人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生まれて初めてのベッド

昨日はひどい夏バテ状態に加えて右脚がかなり痛み、今日ベッドが届くというのに部屋の片付けに手がつきませんでした。そこで先日の例もあり、また風邪薬を飲んで寝たら脚以外はだいぶ良くなりました。やっぱり風邪なのかしら?

今朝福山通運のホームページに番号を書き込んだら「10時に配達予定」と出て、すぐにピンポーン。丁度10時でした。偉い!
玄関に大きな箱を置いて「どうしましょうか?」と言ってくれました、中まで運んでくれそうな気配。
でも遠慮して、自分でやっとリビングに持ち込み、箱から出すのが大仕事。それから説明書を熟読。まずはキャスターを付けます。ちいちゃなスパナがついてきたけど、結局大きいプライヤーを使いました。
生まれて初めてのベッド_a0050728_22223977.jpg

頭側の板を付けて出来上がり。でも、ふすまの向こうの部屋は散らかったままで、入れられません。
生まれて初めてのベッド_a0050728_22235536.jpg

部屋中を片づけて掃除して、漸く所定の場所に納まりました。やれやれ。
生まれて初めてのベッド_a0050728_22271171.jpg

もう一時を過ぎていて、ジムから連れ合いが帰ってきました。カレーを温めて間に合わせます。

ぴったり連れ合いの留守の時間中に済んでよかったです。人には得手不得手があり、不得手の人に手伝われると倍の時間がかかりますからね。
巨大な空き箱を扱いかねていたら、連れ合いがゴミ置き場へ持って行ってくれました。

残念ながらヒノキの香りはしません。オイルステイン塗装で仕上げてあるのです。
でも、丁寧に出来ていて、国産はやはり素敵です。スノコは湿気がこもらないから嬉しいです。

生まれて初めて自分のベッドを持ちました。もう布団の上げ下ろしの苦労はなくなります。

oshibanayoshimiさん、良いものを教えてくださって有難うございました。
生まれて初めてのベッド_a0050728_22593539.jpg

マイケルジャクソンさんが亡くなったそうですね、若いのにお気の毒です。ご冥福をお祈りします。

私は今まで勝手に「彼が生まれたままの顔を嫌いにならなかったら、もっと幸運な人生を歩めたのに」と一人で決めつけちゃっていました。

ジャクソンファイブの可愛い坊やは大好きでした。整形してからは見るのも嫌になりました。整形後の彼の顔は大嫌いでしたから。嫌いなのは私の勝手ですが・・・幸運な顔を不運な顔に変えてしまったのは確かでしょう。心のバランスも一緒に崩してしまったのでしょうね。
彼の才能が花開き偉大な歌手になれたのは、整形したからだとは思えません。生まれたままの愛嬌のある素敵な顔でビッグな歌手になっていたら、もっと質の良い人生が送れただろう・・・と思えてなりません。

でも彼はコンプレックスにさいなまれて、黒人のままでは成功できなかったかしら?
まだまだ人種差別の激しい時代でしたからね。
by hisako-baaba | 2009-06-26 23:23 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(10)
Commented by tengtian60 at 2009-06-27 07:02
おはようございます!^^

これからの暑い時にピッタリの素晴しいベッドですね。
二つ折りに出来るのも便利そうです。
マイケルジャクソンのことは、昨日知人と同じような話しをしてました・・・
Commented by hisako-baaba at 2009-06-27 12:48
タンさん
今日は猛暑です。袋田の滝を拝見してきました。

スプリングのベッドでは眠れない私、すのこベッドは楽に寝られました。
Commented by takoome at 2009-06-27 17:32
サワディ〜カ〜
人生でお布団で寝たのは十年も無く、
お布団の上げ下ろし、子どもには教えてないなぁ、
どぉしたもんだ・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-27 20:33
私が余計な事を申し上げたばかりに・・・・・・
でも、気に入って頂けると嬉しいのですが・・・・・・
広島県の府中市は家具の街で、街中が頑張って、良い家具を作ろうと頑張っています。
母はかたくなにベットは必要無いと言いましたが、これを買って送ったら、
自分が嫌がった事をケロリと忘れて、澄まし顔で寝ていました。
高さが膝の高さですから、起き上がるのが楽になったと申しておりました。ベッドの足の下に、和布で出来たコースターを敷いていました。
とにかく、使いこなして、慣れて、お気に入りのベッドになりますよう、祈ります。
Commented by 遊工房 at 2009-06-27 20:57 x
お気に入りのベッド
いいなあ
我が家のおばさんは
ベッドで寝るようになるでしょうが
何かが気に入らないのです
どういう体勢で寝るか
これがいいですといっても個人の深い思いがあるので難しいです。
息子はずっとベッドだったのに
実はベッドは嫌いと分かって
アラそうなの?という状態です。
気持ちのよい眠り
みんな手に入れられるといいですね
Commented by hisako-baaba at 2009-06-27 22:31
takomeさんサワディ~カ~
海外が長いんでしょう…うらやましいわ。
お子さんたち、日本で泊まることあるの?たいてい海外でしょ。
Commented by hisako-baaba at 2009-06-27 22:40
yoshimiサーン
とっても良かったです。はじめちょっと低いかなと思ったけど、いえいえちょうどいいの。
折りたたまないと押し入れのものが出せないと思っていたけど、低いからそのままで出しやすいし・・・
折りたたむのは簡単ですが、広げるのがちょっと面倒だから、伸ばしっぱなしで、お掃除は長いノズルで間に合わそうと思ってます。
国産はいいですよやっぱり。匠の技がさえてます。新型の取っ手掘り込みタイプにして良かったです。
Commented by hisako-baaba at 2009-06-27 22:45
遊さん
叔母さんも、今までお使いのお蒲団を載せられるものがいいかも・・・
マットレスは慣れないと気持ち悪いでしょう?
私は一年前に買った敷布団を、すのこに載せました。具合がいいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-27 22:46
良かった!!!
お薦めして良かったです!!!
Commented by hisako-baaba at 2009-06-27 23:23
yoshimiさん
はい、もうばっちりです。便利便利。白木って大好きです。ヒノキは一番よ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛烈に暑いので・・・ベッドで昼... お勧め「地球はとっても丸い」の... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
緑の黒髪、みどりなす黒髪..
by bumidayat at 16:06
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧