人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんてありがたい今日のお日様

今朝目覚めたら、ベランダの向こうの町は朝日に輝いていました。何日ぶりだったかしら・・・
早速洗濯機を回したのはもちろんの事。
物干し竿にかけた2本のハンガーにマナ板を渡して、一日中お日様に当てました。

先日アップした、写真屋の店先の赤い「ゴデティア」はもうしおれていましたが、脇に白い方が咲いていました。これも可愛いですね。
なんてありがたい今日のお日様_a0050728_21552662.jpg

同じお店に、今年も「ゼフィランサス」が咲きました。
なんてありがたい今日のお日様_a0050728_222434.jpg


探し物で、物置をかき回したら、非常持ち出し袋が気になりました。入れ替えなければならない物がありそう、明日調べます。
懐中電灯がやたら沢山有るので、おもなものに新品の電池を入れ、不要のものは電池を出して奥の方に片付けました。

高いところに、もう一つリュックが載せてあります。中身は私の「入院グッズ」・・・予定は無いけど、緊急入院なんてことが起きたら、身の回りのものを届けてもらうのに一苦労するでしょう。
そこで、パジャマと、パンツと、タオルと、ティッシュと、洗面道具と、スリッパなどを、古いリュックに入れて有るのです。

昔、夫の急な入院のとき、病院の売店で買おうとしたら、何もかもめちゃめちゃ高い!!
スリッパが1300円・・・退院のとき捨ててくるスリッパなんか、百円ので十分。ところが辺りに百均は有りません。仕方なく一軒だけあるスーパーで700円のを買ってきました。色々お金のかかる入院騒ぎに、1300円のスリッパ、4000円の寝間着なんて買っていられませんよね。

夫の入院なら、私が揃えれば良いけれど、私自身が急に倒れでもしたら、えらく高いものを買ってきてもらうことになりそうです。
だから、前もって、準備万端してあるわけです。でもこの新しい夏と冬のパジャマ、一生着ないで、自宅でぽっくりが理想だなあ・・・

ああ、このリュックのしまい場所を、息子にも言っておかなくちゃいけなかったわ。

こんな事をしていながら、まだ自分の部屋は片付けていないのです。散らかり放題!!こまったもんです。
by hisako-baaba | 2008-06-01 22:33 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(10)
Commented by 高麗山 at 2008-06-02 00:35 x
細心の神経を使いながら、跡形付けの出来ないbaabaさんて素敵じゃないですか!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-06-02 01:09
こんばんは。
お天気になってよかったですね。
こちらは雨で寒い一日でした。

主婦が入院・・・・・大変なことですから、hisakoさんのように用意しておくのが一番ですね。
本当に、何で病院の売店というのはあんなに高いのでしょうね。
高くても買わなければならないでしょうと言わんばかり。
もう少し良心的なお値段にしたらもっともっと売れるのにね。
先日私も母のシャンプーを買いに行きましたがあまりの高さにやっぱり行きつけのスーパーで買うことにしました。

ゼフィランサス きれいなかわいいピンクですね。

Commented by 遊工房 at 2008-06-02 08:02 x
ふ~~む
かたづけられない症候群にもレベルがあるとよくわかりました。
でももう今日しかないし
体の動く昼からはおばさんの美容院ですから
もういいや。
久子さんは覚悟が出来ていると思って
片付けるのは諦め
お見せしたいものを探し出しておくことにしましょう。
電気紙芝居も持っていってほしいからCDに焼きたいしね。
ご希望は、音声ファイルの作り方でしたよね。
ブログにアップする方法はブログの会社ごとに違いますのでね。
後、この絵は実物を見せろと仰るのはあらかじめわかると探しておきます。
とっさには出てこないのです。
本にはさんで持っていけるようなものはもしもらってくださるなら差し上げますから
HPで、選んで指定しておいて下さると私楽です。
(でもないのも結構多いのよ。トマトの絵なんかないわ)
Commented by hisako-baaba at 2008-06-02 09:42
高麗山さん
素敵では有りませんよ、自分でも困るのです。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-02 09:46
momoさん
ああ、何処の病院の売店も高いのですか・・・もう少し考えて欲しいですね。
飾りのついた1300円のスリッパしか置かないなんて酷いと思いました。

ゼフィランサスはもう少しピンクが濃いのですが、可愛いでしょう・・・
Commented by hisako-baaba at 2008-06-02 09:50
遊工房さん
あら、絵を下さるの・・・嬉しいです。
里山の景色が良いな、どれでも。そうしてその里山を見せてください。

音声を載せるのは、覚えきれないと思うから・・・やめようかしら・・・
機械の事より、あなたの芸術を吸収したいのです。
Commented by weloveai at 2008-06-02 09:58
hisakoさんと遊さんご対面なんですねーー
お二人の気持ちが伝わってきます。
当日、お天気になるといいですね。

私は片付け魔ですが、肝心な準備は何もしてないなー
最近片付けたところ忘れてしまって、
「お願いだから前と同じところに片付けて」と言われてます。
整理整頓するために動かすんですね、元あった所それがいけません。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-02 17:53
weloveaiさん
片付け魔ですか、爪の垢をせんじたい・・・
散らかってる方が、混乱しなかったりするのですが・・・でも散らかると鬱陶しいです。
遊工房さんと逢う日、雨が落ちないで欲しいです。
Commented by Side Discussion at 2008-06-03 05:45 x
やぁーとても大事なこと気付かされました。 自分の骨を入れる場所はすでに用意したのですが、その前にいろいろあるわけですから。 先ず、急の入院で必要なもの。 ハンガリーで必要品のリストを作ることにしました。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-03 06:35
sideさん
私も夫のスリッパが高くて、町を走ってから、気がつきました。骨の行き場所を買ってから10年も過ぎていました・・・
いつどんな事が起きるか解りませんしね・・・でも起きないように元気でいましょう。私は交通事故に特に気をつけています。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう梅雨入り??? 片付かない・・・ >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧