人気ブログランキング | 話題のタグを見る


転んだら大変なんだわ

第一段階の工事終了。
転んだら大変なんだわ_a0050728_21524018.jpg

本来、コンセントは、ライティング デスクの内側に有りました。その壊れた器具を全部捨てて、
外側にタップを取り付けたのは、デスクを閉めた状態でも、マッサージ器などを、繋ぎたいからです。これで断然便利になりました。

第二段階の工事は、見た目をきれいに直す事。電灯のリモコンを移動したため、残った螺子穴に、つま楊枝を打ち込んで塞ぎ、平にして色を塗ります。他の、塗装が剥げた部分にも・・・着色は、クレヨン型の床補修材です。暇を見てゆっくりやります。

ハイ、これでぼろぼろのライティングデスクが生き延びます。
実は引越しの時「捨てろ」と言われた代物で、椅子は捨てられてしまったので、丸椅子に布団をくくりつけてあります。
このデスクがないと、夜PCを自室に持ち込んでゆっくりすることが出来ませんから、何がなんでも修理して使うのです。
転んだら大変なんだわ_a0050728_22121552.jpg

今日整形外科で、腰のレントゲンを5枚も撮りました。前回と大きな差は有りませんが、やや変形の進んだ骨が有り、椎間板の厚みも少し減ったようです。
「尻もちついた?」と訊かれました。「いいえ。あ、膝を突きました、ガツンと」あれ影響したのかしら???
「まあ心配するほどのことじゃない。脚の痺れや痛みは腰から来ている。酷くはないから、今の薬と治療でいいよ」・・・先ずはひと安心。

そうだ、くしゃみしても骨折すると言うから、絶対転んじゃダメなんだわ・・・転んだのは二度ともカートのセイだ。どうも具合が悪い・・・悩ましいところです。
14,000円のショッピングカートをお払い箱にするわけにも・・・そんなこと言ってる場合じゃないかも・・・でも具合の良いカートなんてなかなか見付かるもんじゃないし・・・そうです、あちこち出かけた際に、いいのを見つけたら、買う事にしましょう。

(ショッピングカートの使い勝手は、あまりよく研究されていないようです。
若い人が作っているからなのね。マトモに押せない物まで有るんですよ。
横から形を見たら、どう考えたって、押す力の大半が推進力にはならないで、宙に浮いちゃうのが分かるのに、作る人は押して見ないらしい。あれではもっとつんのめり易いはず)


左横向きで寝る作戦は成功しました。
右脚を下にしなければ、血行不良を起こす度合いがへるようです。
朝起きてからの痛みは、2時間以内に治まるようになりました。だんだん治ってきています。
温かくなれば治るでしょう。春よ来い・・・
by hisako-baaba | 2009-02-03 22:52 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)
Commented by vimalakirti at 2009-02-04 00:26
hisakoさま、腰がさほど悪くなっていなくて、よかったですね。
一安心ですね。経年変化というのでしょうか、年とともに起こって
くる事態に、とても冷静に知恵をもって対処していらっしゃる
hisakoさんに大いに教えられます。机周りの改善もすごい!
Commented by sidediscussion at 2009-02-04 09:06
hisako様

ひさこ様は知恵の人です。 生活も、ご自分の健康への配慮も知恵の方です。 学びましょう。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-04 09:42
vimalakirtyさん 
そうです。経年変化の範囲内かも。起きたことは治せないので、現状維持をはかります。
机は予想以上に便利になりました。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-04 09:44
side様
お金がないから、頭を使わなくちゃならないんです。でもボケ防止には、お金が無い方が良かったのかも。
Commented by sarasa-reisia at 2009-02-04 14:45
去年父がショッピングカートを押していて転んでしまいました。
幸い知っているお店の近くだったので、お店の方がお医者さまに連れて行って下さいました。
後で、父は「あれ、ちょっと危ないな・・・」と言っていました。
hisakoさんが仰るようにテストが充分ではないのかも知れませんね。

ライティングテーブルすっきりしていますね!
工事大成功ですね^^
私のPC周り・・・反省しています(笑)
Commented by convenientF at 2009-02-04 15:56
>左横向きで寝る作戦は成功しました。

ホーッ。
実はとても他人事とは思えず、心配していたんですよ。
私の場合は一番下の椎間板が完全に摩耗してしまい、1年ぐらい、右左で迷っていましたんで....

結局、眠る前に何か読む間は左下、睡眠に入るときに右下にしています。
それで起床後の痛みはなくなったのですが、歩き始めて10分間は両モモの外側が傷みます。10分我慢すると消えるんですけどね。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-04 20:00
reisiaさん
そうなんです。押すカートは前につんのめる危険があるし、2輪の引っぱるカートは、はた迷惑だし、手に重量がかかります。難しいところです。

ふだんなんでもごちゃごちゃにしちゃう私だから、時々片付けるのですよ。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-04 21:47
CFさんもそうですか。

痛い痛いと愚痴りながら、台所に立ってあれこれやっているうちに忘れますし、出歩く途中で、脚が痛み出しても、我慢3分で消えます。
股の外側が痛むのは、私はまだ右だけです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 教えて下さい・・・すいちんけん... 春近し >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧