このところひざ痛がきついのと、逆流性食道炎の持病があるため、夫の食事作りがきつい日があります。
そこでセブンミールに興味を持って、「近所のどの店舗が配達してくれますか。メニューが気に入らない日は店内のお弁当を配達してくれますか?」と、メールで問い合わせたら、店の方針によるので電話で聞いてくれとのこと、本部に電話したら、〇〇地域には〇〇西店 〇〇東店 ただの〇〇店が有ると番地を伝えてきた。番地は知らないが中学の角だと言ったら 、 地図を見たらしく店はわかったが、その店舗がセブンミールを扱っているかどうか、「数日以内に担当からお返事します」だと、なによそれ?
「いやいや近いから自分で聞きに行きますよ」もういいですと断る
朝からなんなのこの手間のかかりよう。
ふとセブンイレブンで検索したら、セブンミールの取扱店がちゃんと出ているではありませんか!近くのどの店もやってるじゃないの!?あほらし、やってる店ぐらい、本部はわかるようにしときなさいよ。
あとは一番近い店が、セブンミールじゃない店内の普通のものを配達してくれるか聞いてくれば良い。しないはずはないけど。
一食でもその日だけでも 配達してくれるのはありがたいので、土日に試してみます。夫が口に合わないと言ったらおしまいですけどね。
まあ、この前みたいに胃が痛い時料理しないで済めば助かります。
胃液がこみ上げている時には、食べ物を見ただけで吐き気がしますもの。
[追記]
近くのセブンイレブンに訊きに行って見たら話が全く違いました。
先月のメニュー本を参考にもらいましたが、おもなメニュー以外にいくらでも選択肢があり、500円以上なら一つでも運んでくれるし定期的に取る必要もない。店内の物はなんでも持ってきてくれるそうです。「自転車で」とは驚きました。
実際の仕組みを、本部でメールや電話を受けている人は全く知らないってヘンすぎませんか?質問に答えられない人を電話の前に置かないでほしい。
まあ、便利そうだから頼んで見ますけど・・・大丈夫かいな???