子供を殺して懲役8年!???
同棲していた女性の3歳の子供に暴力を振るって殺した男に懲役8年の判決というニュース。
いつも思うのですが、子供の命を一方的に奪った大人の 刑罰が、軽すぎますよね。
暴力団員が暴力団員を殺したのとはわけが違うでしょ。
子供は抵抗できないじゃない。
なぜですか? 日本の司法は異常じゃありませんか?
性的暴行の罪も軽すぎるし。
子供や女性は殺され損になってますよね。なんでですか?

裁判のニュースで腹を立てることが多すぎます。殺人罪判決の多くが軽すぎる気がします。

判決もまともだとは思えないけれど、子供が危険な大人と暮らさなくても良いような、世の中にしてほしいです。
親に育てる能力がないなら、社会が育てるシステムを充実させてほしい。
極貧の母子家庭の母親に、自己責任を押し付けないでほしいです。
それから、世の中の人はもっとお節介になったほうが良いと思う。
気づいたことがあったら、通報して、見守りたいです。

子供は国の宝なんでしょう。
宝はもっと大事にしようよ。飢えたり殺されたりしないように、安全な場所で愛情を与えて育ててほしいです。

小さな子供を殺した無慈悲な奴が懲役8年で出て来ちゃうなんて恐ろしい国ですね。





[PR]
by hisako-baaba | 2017-09-13 22:03 | Comments(8)
Commented by eblo at 2017-09-13 23:26
こういう事件が多いですね。
先日、ブログに載せるために読んでいた記事に「相模原事件の植松のような人間が増えるだろう」と書いてありました。
私もそう思います。現政権のような国の雰囲気作りはそういう人間を増やしていく気がします。
国民に格差をつけて必要か不要かを判断する社会。
抵抗できない人間に一方的に暴力を振るうような事件が増えている気が。障がい者施設や老人ホーム、子どもなどを対象に。
稼がない子どもは玩具のような存在なのでしょう。
Commented by cocomerita at 2017-09-14 01:53
ciao hisakoさん
はい、日本の司法は異常です
ついでに 政府が異常であるのと同じくらい 検察も警察も異常です
詩織さんのレイプ事件はどうなったのでしょう?
つまり社会が壊れているのです

社会が育てるシステムねえ、、、苦笑
少し前に 東京都の児童家庭センターの保護児童の扱いについて、一騒ぎ起こしたこと、覚えてますか?
ああいうことは 東京都だけではないのです

大人の自己責任だけでなく、社会に対する責任の許容量と言うか、
人間としてのキャパが 極度に劣化してるのですね
おちょこに バケツ一杯の水は入らない
そう言うことなんだと思います


Commented by tomoyoshikatsu at 2017-09-14 07:13
おはようございます

このての「 事件 」確かに 軽罰!になってますね
厳罰とは 言い難いですよね

携帯を操作していて 母親 お腹の子を 殺し( はね飛ばされて 死亡 )
子供は 母親が かばうために 突き飛ばして 大怪我、、、
車は逃走しました
その後、「 出頭 」……… 6年6ヶ月!???でした

同棲して居る 男との「 せいかつ 」の為に 橋から 子供を堕として 帰った 母親、、、、

【 死刑 】廃止論者が 多くなる 現社会ですけど、、、
この様な コトを 仕出かす「 バカ 」は 出所 して来ても 同じコトを 繰り返すだけだと思うのですけどね

殺人罪は 最低 20年は 収監する!
( 過失致死 )も 変わらないくらいの 懲役刑は必要ですね
【 終身刑 】も 良いのでしょうけど
高齢者になると それなりの 症状が 出てくるので 刑務所も 大変らしいですけどね
Commented by hisako-baaba at 2017-09-14 11:30
ebloさま
そうですね。抵抗出来ないものに平気で暴力を振るう手合いが増えましたね。
人心の荒廃は敗戦後より酷いかも。
優しい思いやりを失くしている。
格差社会の病弊かもしれませんが複雑で深刻ですね。
Commented by hisako-baaba at 2017-09-14 11:47
junkoさま
お上に任せてもダメですね。
児童相談所の一時保護所があの有様だし、養子縁組は少ないし・・・
欧米のように養子を迎える家が多くなるといいのに。
昔はご近所に御節介な婆ちゃんやおじちゃんがいましたが、今はおせっかいしにくいし、したいと思う人も少ない。
明治の金持ちは、孤児院や養老院を作ったけど、今の金持ちは儲けることしか考えない?
キャパの劣化!確かに、お猪口にばけつほどのみずははいらない。
宮城まり子さんのような人は 、ほとんど居ない。
ひげきはつづくんでしょうね。
Commented by marsha at 2017-09-14 11:58 x
政府には全く頼れませんね。
日本の刑罰は軽過ぎると思います。
三才の子供を殺してたった懲役八年なんて、軽過ぎます。
同棲していた女の連れ子の三歳児、なんの抵抗も出来なかったでしょうに、可哀想です。
厳罰が望まれます。

たった今メールを頂きました。 お返事は出してあります。
有り難うございました。
Commented by hisako-baaba at 2017-09-14 12:01
tomoyoshikatsuさま
そうですね。
今の軽すぎる刑罰には納得できませんね。

死刑は避けたいと無期懲役にすると、20年ぐらいで出て来ちゃって、出所後の支援が足りないからまた犯罪に走る・・・変な国ですね
仮出所無しの終身刑が無いままなのは何故でしょう。

一部の刑務所が老人ホームになって居て、入りたくて累犯を続ける者も少なく無いとか。医療も食事も寝床も心配ないですからね。
さてどうなって行けばいいのでしょうね。
Commented by hisako-baaba at 2017-09-14 12:10
marshaさま
暑いのに外のお掃除されているのですね。
ご無理なさらないでくださいね。

無責任な男によって、頼りないママのところに、あの子はなんのために生まれて来たんでしょうね。いい思い無しにたった3年 苦労続きだったであろう生涯を残酷に閉じさせられた子供は一体なんのために生まれたんでしょう。哀れすぎますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブラック料亭を使うなという署名 役場のそばで森林浴・・・檻の中... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kiyokoさま 膝に..
by hisako-baaba at 20:29
具合お悪いのに大働きです..
by sidediscussion at 19:50
Ebloさま お知らせ..
by hisako-baaba at 11:55
既にご存知かもしれません..
by eblo at 09:07
mimizuさま Fa..
by hisako-baaba at 22:48
Marshaさま 誰か..
by hisako-baaba at 22:34
kiyokoさま フェ..
by hisako-baaba at 22:31
すごいですね。 どこか..
by mimizu-clone at 22:20
なかなか痛烈で面白い!!..
by marsha at 21:15
わーーーー! いいイ..
by sidediscussion at 18:32
marshaさま 久米..
by hisako-baaba at 15:03
花てぼさま 久米さんは..
by hisako-baaba at 14:54
今朝は久米さんのu-tu..
by marsha at 06:00
おけいさんのお声を聞いて..
by 花てぼ at 22:31
dekoさま 御苑でお..
by hisako-baaba at 21:34
hisakoさまが人間の..
by Deko at 18:54
marshaさま この..
by hisako-baaba at 18:14
久子さん、良いことをなさ..
by marsha at 17:23
junkoさま おけい..
by hisako-baaba at 17:03
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 16:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧