<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

快晴なのに灰色の空・・・一体どうしたことでしょう???

今日は夏日。25℃を超えて、じりじりと太陽が照りつけ、空には一点の雲もなし。パセリも元気。
a0050728_14382146.jpg

なのにこの灰色の空は何???????気のせいか空気がまずい。
a0050728_14394910.jpg

天気予報は快晴、確かに雲はないのに、空は灰色。(パセリと同じ時間、午前9時半頃に撮りました)
正面、21キロ先・・・新宿の高層ビルが全く見えません。
こんな日ばかり半月以上続いている気がする。もちろん富士山も秩父の山並みも見えません。
a0050728_144432.jpg

お昼になってもこの程度。陽は当たっているのに、空はスッキリしません。

真っ青な空を全然見られなかった4月も今日で終わり。5月には日本晴れが見られるのでしょうか???

今日、整形外科は極端に混み合いました。あさってはもっと混むでしょう。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-30 15:03 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(6)

見飽きないお花たち

名人のミニミニ花壇は毎日見ても飽きません。何か次の花が咲いています。
チロリアンランプも新しく咲きました。
a0050728_16534316.jpg

アッツ桜は白もありました。
a0050728_2285346.jpg

パンジーも色々。
a0050728_2294398.jpg


a0050728_221044.jpg


こちらは動物病院の壁際のもっと狭い花壇です。何の花でしょう?
a0050728_22125123.jpg

連休はお天気に恵まれたようですね。混むから何処へも行きませんが、それにしてもこのごろの空ときたら、どうしてこうも鬱陶しいのでしょう。日本晴れが有りません。スモッグのようです。

一方、今年は今のところ春の砂嵐が一回きりですんでいます。強風は度々有ったけれど、雨が降ったので畑の土が舞い上がらなかったようです。それでも中国からの黄砂や酸性雨の元やいろんなものは流れて来ている訳で・・・青空が見たいです。

昨日の小花を「庭セキショウ」と教えてくださったoshibanayoshimiさんのところで拝見したソラマメをサヤ毎焼く方法真似しました。写真撮らずに食べちゃいましたが、マメの味が濃くて美味しかったです。

今日はとんかつを少量作りました。NHKの「ためして合点」(だったと思いますが)で教えられたなんとも不思議なやり方で。
冷たいてんぷら油に、カツをそーっと入れてから火をつけます。
180度に達するまでに、じっくり火が通って美味しいです。

もう一つためして合点から・・・頭を取らず、火を通さない煮干出汁・・・に目下はまっています。
煮干の頭やおなかを取ったりしないで、丸のまま水につけて一晩(8時間以上)冷蔵庫に寝かせます。
分量は、お椀いっぱいの水に、煮干は一匹か二匹までの割合。それ以上入れないほうが美味しい。
その出汁で味噌汁を作ると、なんとも上品な良いお味です。

出汁ガラは、レンジでチンしてぱりぱりにして食べます。まだちゃんと味が残っているのに、出汁もちゃんと出ているから不思議です。
頭もはらわたも全部食べられて、全く無駄が出ないのに、美味しいからありがたいです。
それ以来ウチは煮干出汁ばかりになりました。今夜も冷蔵庫に入っています。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-29 22:26 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)

PCには時々わからない問題が発生します

ここ4~5日、なんかヘンでした。
同じエキサイトブログのある方のところだけ、訪問できなかったのです。ページが表示されました、と下に出ても、真っ白でなんにも書いて有りません。
それが今朝突然、何事もなく開けました。ところが午後に念のため開いてみたら又真っ白。時間がかかるのかと、じっと待ってみましたが一文字も現れず、何分待っても駄目でした。
そこで今、パソコンを開いて一番に訪問してみたら、少しゆっくりだったけど、ちゃんと見えました。
どうなっちゃったのでしょう?

今日午前中は、お仏壇のお掃除をしました。お食事は供えていたけど、お掃除はずっとサボっていたのです。
お昼は、連れ合いが外出していたし、整形外科に行く前に、たまにはラーメンが食べたくなって、出かけました。目的の、まだ食べた事のない店はお休み。その近所の店は今日も行列。ゆっくり食べたいので行列は敬遠。戻って別の店に行ったらここも休み・・・歩いていたらやっている店が有りましたが、赤い暖簾が、べたべたどろどろ、真っ黒に汚れています。ここまで汚くちゃ入る気はしません。
この町には、回転寿司も日本蕎麦屋もありません。和食屋と鰻屋は高級店らしい。インドカレー店はとっても入りにくい門構え。安くて美味いものを探すのはタイヘンなのです。唯一知っているのは「松屋の牛飯」結局お昼は牛丼にしました。350円、一番安くて結構美味しかったです。

整形外科へ2時近くに行ったら、診察室に先生の姿が有りません。遅いお昼ご飯かも。
電気かけてもらって今日は30分で終了。
今日も膝の調子は良くないので、最短コースで買い物して、帰りました。

ビルの前の児の手かしわ、今年は鈴なりに実をつけました。去年の3倍ぐらいです。
a0050728_2254020.jpg

帰り道でキレイなのはやはり名人のミニミニ花壇です。
アプチロン チロリアンランプ。
a0050728_22123487.jpg

これはなんでしょうか?
a0050728_22133297.jpg

これはアッツ桜、でしょうか?
a0050728_22144662.jpg

[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-28 22:16 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(10)

びっくりだらけの整形外科

整形外科にせっせと通っております。片道1.3キロ。帰りに二つのスーパーで買い物をするから、一体何キロ歩くでしょう。これだから膝は良くなった気がしないのでしょうね。

この整形外科は開業して何十年経っているのでしょう?あたりにマンション群が増えてから30年以上経つから、白髪の先生が開業したのもその頃かも。建物の作りが昔風です。
当時はちゃんと診察室があったのでしょうが、いまや様々な機械に侵食されて、先生の診察室は、片隅の窓も無い3畳足らずの空間。カーテン一枚で仕切られ話し声は筒抜けです。こんな診察室見たことがありません。
部屋の使い方が無理に無理を重ねている感じ。患者も職員も、人の間をすり抜けて歩く始末。
一軒しかないから流行るのは当たり前ですが、機械の時代になったせいだと言う感じです。
先生のカーテンの外に立ちっぱなしの青年が司令塔になっていて、先ずカルテを見ながら患者の話を聞いて、先生に診せる前に必要な検査などを、紙片に書いて洗濯バサミで患者の右袖につけます。それを見てそれぞれの担当が、検査したり、診察より先に電気をかけなさいと言ったり、次の場所まで丁寧に案内してくれます。
洗濯バサミは、担当が紙片をとった後も袖につけていて、それがまだ全部済んでいない印らしいです。なんともアナログなシステムですが、これが実に合理的にてきぱき進行するのです。

それにしてもここに居る時に地震が起きたら大変だなあと思います。重そうな機械がいっぱい。消防署は何も言わないのでしょうか?増築する土地がないからどうしようもないのですね。こんなに狭い医院は見た事がありません。電気をかけている患者同士の隙間は5センチもなかったりするのです。

土曜も日曜もやっていて、お休みは木曜だけ。ゴールデンウイークの休みはたったの4日だけです。お昼休みもないのです。交代で食事するのでしょうが、何という働き方だろうかとびっくりです。働きすぎの先生についていくのは大変なんじゃないかしら。でも若い人達、活き活き働いています。

名人のクレマチスが咲きました。
a0050728_2313669.jpg

最近出来た歯医者さんの石楠花とつつじ。
a0050728_2332484.jpg


a0050728_2334559.jpg

整形外科に行くだけでくたびれてしまって、午後は何にも出来ずにごろごろしています。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-27 23:21 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)

劇的に治りつつあります

ご心配かけてすみませんでした。もうびっくりなほど、劇的に治療効果が出ています。
昨日の治療一回で、痛みが半減。今日も行ったら辛さは取れてしまいました。

私はへそ曲がりだから、今まで膝に電気でビリビリやっても、別に楽にはならなかったので、全く信用していませんでした。
最初に膝に水がたまったときの整形外科医が、電気かけに通えと言わない先生で、水も抜かずに自然に吸収するのを待ったら、すっかり良くなったのです。だから色々いじらない方が良いと、機械を嫌っていました。その後他の医院で電気かけたけれど、効き目が解らなかったからなおさらでした。

ところが今回の親指の痛みが酷かった為か、いきなり楽になったので、「ほんとに効くんだ」と初めて思いました。
そこで今日は膝にもやっていただきました。膝はX線を見ても、以前のままで、悪化していないように見えます。出来てしまった変形は治りっこないけれど、O脚ではないから、進行していないようです。よく歩けるし、変形性膝関節症としては軽いのでしょう。骨から棘が出ているから時々痛むのは仕方ないけれど、6年前のように水がたまったりしてはいません。そういえばあの時買った杖を何処にしまったかしら・・・あ、傘の戸棚にありました。6年来使わないですんでいます。
杖を必要としない暮らしを続けなくちゃ。

というわけで、遠慮なく後期高齢者医療を使わせてもらって、この際徹底的に治療していただきます。効くのなら、通わなくっちゃ。元気にボランティアを続けるためにも。

私が親指を壊したのは、底辺で働き続けたせいだと思うのですが、世の中の底辺には、もっともっときつい働き方をしている人が沢山います。その人達が老いるに従って、故障が増えたとき、保険料払えなくて、保険証取り上げられていたらどうなりますか?
医者にかかれない辛さは、察して余りあります。

昨日のテレビ「太田総理」の番組で、えなりかずき君が、「お年寄りの介護保険料と健康保険料を0円にします法案」で熱弁をふるっていましたが・・・政治家はやらないだろけれど・・・発想の転換を図れば不可能ではないみたいに聞こえました。

上流と下層の間に、こんなに格差が出来ちゃって、困ったものですね。
どんなに贅沢しても死ぬまでに使い切れない財産を抱え込んで、脱税までやる手合いがいるかと思えば、時給700円で労働させられている人がいる。金持ちが政治をやってるから駄目なの???
a0050728_1661547.jpg

こでまりが花盛りです。かわいいですね。
a0050728_1672324.jpg

[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-26 16:13 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(6)

後期高齢者医療 使っちゃいました

今朝はちょっとだけ青空がのぞいたので、藤を撮り直しましたが、紫色はちゃんと出ませんでした。
a0050728_15565053.jpg

後期高齢者医療、使っちゃいました。(これだから「応分の負担をしろ」って言われるわけね)
ゆうべお風呂に入ったのが大失敗!!親指が痛み出しちゃってお皿も持てない。

駅のそばに一軒しかない整形外科・・・10時半ごろ着いたら、60人ほどの患者さんが座る場所も足りない状態。老人が多いのはいつものことですが、平日なのに若い人も結構居て、腰が痛いなどと言っている。若い人も大変らしい。
先生は一人。でも大半の患者は、電気をかけたりするだけなので、そっちの担当者は大勢いるからどんどんさばける。それでも一時間半近く掛かりました。

大変!骨粗鬆症が進んじゃった。骨密度、若い人の半分だって。同年の平均より1割少ない。
今のところ転びそうになっても転ばないので(バスガールの勘が残っている?)何とかもっているけど、骨折したら大ごとだわ。食事ももっと気をつけなくちゃ・・・

さて、右手親指付け根の関節は、いつレントゲン撮っても同じ事言われる。「働き過ぎによる変形がある」治るもんじゃないから、上手に付き合うべし。でも今回何が悪かったのか思い当たりません。昔作ってもらった医療用装具、はめると親指の自由が制限されて、無理が出来ない。これはめたり、テーピングしたりして自重したのだけどなあ・・・

今まで電気をかけて、効き目を実感した事は無かったけど。今日2種類の機械を10分づつあてたら、期待していなかったのに妙に効きました。急に楽になって、お皿が持てます。
痛かったら明日も来いと・・・又医療費使うかも・・・なんとなく気兼ねだなあ・・・

連れ合いは、我が家の保険料の3割アップに「文句を言うな」と申します。自分が幾ら使ってるかと・・・連れ合いは3年前突然高額医療のお世話になったのです。お蔭で今は元気です。

国民皆保険の日本は確かに有り難い国です。アメリカではまだ作れない制度ですよね。
せっかくの制度が破綻したら一大事、だから応分の負担をせよというのは良いけれど、今回の混乱はよろしくない。説明不足で、安くなった人まで分からないまま怒っている。楽になった話は聞こえません。居るのかな?楽になった人・・・
a0050728_16341120.jpg

新玉葱、新ジャガに続いて、新ニンニクが香川県から入荷していました。これで198円。ヒネと変わらない値段です。美味しそう。今夜、おろしてお醤油にたっぷり入れて、海苔につけていただきます。すりおろす事は出来ないけど、にんにく絞り器を左手で使えばつぶれるでしょう。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-25 16:51 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(11)

手芸を再開しようと思ったのですが・・・

雨が降ったり止んだり、陽射しがもれたりしています。
暫く針を持たずにいましたが、午前中これを完成しました。
a0050728_14451558.jpg

このとき孫にプレゼントしたお人形のリュックです。作りかけでしたが、できました。

ところが昼食のとき、突然右手親指の付け根に一瞬痛みが走りました。
だいぶ以前から甘くなっている関節が、ずれたらしく、何回か続けて瞬間的に痛んだので、急いでテーピングで固定しました。親指を使わなければなんとも有りません。
整形外科に行ったところで、一度噛み合わせがゆるくなった関節が治ることはないから、当分注意しながら様子を見ます。痛くならなければ良いので。でも親指に力を入れられないと、なにかと不便ですね。まあ一日二日の辛抱でしょう。

後期高齢者医療、東京都が一番安く、福岡県が一番高い、年間3万円の差がある・・・のだそうですね。公平を図るといいながら、こんな不公平がある。(年をとったら東京に出て行かなくちゃならない?シルバーパスで交通費もかからないしね・・・その代わり世智辛くて住みづらい面もあるけれど)

国民健康保険からは補助が出る「人間ドック」 後期高齢者には補助が出ないそうです。75歳過ぎたら人間ドックなんか必要ないと???予防医療こそ、医療費削減になるのにね。
毎年の、町の健康診断はなくならないでしょうね・・・

「かかりつけ医制度」一ヶ月6000円で一切済ませろ?誰も選ばないでしょうね。医師も患者も反対しているのだから。机上の空論に終わると思います。想像力が無いんだなあ。

無差別殺人が流行り続けていると思ったら、洗剤を混ぜてガスを発生させ自殺するのが流行りだしましたね。いい大人がチュ-リップに八つ当たりしたり・・・
世の中の、心の荒廃はどこまですすむのでしょう。「自殺はこわいから、殺人をして死刑になりたい」理解できない心理ですね。頭が悪すぎ?
何に絶望しちゃうのでしょう?このひ弱さはどうしたこと?
世の中がもっと酷いとき、人々は絶望しない・・・そんな気がします。本当に酷いと、絶望する暇も無い。
子供にも、若者にも、中年にも、老人にも希望が持てない国???そこまで酷い国ではないはず?世界を見渡しても、日本は最低じゃないし、敗戦後の日本と較べたら、物凄く豊かです。でも、世の中過ごしにくいのは事実?なやましいことで・・・

a0050728_2113864.jpg

よそのマンションの塀からのぞいている藤。30年たっているのかも知れません。1階のお宅のお庭です。
このマンションは環境がよく駅にも近いので、新築当初から住み続けている人が多いそうです。
雑木林もあって、花いっぱいのマンション群(大きい建物が5棟)です。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-24 15:54 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)

最も使いやすいお財布探し

あるお店の商品券を貰ったとき、電車に乗って買いに行かなくちゃならないなら、何が良いか考えました。
今買い替えの必要性に迫られているのはお財布で、貰った商品券だけで買えそうです。

そこで昨日の長ーい散歩の帰りに、その大型店に寄りました。ところが私の決めている条件が難しすぎて、ぴったりのが一つもありません。
結局、妥協できた商品は只一つ。それを買いました。
a0050728_14375713.jpg

このお財布の気に入らない点は、蛇革(トカゲ革?)の模様が型押ししてある点です。蛇は案外嫌いじゃないのだけど、蛇革模様は嫌いです。でも他の条件には総て合格なので、模様は気にしないことにしました。

私の決めている条件① なるべく小さい事。 ② 小銭入れ部分ががま口型で、口金があること。(ジッパーは不便だから嫌い) ③ がま口部分は三つに分かれていて、口が大きく開くこと。 ④ 紙幣入れが二つに分けられている事。 ⑤ カード類が6枚入り、他にメモなど入れるポケットが3ヶ所有る事。 
a0050728_1450622.jpg

色もまあまあ良いし、型圧しの模様があっても、本物の蛇じゃないし、便利さは十分なので、満足しました。
今までの、壊れかけているお財布と全く同じ使い勝手なので、まごつく事もありません。
これならレジに並んだとき、十円玉、一円玉を準備し易いでしょう。
何しろ私はレジでお金払うのが、とっても素早いのですよ。

今日も太陽は照り付けて影もしっかり出ているけれど、何故か空は灰色です。
これはスモッグ???そうですスモッグです。新宿の高層ビルが見えません。黄砂も化学物質も混じっている空気なんでしょうか?嫌な感じです。
明日は雨。雨が上がれば青空が戻るのでしょうか・・・?きれいな青空を見たいです。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-23 15:28 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(4)

田島ヶ原さくらそう公園と彩湖

このところ毎日毎日暗い空ばかりで、雨か曇りの日が続いていたので、桜草が散ってしまうのではないかと気が気ではありませんでした。
やっと今日は晴れの予報だったので、さいたま市の田島ヶ原桜草自生地に行きました。

朝から膝が痛かったけれど、去年見損なったので何が何でも行こうと思いました。
電車とバスを乗り継いで荒川を越えたところが田島ヶ原です。
じりじりと日差しは暑いのに、とうとう薄雲がとれないまま青空にはなりませんでした。
景色は真っ青な空の下で撮りたいから、今日までじっと待っていたのに、よどんだ白い空にはがっかりしました。

さくら草自生地。
芝桜とは違って、野生の桜草は小さくて、草陰にひっそり咲いていますから、遠景では只の草原としか見えません。
a0050728_1771256.jpg


a0050728_178468.jpg


a0050728_1782395.jpg

可愛い桜草があちこちに、ちらちら咲いています。

タンポポの方が元気で、いたるところに咲いています。
a0050728_17135550.jpg

八重桜も咲いていました。ベンチの少ない公園で足が疲れます。
a0050728_17282415.jpg


バス通りを渡れば秋ヶ瀬公園ですが、ここはスポーツ施設が多い公園のようですし、広くてバス停に戻るのも遠くなると思い、地図上ではすぐ隣の彩湖の方に行くことにしました。
サイクリングの青年に彩湖に出る道を聞いたのですが、草むらの中の近道を教えてくれたので、解らないでいると、追いかけてきて、親切に教えてくれました。人が踏んだあとがあるだけの、近道でした。細い川は橋で渡れましたが、武蔵野線の高架下を向こうに抜けようとしたら、湿地帯で通れません。
一方は工事現場で仕切られているし、遠回りして土手に上がったら、彩湖の景色が広がりました。
a0050728_17233422.jpg

東京の水瓶の一つらしいです。そうしてその周辺の低地一帯は、水害のときの遊水地なのでした。
土手の下にベンチが見えましたが、先ほどから登ったり降りたりで、膝がもたないから、土手に座ってお弁当を食べました。
土手を降りないままで、バス道路に出られるかと思ったのですが、土地の人が、行き止まりだよと教えてくれたので、仕方なく長い階段を下りて、武蔵野線をくぐりました。

初めて見たのですが、この白い花は「カラタチ」でしょうか。棘がとっても痛そう。
a0050728_17443212.jpg

バス停が、逆方向とは離れた場所にあってまごつきましたが、からっぽのバスが来ました。
終点志木までに、乗ったのはもう一人だけ・・・埼玉のバス賃が高いわけがわかりました。

先日、吾が町では使える店がない商品券を貰ったので、志木の大型店に寄って、財布を買いました。いまの財布が傷んできたので。私は常に同じ形の財布で無いと駄目なので選ぶのが大変です。使い勝手に条件をつけすぎるから・・・
お魚も買って、椅子に座ってしばらく休み、やっと電車でウチの駅に着いたけれど、バスは2時間先まで有りませんから、歩いて休み休み帰りました。こういうとき、駅から1.4キロはきついです。
でも家について座ってしまえば、疲れたのも忘れて又すぐどこかに出かけたくなるのです。
明日こそ青空になりますように。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-22 18:07 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)

麦秋近し?

このごろお天気が悪くて、元気が出ません。今日も重苦しい曇天です。

隣町の大型店に足を伸ばした帰り道、麦の穂に気付きました。
a0050728_16373482.jpg

畑の縁に植わっているだけの麦ですが、もう麦秋が近いようです。

a0050728_1640174.jpg
小学校の隣の雑木林も、すっかり緑濃くなりました。
手前の緑は、畑の境界線を示すお茶の木です。新芽が美味しそうなのですが、この辺の農家では茶摘みをしなくなったそうです。加工賃が高くて、面倒だからといいます。
昔は製茶してもらって、親戚中に配ったものだが、もう自分のも摘まなくなったと言う話です。お茶好きの私には、ピカピカの新芽がもったいなく思えてなりません。

この辺にはハナミズキが少ないようです。やっと会えたけれど、青空でないのがなんとも残念でした。
a0050728_1651840.jpg

今日、こんなページを読みました。
[PR]
by hisako-baaba | 2008-04-20 17:01 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(8)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
marshaさま 名古..
by hisako-baaba at 17:37
関東は涼しいのでしょうか..
by marsha at 16:53
mimizuさま 俺の..
by hisako-baaba at 15:33
>民衆の意見に耳を貸さな..
by mimizu-clone at 13:14
mimizuさま 私の..
by hisako-baaba at 12:54
kiyokoさま 毎日..
by hisako-baaba at 12:46
ebloさま 訳がわか..
by hisako-baaba at 12:42
そうなんですか。 政治..
by mimizu-clone at 11:57
最近は毎日が政治を考える..
by sidediscussion at 10:08
国民の意識もマスコミの考..
by eblo at 09:48
kiyokoさま 今日..
by hisako-baaba at 21:27
久子様の回復の早さお見事..
by sidediscussion at 20:45
marshaさま しん..
by hisako-baaba at 18:21
junkoさま 買い物..
by hisako-baaba at 18:16
お隣のS夫人の所とよく似..
by marsha at 17:20
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 16:07
kiyokoさま あれ..
by hisako-baaba at 11:02
marshaさま 言葉..
by hisako-baaba at 10:52
久子様 お大事に。この..
by sidediscussion at 10:37
どう見ても、安倍側の嘘は..
by sidediscussion at 10:32
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧