロールは必要不可欠なもの。少しぐらい多くても気にしません。
それより他のものが全部正常だなんて、優秀だと自信を持っています。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-13 20:31
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by hisako-baaba at 2017-07-13 21:36
お助けマンさま
7周年おめでとうございます。
ますます皆様の助けになってくださいませ。
私はもう、ipadしか持っていませんが、パソコンでお悩みの方があればご紹介させて頂きます。
Commented by marsha at 2017-07-14 10:57 x
昨日はステーキを召し上がったから、今朝は元気、元気でしょう、イイナ。
私もそうなりたいから今日は嫌でも歯医者に型取りに出掛けます。
下はもう型を取って、今日は上の歯の型を取るのです。一度にやってくれれば良いものを分けてするのは保険制度の所為らしい。二度に分けないといけないそう。歯のクリーニングも一度にやれば良いものを二度に分けていたのは保険制度の所為。今はクリーニングは一度でよくなりましたが、曾ては二度に分けておりました。

今から出掛けなければならないのですが、竜巻注意報や大雨警報が出ております。危険を感じたら、頑丈な建物に避難しなさいと。
でも、十五分の炎天下、避難出来るような建造物はありませんから、道路に伏せる? 行きたくありませんが、歯を早く作って頂きませんとお肉が噛めません。
Commented by hisako-baaba at 2017-07-14 13:06
marshaさま
はい、元気にトレーニングに行ってきました。

私の歯医者さんは、上下いっぺんに型を取りましたよ。
通う日数を極力減らしてくれますよ。
通う回数を増やすのは、歯医者さんが収入を増やすためでしょう。

最近お天気の急変が多いから油断できませんね。こちらも夕方は降るかもしれないので、暑い時間に買い物しなくちゃならないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猛暑日です 朝食抜きで、三輪車なしで、病院... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
kiyokoさま 今日..
by hisako-baaba at 21:27
久子様の回復の早さお見事..
by sidediscussion at 20:45
marshaさま しん..
by hisako-baaba at 18:21
junkoさま 買い物..
by hisako-baaba at 18:16
お隣のS夫人の所とよく似..
by marsha at 17:20
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 16:07
kiyokoさま あれ..
by hisako-baaba at 11:02
marshaさま 言葉..
by hisako-baaba at 10:52
久子様 お大事に。この..
by sidediscussion at 10:37
どう見ても、安倍側の嘘は..
by sidediscussion at 10:32
ラジオで所々放送は聴いて..
by marsha at 08:53
mimizuさま 昨日..
by hisako-baaba at 21:25
いろいろな見方があってい..
by mimizu-clone at 19:29
dekoさま あのやり..
by hisako-baaba at 18:35
本当にしらじらしい聞いて..
by Deko at 18:07
junkoさま 「私の..
by hisako-baaba at 16:23
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 16:03
marshaさま お転..
by hisako-baaba at 22:48
dekoさま 物忘れは..
by hisako-baaba at 22:28
kiyokoさま この..
by hisako-baaba at 22:23
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧