<   2009年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

アメリカ在住 らふぃさんの記事を紹介します

昨日ご紹介した、ぶんさんの記事に,お友達 らふぃさん自身のブログのリンクが追加されていたので、行って見たらますます面白くて、ここに又ご紹介します。
ワシントンDCに住み、アメリカを分析している らふぃさんの記事は、本当に面白いですよ。


もう一つ追加して、ノーベル物理学賞の、益川教授の記事をご紹介します。ここです。
本当に、憲法9条が危なくなったら、研究から憲法を守る運動へと 軸足を移すそうです。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-31 22:17 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(3)

終身刑を作らないで 裁判員だなんて!!

仰向けに寝る作戦は失敗しました。お布団類はぴったりでしたが、仰向けは昼寝が限界。夜眠ったら、たちまち横を向いていました。おかげで今日も午前中痛かったです。
どうも右向きが悪いらしいので、左向きで楽な姿勢を取れるよう、小物も使って工夫しようと思います。


さて先日、女性を切り刻んでトイレに流した事件の公判で、生々しい映像を法廷で見せて物議を醸していましたが、裁判員制度4月から始まるのですね。凶悪事件に限るようで・・・裁くのって辛い仕事だと思います。

でもヘンじゃ有りません???
裁判員制度を始める前に、「終身刑」を作るべきだったんじゃないですか?
だって、死刑にして良いか悪いか迷うような凶悪事件で、死刑を避けたくて無期懲役にしたら・・・二十年ぐらいで出てきちゃうでしょう。それでお礼参り殺人を又やらかすかもしれない。懲役刑に無期の上が無いのは大変な事ですヨ。

幼い時から、人間らしい育てられ方をして貰えなかったために、回復不可能なほど凶暴な人もいますよね。虐待され続けて成人してしまったような。
殺したのが一人だから、死刑にはしたくない・・・で、二十年かそこらで出てくるのでは・・・善良な市民は不安でなりません。
殺されたのが一人でも三人でも、殺人は殺人でしょう。被害者それぞれの命の重さは平等でなくちゃ。
「仮釈放無しの終身刑」!これ絶対必要ですよ。どんなに刑務所が満員でもね。
それから、殺人事件の判決が「懲役7年」だったりして「何それ!?」ってびっくりする事ありませんか?人を殺して、7年で償えますか?訳が分からない判決が下りるのも、法律がおかしいからじゃないんですか?
もう一つとんでもないのが”時効” 殺人に時効だなんて!即刻廃止して欲しいです。

一方、窃盗などを繰り返す累犯者もいますね。
彼らの大半が、知恵遅れとか適応障害とか、精神に問題の有る人たちで、世の中で働いて生活する能力に欠けているから、刑務所を出ても生活できなくて再犯を繰り返し、生涯の大半を刑務所で過ごすのだそうです。家が無くて寒いから、刑務所に入りたくて、万引きしてわざと捕まるとか・・・刑務所内で養うより、町なかで保護するほうが安上がりじゃないですか。
刑務所から出た人のケアを、一部の善意の民間団体に任せているようでは、とても手が回らないでしょう。
安心安全な世の中にするには、犯罪の原因の一つとなる貧困を、何とかしませんと・・・

ゴミ屋敷だの、暴言や騒音や汚物を撒き散らすなど、常軌を逸するほど近所迷惑な人を取り締まる法律がないのもおかしいですね。そういう人物によるきわめて理不尽な殺人事件まで起きましたね。彼らは明らかに精神異常者で、周辺住民の被害は甚大なのに,病院に入れる事も出来ないなんて!?
赤白縞模様の家が近隣に与える圧迫感とは較べ物にならないほど、生命にまでかかわる被害が出ているというのに。

でも?世の中にそういうヘンな人が増える背景は、一体なんなのでしょうか?
昔からそう言う人は沢山居たのでしょうか???

国会は立法府でしょう。裁判員制度を急いで作る前に、刑事訴訟法を改正すべきだったんじゃないんですか?
それから、当然保護すべき障害を持つ人を、ほったらかさないで欲しいです。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-31 15:50 | 日本国に言いたい事 | Comments(0)

アメリカと言う国は・・・・・・

アメリカ在住のぶんさんの記事に、お知り合いの方の「日本とは違う、アメリカの分析」が載っていて、面白いので勝手にご紹介します。ここをクリックして見てください。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-30 21:22 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(4)

ミシンを買い替えたくなりました

今日も明日も雨ですって・・・
縫い物するのに最高のはずが、低気圧で腰痛が酷くなっています。太股の外側から腰にかけて、かなりの痛さです。

この三日間、朝起きると腰痛が始まり、腰痛サポーターをつけ、カイロを貼り、先日買ったマッサージ器「さすりバイブ」でマッサージしていると、お昼にはけろっと治ります。今日は雨でちょっと長引いていますが・・・

毎朝始まるのは、寝ている姿勢が悪いのかも?横向きがまずいのでは?
でも仰向けに眠るためには、腰と膝の裏におふとんが必要です。

早速作ろう・・・でもミシンが重すぎて出せません。出せてもテーブルに上げる力がないんです。
ぎっくり腰になったら大変だし・・・

でも、今夜までに作りたい腰布団。そこでひらめきました!!縫わないで作れる!

薄くて長いストールの真ん中に綿を置いて、くるくる包んで、綿を入れた両端を、残り物のゴムひもでしっかり縛りました。これを腰に当てて、前に回してお腹で結べば、一晩中腰に小布団が付いているでしょう。
a0050728_13534828.jpg

膝の下には、抱き枕を当てて見ましょう。もし、高さが足りなければ、外側に綿を被せて布で覆って、縫い止めれば良いでしょう。

手芸用の綿は高いけれど、同じポリエステル綿でも、布団用は安いので、大きなのを買って有ります。布地も色々あるし・・・

さて、この二つのお布団のおかげで、仰向けに眠れて、腰痛が起きなければ、バンザイなんですけれどね・・・?
a0050728_1451525.jpg

国民の多くが反対しても、麻生さんは、私に2万円くれるそうですね。

ちょっとだけ消費に貢献して上げましょうか?お米代にするつもりでしたが、気を変えて・・・
ミシンの買い換えです。
昔の、重くて持ち上げられないミシンを、町の広報誌に「上げます」と載せて、自分には小さくて一番軽いのを、買いたいです。

欲しいミシンの条件は ① 小さくて軽い。 ② 少し厚手の布も縫える。 ③ 直線縫いとジグザグ縫いが出来れば良い。 ④ 安い。
忘れていました、大事な条件。 「上糸通しが簡単な事」 糸通し機能が無いと使えません・・・

この辺にミシンを売っている所はないので、探しに行かなくちゃ・・・暖かくなったらですね。2万円が届いてからで良いでしょう。
 
古い方のミシンは、色々模様が出来るから、若いお母さんには便利でしょう。使ってくれる人がありますように。


雨で暗いから、三井昌志さんのバタフライライフでも眺めて、笑顔を貰いましょうよ。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-30 14:34 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(7)

部屋が片付くから 探し物も悪くない?

このマンションに引っ越してきて、まだ2年3ヶ月しか経たないのに、なんでこうも見付からないものが多いのでしょうか。それらは大抵、大事にしまいこんで、しまった場所を忘れたセイなのです。

今回の探し物は、板にサンドペーパーを貼り付けた物。
小さな縮緬の布に、チャコペンで線を引く時、縮緬を固定するために作った道具なのです。
a0050728_2213456.jpg

去年は、目の手術をしようなんて、ヘンな医者に言われてから、手芸をする元気が無かったけれど、目は確かに不自由でも、小物ぐらい縫えるから、再開したくなりました。

さて布も綿も毛糸も有るけれど、この道具と型紙と一部の布が見つかりません。和室のどこかにあるはず、そこで、否応無しに片付け始めました。ライティングデスクの中と、押入れの引き出し類の中・・・そうしたら、買ったまま見失っていた予備のイヤホーンが出て来て、丁度壊れたところでしたから、これで遠くの電器屋に行かないで済みました。

要らない紙類をどんどん捨てながら、思い出しました!!

近所の人が捨てると言った、真新しい蓋付きバスケットを貰ってきたまま長い事放置していたけれど、その中に手芸の道具と材料を、入れたような気がする・・・と、 有りました!目の前のバスケットの中に。

必要な物は発見したけれど、始めてしまった整理整頓は止めるわけに行かず、忘れていたいろんなものを見つけて、こんなのも有ったっけと、分類し直しました。また入れた場所を忘れちゃうのでしょうけれど・・・引き出しの外に書いておかないとダメですね。

材料も道具も揃ったから、手始めに一番簡単な姫だるまを一つ作る事にしましょう。
「ブタがぶたれた」の手袋人形も、去年のはスペインのタケシに持たせたから、又作らなくっちゃ。
「ろくろっくび」の材料も買ったまま作ってないし・・・そうだ、手袋人形をどんどん増やしましょう。お話の合間に余興で使いたいから。
お話の暗記と、手仕事は、同時進行出来ますから、喋りながら縫いましょう。楽しい楽しい!
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-28 22:37 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(18)

骨粗鬆症 治さなきゃ

今朝いつもと違う腰痛が有ったので、一応整形外科に行ったら、久しぶりに骨密度を計ることになり、今回も若い人の半量でした。
ビタミンDだけでは改善が見られないからと、なんだか恐ろしげな薬を飲むことになりました。
朝起きてすぐコップ一杯以上の水で飲んで、その後30分は横になってはいけない(食道を早く通過させないと副作用が出るから)飲食も禁止と、大きな紙の注意書き付き。

こんなに良く歩く私がなぜ骨粗鬆症?偏食もないのに?・・・・戦後の思春期に飢えてガリガリに痩せていた事が原因かしら?

最近、二度も派手に転んだけれど、怪我はしませんでした。
転ぶのはいつもカートのセイ。道が悪いからカートの前輪が突っかかって前のめりになると、自分の身体まで吹っ飛ぶのです。
そこでカートは片手で押す事にしました。カートの後ろにつかずに、カートの横を歩けば、転ぶ心配は有りません、でもたくさん積んだら片手では押せない。
でこぼこ道に、押すカートは危険だけれど、買い替えるのももったいないし・・・まだまだ買い物の配達を頼むのは嫌だし・・・まあ、怪我しない工夫をしながら歩きましょう。

名人のお宅の盆栽の梅は満開ですが、畑の梅はまだ蕾が固いです。
a0050728_1457573.jpg

買い物に出歩きながら、マスクの中で小声で語って、昔話「はなたれこぞうさま」は、だいたい覚えました。2月の例会で練習発表します。
又、手芸もやりたくなりました。ばあちゃんはいろいろあせりがち・・・
早く暖かくなりますように。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-27 15:32 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(18)

常岡浩介氏の ガザ レポート

転載歓迎のレポートが届きましたのでご紹介します。
2000年以降、パレスチナには3回目、ガザに入るのは2回目だという、常岡浩介氏のレポートで、イスラエルの今回の攻撃は、今までの2回とは桁の違うデタラメさだと言います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■2009/01/22 (木) 03:35:14 ガザより

ガザに入れました。イタリアのフェデリカも結局入れた。
読売新聞の皆さまに車でガザ市まで送っていただいて、今、「ガザホテ
ル」にチェックインしました。もともとそんなに高くないところだった
みたいですが、今は特別料金で一泊100ドルです。窓はガラスの代わりに
ビニールシートが張ってあります。なんとか、弱いながら、ネットに繋
がったのでありがたいです。
明日は携帯電話回線を入手して、できればもっと安い滞在場所を確保し
たい。
疲れた。

■2009/01/23 (金) 02:55:31 ガザより No.2

昨日の夜、ガザ地区内に入って、車の中で嗅いだいやな臭いは死臭でし
た。中心都市のガザ市でも、今現在、市の半分が全く電気がないままで、
昨日、ラファからガザまで車で走る途中の大半は真っ暗でした。
ガザは2000年以来二回目、パレスチナは3回目ですが、今回の攻撃は今ま
での二回とは桁が違うデタラメさです。今までイスラエル軍というのは、
国際社会の批判を回避しようと、いろいろ手を尽くして「人道的」であ
るように装っていたと思うのです。今回も、彼らなりの努力の跡は認め
ます。たとえば、空爆前に目標の家屋にわざわざ電話をかけて、住人に
非難を促したり。しかし、そういう取り繕いをもってしても、今回の攻
撃のデタラメさを人道的に装うことは無理だったようです。
モスクも病院もむちゃくちゃに破壊されていましたし、国連施設も壊さ
れていました。病院は女性や子どもの被害者で溢れています。
今日数時間、取材で回っただけで、まだほとんど観ることができていま
せんが、仰天の連続です。
イスラエルは、「ハマスを弱体化させた」としていますが、どうもまっ
たくそうではないようです。ハマスは大して傷つかず、無関係の市民ば
かりが殺されています。米国がイラクを攻撃したときに、大量破壊兵器
に関する CIAの情報が間違っていたことがあとから問題になりましたが 、
今回のイスラエルの攻撃は、相当に、イスラエル情報機関の間違った情
報に踊らされた観があります。たぶん、イスラエル当局が「武器が隠さ
れている」などと判断したのであろう多くの場所が、ふたを開けてみれ
ば、ただの市民生活の場所であった、などというケースです。

■2009/01/23 (金) 08:37:38 ガザの番号

(snip)

イスラエルが「武器密輸トンネル」と呼んでいるのは、その用途の大半
は武器の運搬ではなく、イスラエルのガザ封鎖によって欠乏した生活物
資の運搬なんですよね。何年にもわたってイスラエルがガザを兵糧攻め
にしたにも関わらず、ガザの市民生活が破綻寸前のままギリギリ持ちこ
たえたのはトンネルからの物資があったからです。
ぼくがアリーシュで接触した地下組織の人たちも、大麻を吸ってラリっ
ていましたが、扱っていた商品は普通の商店の商品ばかりでした。それ
を密輸といえばその通り間違いありませんが、悪いのはむしろエジプト
の法律じゃん?

■2009/01/24 (土) 01:53:03 真相

今日、イスラエルがエレズ検問所を報道関係者に開放し、一気に150人も
のジャーナリストがガザ入りしました。おかげで賑やかになりました。
日本からは産経新聞や古居みずえさん、シバレイくんもやってきたみた
い。最強ギャル古居さんに9年振りぐらいで会えて、すごく嬉しかった。
今日は地上部隊が侵攻したガザ市東部、ゼイトゥーン地区、ジャバリア
地区などを見て回りました。
昨日見たのはオフィス・官庁街でしたが、こちらは郊外で、市民の生活
圏です。昨日の日記で、イスラエルはハマスの弱体化に成功していない、
と書いたところですが、今日は全く次元の違う事実に気づきました。
イスラエルはそもそも、ハマスの弱体化など目指してはいなかったので
す。ゼイトゥーン地区でも東部でも、侵攻した地上部隊は、初めから、
そこにハマスがいるかどうかを捜索しさえしませんでした。
彼らはただ、民家であるとか、店であるとか、工場であるとかの別に全
く構わず、目に付くものすべてを丁寧に破壊しながら進んでいました。
アイスクリーム工場も跡形もなくなっていましたし、製粉場もばらばら
でした。
誰が住んでいるかにも全く構わず、民家は破壊され、わざわざ丁寧に破
壊した跡に土をかけて埋めたりもしていました。
果樹園の木々を、丹念に一本一本切り倒して、農場をブルドーザーで破
壊したりしていました。もちろん、軍事的な意味などないはずです。
モスクを破壊した跡には落書きが残されていました。
過去二回の取材で、イスラエル軍という組織は感情のない、システマチッ
クな組織ではないかと感じていました。すべての行動が合理的で、無駄
がないようにみえたのです。
しかし、今回のイスラエル軍は明らかに、無駄としかみえない行動をむ
やみにしています。というより、作戦目的が全くみえません。去年12月
下旬の、最初の空爆については、治安・防衛・警察関係の施設を一気に
破壊するというスタイルで、傍目にも目的がよく分かりました。
しかし、地上戦は作戦自体、全く無意味な破壊行動に徹しています。
市民を拘束して下着だけにして並べて座らせ、脅迫した、などの証言も
ありましたし、兵士たちが民家に入ってきて、屋内の家具を楽しみで破
壊して回ったという証言もありました。
どうやら彼らは、ハマスになど関心がなかったようなのです。

■2009/01/25 (日) 02:13:51 謎また謎

イスラエルがそもそもハマスの弱体化など目指していなかったのでは、とい
うぼく自身の疑念は、ますます強くなっています。今日は空爆で破壊された
ガザ・イスラム大学を訪ねましたが、学長も同じ意見でした。しかし、「で
は、本当の作戦目的は?」となると、どうも納得できるコメントが聴けませ
ん。「ガザ市民の生活基盤破壊が目的だ」という人が多く、実際、ガザ市民
の生活基盤は壊滅させられているのですが、なんのために生活基盤を破壊し
たのか、やっぱり分かりません。見た感じはヘイトクライムみたいですが、
国家レベルでヘイトクライムをやってなんになるのか?
あるいは、産経新聞が書いていたように、自分たちへの憎悪を煽って市民の
ハマス支持を強め、ファタハとの分断を深めて、パレスチナ全体をより混迷
させたいというのも考えられると思いますが、それってイスラエルの利益に
なると確信できるのでしょうか?
謎ばかり深まります。教えてえらいひと!

■2009/01/26 (月) 01:52:01 ねるとん

トンネル見学にいってきました。「秘密トンネル」なんていうので、ドキド
キしながら連れて行ってもらったのですが、「秘密」どころか、広大なオー
プンスペースで露天掘りしていました。千人以上のパレスチナ人が陽気に働
いていました。まだ、破壊されたままのトンネルもありましたが、再稼働し
ているものもありました。数十メートルのところにはエジプト軍の監視所が
あって、塀の向こうで穴を掘っている姿をエジプト兵がぼーっと眺めている
のが見えました。
今回、ガザへ来て、街中にバイクが走り回っているのをみて、「ベトナムか
どこか、東南アジアみたいになったもんだなあ」と、思ったものですが、あ
れは全部、トンネルから運ばれてきたものだそうでした。ガザへ帰る乗り合
いミニバスの前を先行して走っていたトラックも、トンネルから運ばれた食
品をガザ市へ運ぶ途中でした。
すばらしい。

■2009/01/26 (月) 17:09:12 明日、またまた朝日ニュースター

明日、1月27日火曜日の朝日ニュースター「ニュースの深層」で、またまた
電話リポートさせていただけることになりました。日本時間午後8時からで
す。今回は今回こちらで撮影した写真も何点か、紹介させていただけそうです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-27 09:30 | 愚かな戦争 | Comments(0)

なんでこんなに安いの?

またまた、お買い得品ゲット。
a0050728_22461160.jpg

ソファーの背に掛けたこの写真より、実際の丈はロングで、色も濃いのですが・・・
100%ウールのしっかりしたニットで、裏地付きです。
新品で・・・なんと190円也 !?

sachiと言うブランドの札と、5145円の値札が付いたままです。2着買いました。

整形外科の前にある、「バッタ屋」?すべて処分品。500円均一が主流で、1000円や、2000円のコートが少し、それ以上の値段はありません。

近頃は、覗いても大抵欲しいようなものはなかったのですが、今日は冬モノを190円で投げていました。
その中に有った、温かそうなスカート。私はこれを家の中で、綿入れのもんぺの上に重ねて、暖房費を節約するのです。(外出する時は、レッグウオーマーはめて、ズボンを穿きますが)

でも、こう言う商品は一体どうなっているのでしょうね?良い品が安いのは大変助かるのですが・・・
蔭で、誰かが泣いてない?
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-26 23:05 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(4)

オバマ協奏曲の音量は程ほどに・・・ですって

中東を駆け巡ったジャーナリスト浅井久仁臣氏は、日記「グラフィティー」の中に、阪神淡路大震災の時などに活動したボランティアグループに、結婚したカップルがあって、同窓会を開いた話と(熱い仲間は面白い)、その下には、「オバマ協奏曲の音量は程ほどに」で、オバマ氏がリンカーンを踏襲するのは良いが、ルーズベルトやケネディやジョシュアにわが身をなぞらえるのはどんなものか・・・彼らが起こした戦争を真似ては困ると、警鐘を鳴らしています。

酷い不況から脱却するのにはいつも軍需景気が必要だった。その歴史を繰り返す事だけは避けて欲しいですね。
「世界平和に貢献するアメリカ」にチェンジして欲しいものだと私も思います。

オバマさーん! マハティールさんの提言( ↓ 1月22日の記事)を実行してくださーい!!
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-26 10:09 | 終のすみか 暮らしの周辺 | Comments(4)

農家が立ち行かない現実

昨日農協の前で、カッコいいお兄さんから挨拶されてあわてました。???だれ???

直売所の・・・と名乗られて、畑のお兄さんだとやっと分かりました。
普段も感じの良い青年なんですが、この時は、いつも帽子で隠れている髪型が素敵で、なんとも可愛い若者ぶりでした。

今日も直売所に寄って「昨日は失礼しました」と笑いあいました。
一年半ぐらい前「勤め先が倒産して失業したので、暫く家を手伝う」と言っていたので、
「すっかり跡を継がれたのですか?」と訊いてみたら「仕方ないんですよね」
しかし、農業では生計を維持出来ないとのこと、ネット販売に乗り出すには、十数人の同志が必要だし、近辺のスーパーに卸すのも難しいのだそうです。
ほかの地区の農業仲間では、各スーパーに地場産品のコーナーを持って人気を得ているのに、この地区のほかの農家は直売さえして居ません。
市場に運んでもろくな収入にはならないそうです。
だから耕作放棄地が増える一方です。

彼は、中国野菜を作って,食べ方を宣伝したり、キウイを育てて、町の産業祭で賞を取ったりしています。
雄のキウイを1本に雌のキウイを6本植えてあるが、近年雄花の開花が早まり、雌花が咲く前に散ってしまうそうです。ただ植えているだけの家では、全く実らなくなったそうです。
彼は雄花の花粉を保存しておいて,一々人工受粉し、摘花もするそうです。
11月に収穫して熟成は業者に委託、エチレンガスの中に入れて,その後は温度管理をするそうです。
ニュージーランドからのキウイは途中の船内で熟成させるのだそうです。
ニュージーランドのは1個50円で買えますが、彼のは75円です。でも糖度が15も有って甘いのです。
冬場は、売る物が少なくて、最近花屋さんと提携、切花と鉢花も置き始めました。しかし風通しがよすぎるまっ平らな畑の真ん中で,春は砂塵が巻き起こるし、容易ではないでしょう。
鎌倉街道の人通りは・・・児童生徒の他に、歩くのは私くらい・・・買いに寄るのは皆車で来る人です。
真冬に「きゅうりないの」とか「トマトないの」と言われてビックリする事も多いとか、若い人が言うならまだしも、年配の人が訊くそうです。半分枯野のような畑を見たら、夏野菜が有るわけもないのに・・・もう大根も白菜も売り尽くして、ターサイ、と小松菜と水菜、葱くらいしか収穫する物がないようです。
コマツナ百円,水菜50円、熟し過ぎのキウイはオマケ。これじゃあ儲からないですね。
a0050728_15403278.jpg

世の中利益の配分ほうがおかしすぎるんじゃありませんか?日本の農業は衰退の一歩???
労働を嫌い、マネーゲームで儲ける人もいるなんておかしい。
[PR]
by hisako-baaba | 2009-01-24 15:55 | 日本国に言いたい事 | Comments(16)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ebloさま 新しい道..
by hisako-baaba at 21:48
日本の道路は、車が走るた..
by eblo at 18:27
marshaさま 「ワ..
by hisako-baaba at 14:35
junkoさま 「お前..
by hisako-baaba at 14:26
諸悪の根源は自民党、麻生..
by marsha at 12:44
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 01:54
ebloさま そうそう..
by hisako-baaba at 15:08
以前は、物を言う議員がい..
by eblo at 12:28
元気ばばさま お仲間に..
by hisako-baaba at 11:36
ば~ちゃんのところに届く..
by juju3291a at 08:20
marshaさま 良い..
by hisako-baaba at 18:21
勿論、買うのも、運ぶのも..
by marsha at 18:00
marshaさま 優帆..
by hisako-baaba at 17:10
dekoさま マンショ..
by hisako-baaba at 17:01
真帆ちゃんと志帆ちゃんに..
by marsha at 16:53
区民農園狭き門のようです..
by Deko at 16:52
kiyokoさま 今年..
by hisako-baaba at 16:23
お子さんたちが、農業体験..
by sidediscussion at 15:38
ebloさま この男の..
by hisako-baaba at 05:02
内容はどうあれ、はっきり..
by eblo at 23:27
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧