<   2015年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

川内原発の危険性は?
グリンピースの、この記事、読んで見て下さい。学者さんと、原発の技術者が、解説してくれています。

もう一つ、桜島の火山灰への考慮もなされていないと言う記事もあります。
桜島は、常に噴煙を上げて居る活火山ですよね。
いつ大噴火起こすか解らないのに!?

(下の記事、鍵を外し忘れ、一日遅れで公開しました)

前の記事もどうか読んで下さい。







ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-30 22:42 | Comments(3)

昭和天皇の終戦史
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」朗読のYouTubeはこちらから是非ご覧下さい。
戦争未亡人久米けいさんの、生涯の叫びを、皆さんで聴いて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




a0050728_14375334.jpg



志村建世様のブログに「昭和天皇の終戦史」を読む。と言う記事があります。

あの頃はよく解らなかったけれど、裏では日米の様々な思惑があったのですね。


a0050728_14375347.jpg

今日生協から届いたサンマの干物にはビックリ。普通の丸干しと思って注文したら、骨まで柔らかく加工して焼き目までつけて冷凍したものでした。
a0050728_14375486.jpg


2尾を3分チンすれば骨まで食べられる便利さ。

でもね、美味しくない。これ致命的ね。
冷凍のサンマでも生で買って、塩焼きにしたら美味しいのに、これは骨までグニャグニャで、大根おろしを添えても、風味が全くない。

4尾のパックなので、まだ2尾残ってる、仕方ないから何か美味しい料理の脇に置きましょう。

a0050728_2152051.jpg

Junkoさんの所から、もらって来ました。






ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-30 06:40 | Comments(2)

日本の行く末の危うさ
志村建世様のブログに、戦争体験者、池田幸一氏の怒りの発言が載って居ます。
日本の国はこんな政府を作っちゃって、一体どうなってしまうのか?心配です。

ぜひ読んで下さい。


それから、弁護士鈴木篤のつれづれ語りに、馬脚を現すと言う記事で、船田元 自民党憲法改正本部長 の発言が載って居ます。

平和憲法をボロボロにして何が良いと思っているのやら?
恐ろしや自民党、亡国の党。




ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-29 11:13 | Comments(10)

男脳70%・・・納得
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」私の朗読のYouTubeは、こちらからご覧いただけます。
戦争未亡人 久米けいさんの、生涯の叫びを、聴いて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


YouTubeはよく解らなくて、自分では何も書かず、人様の重要な記事を、シエァさせて頂くだけですが・・・膨大すぎる不要な情報に辟易しながら、ネパールと周辺国の大地震の情報はちゃんと読み、心配しています。
福島第一の事態が、本当はひどく深刻なのだと読めば恐ろしくなります。地下深くで、ものすごいことが起きないように、祈るしか無いのがもどかしいです。本当にどうなるんでしょう? ノウ天気な政府に腹が立ちます。

そんな中で、可愛い動物の動画はひと時の癒しになりますね。暇があると見入ってしまう。

「あなたは男脳?女脳?」というテストがあって、面白半分やって見たら、「男脳70%女脳30%」ですって!笑!
納得です。確かに男っぽい。一般的に女が得意とすることは不得手で、男が得意とすることは得意だもの。
でも男っぽすぎると、結構しんどい人生になるのよね。個性なんだから仕方ないけど。

「君を頼りに 私は生きる ここに幸あり・・・・」って歌が大っ嫌い!! なんで人を頼らなきゃいけないのよ!?って、娘時代から思っていた。だから頼れない。
だから女っぽさが欠けている。今更必要ないから良いけど。

まあね、地図があれば何処へでも行けるし、空間認識も得意。良いんじゃないこれが私なんだから、度胸もあるよ。笑!
a0050728_104935100.jpg








ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-29 10:46 | Comments(2)

ながら 床洗い 遊びながらのんびりと
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」 私の朗読のYouTubeは、こちらからご覧いただけます。

久米けいさんの叫びを、みなさんで聴いて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も朝から暑いくらいで、風もないので、大掃除日和。
半月以上前に床洗いを予定したのに、体調を崩して、それっきりになって居ました。
今日だって足腰万全じゃないし、風邪も治り切らず喉はガラガラ。

けど夫が出かけた後思い切って、椅子などをベランダに出してリビングの床洗い。
フローリングの上にクッションフロアが敷いてあるから遠慮無く洗えます。
マイペットの薄め液をスプレーして置いて、スポンジモップで拭くだけ。洗剤で浮き上がらせた汚れを、二度こすり取れば済みます。
でも、一挙にはやらない。途中20分くらいの休憩を何度も入れて、ぼちぼち。遊び遊びやるのが疲れないコツ。夫が居たら一挙に終わらせないとうるさい。「あっちに手をつけ、こっちに手を出し、なんでも中途半端にする」と怒鳴られつけて居ますからね。中途半端の良さを理解しない。
ながら家事は、疲れないコツです。ただしテレビはダメ、見て居たんじゃはかどらない。
掃除の途中でネットをいじったり、機械でマッサージしたりがちょうど良い。

皆様、汚れの酷いところから拭いてはいけないってご存知ですか。テーブルでも目立つ汚れから拭きたくなりますが、プロは、綺麗な方から拭いて、最後に酷い汚れを拭くのです。その方が能率が上がるので。

さて、正味1時間かからない床洗いを、ダラダラ遊びながら、ブログも書きながら、2時間半かけて終了しました。
洗面所の床が気になっても、今日はやらない。

前みたいに職業でお掃除をしている訳ではないから、ダラダラが丁度良いのです。

今から、昨日買い忘れた納豆を買いに近くのお店に行きます。毎日納豆を食べないと気が済まないので、お昼に食べなくちゃ。

午後は働かないぞ〜

a0050728_1254857.jpg

このお花は何ですか?(dekoさんが、「リナリア」と教えて下さいました。下のもみんなリナリアのようですね)
a0050728_1254977.jpg


a0050728_1255079.jpg


a0050728_1254945.jpg


初素足。
a0050728_15224189.jpg

今年初めて素足で買い物に行きました。

この古い古いサンダル。20年もの。
同じのが2足あって、1足は銀座まで買いに行った本物。ドイツ製のビルケンシュトック。もう一足はスペイン製の偽物、表参道でとても安かった。
ところが偽物も丈夫で、今ではどっちが本物かわからなくなっています。
かかとは度々補修剤を塗るけれど、汚くなっても履き心地が変わらないので、いくら捨てろと言われても、捨てられないのです。

ビルケンシュトックを履いたら他のサンダルは履けません。足が楽で、脱げないから安全で、長持ちするから経済的です。買う時はビックリするほど高いけど、それだけの価値はあります。って私、ビルケンの広告担当じゃありませんけど・・・・・・










ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-28 12:00 | Comments(10)

選挙はまた低調だったみたいですね
「96歳の遺言戦争だけはやっちゃダメ」私の朗読のYouTubeはこちらからご覧いただけます。

久米けいさんの叫びを、拡散して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0050728_9595645.jpg


選挙結果の見つけ方が解らなくて、新聞にもないし、町のホームページで、え、200票代もいるの?これで最終決定なの? と、よく解らないでいますが、私が三芳スマートインターの、フルインター化に反対する新人を一人増やしたいなと思った作戦は成功したようです。

まあね、どうせフルインターにしちゃうんでしょうけど、嫌だよと言う意思表示はしておきたかったのです。経済ばかりが優先しちゃう世の中、反対者もいなくっちゃね。

a0050728_9595776.jpg

sideさんのところで、小出先生のラジオが聞かれます。
a0050728_9595744.jpg









ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-27 09:52 | Comments(11)

選挙結果が心配です 全国的に
800m歩いて投票して、帰りに近所のお店3軒回って帰ったら、もう歩けません・・・・・

公民館のハナミズキ。
a0050728_1655032.jpg


この町の生活道路はボロボロなんです。側溝は未だにU字溝で、コンクリートの蓋がガタガタに乗っている。歩道がないから、その蓋の上を小さくなって歩くしかない。だから私のシルバーカートは2年で壊れる。こんな歩きにくい街は東京にはなかった。

県道にも歩道がない。一番大きい病院に行くのに、バス停から歩道が無くデコボコな道を病院まで歩く時、大型車が飛ばしてゆくと恐ろしくなります。
病院のそばぐらい、歩道を作ってバス停を近くに持ってきて、横断歩道をつけ、せめて押しボタン式信号ぐらいはつけて欲しい。病院に通うのは年寄りが主なんですから。

ところが町は、関越自動車道の三芳スマートインター(大型車は出入りできない)の、フルインター化を推進しています。
鉄道が通っていない町なのだけど、関越道に大型車もどんどん出入り出来るようになれば、工場誘致が出来て、土地の値段が上がり、町の税収が増える???そううまく行くでしょうか?
駅がないから、社員は会社のバスで送迎しなくちゃならないし、今時来る会社がありますかね。

生活道路がガタガタなのに、フルインター化で大型車が増えたら、危険が増すことは必至でしょう。
生活道路をちゃんとしてから、高速につないで欲しいです。すぐ隣の市に所沢インターが有るんだから、三芳に無くてもそんなに困らないと思うけど?
第一、フルインターにしてもらうには町のお金が沢山要るんだもの、もったいない気がします。

だからわたしは、フルインター化推進派には投票しませんでした。
勿論、戦争参加反対、反原発の人に入れました。

a0050728_1655144.jpg

(大木の方の葉っぱを確認出来る写真を追加しました。流石dekoさんは葉っぱの違いをちゃんと見ていらっしゃったのですね。下のは別の木なのです)
a0050728_21153045.jpg

この木はなんですか?(上の大木は、dekoさんが教えてくださった通り「大手毬」ですね。下の小さい木はやはりデコさんのおっしゃる「スノーボール」ですね)
a0050728_1655168.jpg

変わったツツジですね。
a0050728_1655238.jpg


「自衛隊を地球の裏側にも出せるようにして、後方支援をさせる。そこは戦場ではない」そんな屁理屈は通りません。
補給部隊ほど狙われるんです。太平洋戦争で、徴用された民間の船舶は、丸腰だったのに、爆撃でほとんど沈められ、民間の船乗りの死亡率は海軍の兵隊よりはるかに高かったのです。
民間の船会社は、船も社員も失ってしまいました。
補給部隊ほど危険なものは無いのです。
国中から徴用された馬達が、中国大陸で弾薬を運ばされていて、狙い撃ちされ、みんな死んだのも、後方支援の補給部隊だからです。
補給路を断てば、前線では戦えなくなりますからね。
"後方"は最前線と同じ危険極まる"戦場"なのです。
派兵すれば必ず戦死者が出ます。

戦後生まれのおぼっちゃまには解らないんですかね???





ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-26 15:40 | Comments(10)

日本生まれのタイ人高校生を追放すると言う入管の理不尽さ
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃだめ」 私の朗読、YouTubeはこちらからご覧頂けます。久米けいさんの叫びを、どうか拡散して下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本の入国管理は、理不尽ですね。
山梨県でタイ人の母から生まれた高校生(15歳)に、母と国に帰れと、入管は言いました。少年は日本しか知らず、タイ語の読み書きもできません。これは退去では無く追放だと、撤回を求める裁判を起こしたそうです。

一体どう言うことなんでしょう? 日本は変です。この少年の人生なんかどうでも良いって言うのですね。そんな法律おかしいです。遅れています。
出生率が減少して、子供は大事でしょう。正式な婚姻による子どもで無くたって、日本で生まれたのです。守ってあげて当然じゃないですか。腹が立ちますね。

裁判で勝って胸を張って生きられるようになって欲しいです。
皆さんも応援して下さい。

a0050728_1013870.jpg


sideさんのところにたんぽぽ舎のメルマガが引用されています。・・・ああわからないわからない アベさんのやること わからない・・・同感です。


a0050728_104009.jpg



昨日の頭痛は夕方までに治まりました。
まだ風邪は引いていますが、これからホームセンターまで往復歩く気でおります。







ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-25 10:09 | Comments(10)

オカリナは吹く暇がありませんが続けたいです
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」の朗読のYouTubeは、こちらからご覧頂けます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は、オカリナの日ですが、朝から色々大変で、お稽古には参加せず、おしゃべりの時間にだけ顔を出しました。

フォスターが好きなので、私は自分で「夢路より」をぼちぼち覚えたいなと思っています。

昨日借りた本の話をしたら、お友達も予約するそうです。

また一緒に高齢大に通いますが、今年から変化があるようで、期待します。


カロライナジャスミンでしょうか?
a0050728_12352848.jpg


a0050728_12352932.jpg

これも菊咲き桃かな?
a0050728_12352956.jpg

シュークリーム工場のオダマキがなくなってしまったので、ことし初めて見たオダマキです。
a0050728_12402720.jpg

[追記]
昨日借りた本の、「石坂産業」のホームページを開いて見たら、航空写真で見る社屋は、森の中にあります。三芳町から所沢市にかけて、東京ドームの3.5倍の面積に、工場はたった二割、森の中に見えるわけでした。
森は「三富今昔村」と言うテーマパークになっていて、今年の秋には、日本建築の大きな建物ができるそうで、いろいろな会合に使わせてくれるようです。10名以上で、10キロ圏内までなら、無料送迎バスを出してくれるとか、来季の高齢大で行かせて欲しいです。リサイクル工場の見学コースを見て回って、日本建築で食事して、鎮守様にお参りして・・・季節によっては筍掘り、ジャガイモ掘りもあるそうです。
武蔵野の雑木林を再現、昔あった植物を植え、針葉樹は排除しました。すると昔の昆虫など生き物たちが戻ってきたそうです。蛍を育てられる水があればトンボも育ちますものね。
森林浴に行って見たいです。
a0050728_17431255.jpg


きょうは、朝から大変しんどかったので、肩こり頭痛。家にこもっています。体操しなくっちゃ。
a0050728_17431388.jpg








ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-24 12:25 | Comments(8)

「絶体絶命でも 世界一愛される会社に変える」という本
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」朗読の動画はこちらからご覧頂けます拡散をお願いいたします。

世の中ますますきな臭いので。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今日は2ヶ月くらい前に予約して居た本を図書館の分館まで取りに行き、ついでに公民館に5月からの高齢大学の申し込みを済ませてきました。
今年から、別々に入学式も修了式も、三つの公民館それぞれで行うそうで良かったです。わざわざよその公民館まで行かないで済みます。

さて、やっと借りたのはこの本です。
30歳で産業廃棄物処理会社の社長になって、悪戦苦闘の末大成功を収めている女性のお話です。
a0050728_22363345.jpg


1999年2月、テレビのニュースショーが、所沢の野菜からダイオキシンが検出されたといいたてて、所沢どころか、埼玉の野菜が売れなくなってしまいました。後で、野菜からはダイオキシンは検出されず,お茶の葉だけに認められたと,テレビは謝ったけれど、地元民には「ダイオキシン怖い」という印象が強く残って、所沢市、川越市、狭山市、三芳町にまたがるくぬぎ山という雑木林地帯にずらりとあった、産廃処分場を追い出しました。最大手の会社だけは、ダイオキシンを出さない施設を持っていたので、出てゆけと言われても出てゆくわけには行きませんでした。しかしダイオキシンが出ない設備でも、焼却すれば蒸気が出るのできみ悪がられ、設置してたった二年で焼却炉を取り壊しました。
そんな頃に「自分に社長をやらせて欲しい」と30歳で2児の母だった長女が、創業者の父に申し出て、「1年試しにやってみろ」と言われます。

それからの悪戦苦闘、汚ないイメージを変えようと、従業員に週刊誌やタバコの吸い殻を散らかすなと厳しくします。休憩室も一箇所にまとめて、時間内にサボらないよう厳しくします。次々と新しい提案をするので、年かさの男たちは腹を立ててみんな出て行ってしまいます。(結果従業員が若返りました)新しい人材を得るには、本社屋も新築、作業場も全て屋内にします。よそで扱えないものまで再資源化に成功。
近隣の人たちは逆に「建物の中に隠れて何やってんだか」と猜疑の目を向けます。
いろいろ苦労の末、廃棄物を燃やさず99%再資源化してその様々なリサイクル製品を売るようになります。
「ISO3統合」を一年で達成。(現在ではなんとISO 7種統合マネジメントシステム認証工場になっています)それからがまた面白いですね。周辺の荒れ果てたクヌギ林を借り受けて、そのために人を雇って整備し、花木園を作ったり、蛍を育てたり、日本ミツバチを飼ったり、環境改善に努めて、そこで近隣住民を招いて夏祭りをしたり、だんだんに近隣の理解を得てゆきます。
リサイクル工場に見学コースを作り、学校の社会科見学を呼び込んだり、どんどん有名になって、中南米の大使たちが見学に見えたり、総理官邸に呼ばれたり、大臣が視察に来たり。女性社長は大活躍。
テレビにもいろいろでました。

頭脳と、度胸と、体力で、大成功を収めるまでには、たくさんの涙を流し、大資本をつぎ込む起死回生の大博打もうち、本には書ききれない苦労があったでしょう。
シングルマザーになって子育てにも一生懸命。一男一女は立派に育っています。



私も練馬に住んでいた頃「所沢のダイオキシン騒動」はテレビで見ていました。いい加減なテレビ報道で、大混乱が起きたのでした。それにしても、元禄時代に拓かれた開拓地の里山が、90年台には産廃銀座になっていたのが、いまは、蛍や日本ミツバチが育つ綺麗な林になっているそうで、良かったですね。
三芳町の一番辺鄙な端っこに、広大な敷地を管理し、その二割だけをリサイクル工場に使っているそうです。遠いから行ったことはないけれど、見学したいものですね。

お昼に借りてきた本を、一気に読んだところです。もう一度ちゃんと読みましょう。
a0050728_2236348.jpg

このお花なんでしょう?(オステオスペルマム とdekoさんが教えて下さいました)
花びらがつまんだようになっている面白い花ですが、平たい花びらもまじっていますね。と思ったら、この花は時間の経過とともに花びらが平らに開いてゆくのだそうです。gakis-roomさんが教えて下さいました。スプーン咲きと言うのだそうです。 まさにスプーンですね。
a0050728_2142954.jpg








ーーー
[PR]
by hisako-baaba | 2015-04-23 22:28 | Comments(10)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
お気に入りブログ
掬ってみれば無数の刹那
arinco's kit...
ハムスターパゾ  今もス...
気まぐれフォト日記
ぽー&きぃ
あんつぁんの風の吹くまま
楽餓鬼
心の万華鏡  
about ・ぶん
Tangled with...
SOUBOU WALKER
いとしの花と2匹のネコ
With Art
梟通信~ホンの戯言
Side Discuss...
村人生活@ スペイン
毎日手紙を描こう★貰うと...
わがママのおでかけフォト日記
19
チェイル
更紗の国から
朝日館の女将のてんてこ舞日記
専修大学文学部林ゼミ写真帳
春のよき日に
一燈庵のまったり茶飲み話
アンチエイジングブログ!
千妖炉璃 ちょろり!日々徒然
行動範囲は猫  そして ...
飛んでも八分歩いて十分・・
ナチュラル思考 ー癒しと...
にっと&かふぇ
も・め・ん・と
楽・遊・学・ビバ人生!!
旅空日記(写真家・三井昌...
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
日中戦争の中の青春 ブログ版
ピカいちさん の 『雨ニ...
JAZZの普段着写眞館
芙蓉のひとりごと
EL PAJARO
好都合な虚構
私がローマで独りで始めたわけ 
絵トセトラ
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
飛んでも五分歩いても五分
Little Smile
焚き火小屋の備忘録
かるぺ・でぃえむ
カタルーニャの葡萄畑から
山歩路通信―さんぽみちつ...
カフェと畑と犬と猫
【♪心に残る情景♪(^ε...
春のよき日に vol.2
元気ばばの青春日記 気持...
桜さくさくほろ酔い日記
最新のコメント
marshaさま 要領..
by hisako-baaba at 06:11
最近の取り説は分かり難い..
by marsha at 20:41
ebloさま ゴミ処理..
by hisako-baaba at 14:17
ある・ある、です。 私..
by eblo at 12:28
marshaさま この..
by hisako-baaba at 11:44
お早うございます。 ..
by marsha at 07:26
kiyokoさま 組み..
by hisako-baaba at 12:04
引き続き二日目の雨。今日..
by sidediscussion at 11:26
kiyokoさま はい..
by hisako-baaba at 11:01
歴史の一ページに残りまし..
by sidediscussion at 08:34
dekoさま 政治家の..
by hisako-baaba at 21:49
こんばんわ 忖度する人..
by Deko at 21:00
ebloさま すごいと..
by hisako-baaba at 13:52
震災の記事、あらためて読..
by eblo at 13:00
mimizuさま ほん..
by hisako-baaba at 11:19
kiyoko さま ま..
by hisako-baaba at 11:09
ebloさま 「忖度」..
by hisako-baaba at 10:56
tomoyoshikat..
by hisako-baaba at 10:50
昭恵さんが特別扱いなのは..
by mimizu-clone at 10:20
今回の森友事件に関わりの..
by sidediscussion at 09:30
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧