人気ブログランキング | 話題のタグを見る


上履きを買いに行きました
12年ぶりにトレーニングに通う為、昔のスニーカーを履いて見ましたが、紐靴は履くのが厄介。
トレーニング中に一度脱ぐので、楽に履けないと不便です。やはり買わなくちゃなりません。

駅ビルの靴屋さんが潰れてしまったので、2キロ以上走らないと専門店はありません。大型店の中の靴屋さんに出掛けました。
わたしは縦のアーチが高いので、普通のスーパーに有る安いスニーカーだと土踏まずが不安定で気持ちが悪いのです。
専門店で、上履きに最高の涼しいデザインのが有ったのですが、やはり土踏まずが合いません。結果、こんな面ファスナーの靴にしました。(下に敷いたのは100円ショップのマットです)
上履きを買いに行きました_a0050728_15253456.jpg
後は100円ショップでお楽しみ。

スニーカーには足袋ソックスがよいのですが、なぜかスーパーにはなくて、100円ショップにはたくさん有ります。普通の店で、足袋ソックスは400円から1100円もしますから、100円は不思議です。
上履きを買いに行きました_a0050728_15261937.jpg
昨日ペットボトルを、古いカバーごと失くしたので、100円のカバーを二つ買いました。黒以外は、オレンジと赤しかありません。目立って良いので両方買いました。
上履きを買いに行きました_a0050728_15271137.jpg
三輪車で夕方買い物帰りに、まともに太陽に向かうので、目が眩んで困ります。
サンバイザーを探していたら、スーパーでは高いのに、100円ショップでは150円でした。
UVカットで透かして見えて、帰り道被って来たらとっても楽でした。
上履きを買いに行きました_a0050728_15290118.jpg
でもさ、これらの品物を作っている人達は、低賃金なんじゃないかなぁ。

スーパーでは、昼食に塩とレモンで食べるお寿司を買って、急いで帰りました。
上履きを買いに行きました_a0050728_15333590.jpg
今日は脚が痛くて歩きたくないので、最短距離で 店内を回って、他には寄らずに帰りました。







by hisako-baaba | 2017-04-05 15:35 | Comments(6)
Commented by marsha at 2017-04-05 16:46 x
サンバイザーは私も百均で買ったのが便利でもう二年くらい使っていますが、何処も悪くなっていませんし、朝日や夕陽が眩しいのでバイザーは必需品です。百均はスーパーの上の階の極小さなお店ですが、色々便利な品物が安いのでびっくりします。文房具は百均で買っています。他には店がありません。

お塩とレモンで食べるお寿司って初耳です。
スーパーで売っているお寿司でも最近は味は良いと思います。

今日は午後から少し風が出て来ました。 寒くはありませんが、木の葉が落ちます。若い新芽が伸びてきて古い葉っぱトイレか悪のです。要するに新陳代謝ですね。 上のお宅のサンゴ樹に虫がついていて消毒をしないので、凄い落ち葉なんです。生け垣ですから道路沿いの側溝がぽんぽんに詰まっていても知らぬ顔。 道行く人が側溝が詰まるのでは?と云われますが、私は道路を掃きますが、他所のお宅の側溝は お隣のS夫人の処だけにしています。長くて深い側溝で、おまけに急斜面ですからよろけて危ないのです。 

若い方が外回りのお掃除を絶対しないのが不思議です。みんな広いお屋敷を求めて引っ越してこられたのに、挨拶もないし,お顔も知りません。 

トレーニング用のスニーカーも良いのがお買いになれて着々と準備が進んでいますね。 来週からですか。 お腹なんか直ぐに引っ込むでしょう。 送迎付きなのが良いですねー。 

ウラヤマシ!!!
Commented by hisako-baaba at 2017-04-05 17:12
marshaさま
近頃レモンとお塩で食べなさいというお寿司が流行っていて、どこのスーパーにも7貫398円で並んでいますが、そちらでは流行っていませんか?他の店だと貝づくしのお寿司なんですが。

珊瑚樹に虫がつくと汚い姿になりますね。
知らん顔ですか。敷地の外には責任がないと思ってるのでしょうね。
せめて殺虫剤かけて欲しいですね。恥の意識がないのね。汚い生垣は嫌ですね。
Commented by sidediscussion at 2017-04-05 18:03
随分と色んなものを買われましたね。
結構歩いてられますよ、きっと。
お役立ちが見つかるとお買い物も楽しいでしょう。
有り合わせで済ませないで上から下まで全部新調ですね。久子さまの意気込みが感じられます。次はジム行き専用のスポーツバッグを買われるのかなあ???? おしゃれなのを。

来週からでですね。お留守番のお方は大丈夫なのですか?
Commented by hisako-baaba at 2017-04-05 18:42
kiyokoさま
履ける靴がないので遠くまで買いに出たら、あれもこれもになっちゃいました。
スポーツバッグは、着替えないので必要ないです。持ち物はスポーツドリンク500miと靴だけですから。

お留守番さんは、家にいないで、町の体育館に行くようです。
出かける癖がついたのは、しばらくでもリハトレに通えたお陰でしょう。
Commented by eblo at 2017-04-05 18:45
着々と準備が進みますね。次はTシャツ?
スポーツタオルは意外と使い勝手が悪い、私は貰いものの安そうなタオルのほうが汗を吸って気持ちよいと思っています。
再度言わせてください、くれぐれもご無理されませんように。
少しずつ少しずつ筋肉UP、リハビリということを忘れずに。
Commented by hisako-baaba at 2017-04-05 21:37
ebloさま
Tシャツは安物でいいです。
ガーゼ手拭いが好きです。模様も綺麗で汗拭きには便利だから。
(巣鴨に行くと安いガーゼ手拭いをまとめ買いしてきます。赤ちゃんにあげると喜ばれますから)
でもまだ汗が出るほどの運動はしていません。
初めはトロトロやります。週2日だけですし。
名前
URL
削除用パスワード
<< とんでもない大臣をまずクビにし... トレーニングに行かれることが決... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
緑の黒髪、みどりなす黒髪..
by bumidayat at 16:06
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧