<   2017年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ファン申請に気づかず失礼しました
このごろ、アクセス レポートがどこにあるのかわからなくなっていたので、探し当てたら、訪問者がたいそう増えていました。去年は毎日、250人から300人だったのが、この頃ずっと450人前後になっていました。いつからかまだ分かっていませんが、ありがたいことです。コメントも増えたらありがたいのですが・・・贅沢言っちゃあいけませんね。読んでいただくだけで有難いです。
一番多く読まれているのが、「ヒロポン飲んで子供が防空壕を彫った話」です。
12〜3歳だった私が、ヒロポンを2錠貰って飲んだ勢いで、防空壕を1日で掘ってしまった思い出話しです。未だにたくさんの方がヒロポンで検索して読みに来て下さるようです。ついでに戦争の話を読んで頂けたらいいですね。


エキサイトの仕組みがわからずいじっていたら、何人もの方からのファン申請があって、何年も前からほったらかしでした。
あわててOKしましたがとっくに忘れられていたかもね。
気づかず無視していた皆さま、ごめんなさい。

エキサイトの仕組みがさっぱりわからないまま11年も書いているのですから、気づかず失礼していることが多いかもしれません。


a0050728_22501749.jpg
昨日今日続いた頭痛、やっとおさまりかけています。
明日は高齢大で藁の馬を作ってから班の昼食会、頭痛がしては困るんです。






[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-31 22:53 | Comments(4)

小さな小さな自転車のベル
夕べ 息子が来てくれました。
夫が「もう乗らない自転車は下に置きっぱなしだ」と話したので、「私の三輪車にベルを頂戴」と言ったら「ベルぐらい買えば」と、息子がスマホで注文してくれました。それがなんとまあ黒猫から、今朝の9時過ぎに届きました???なんでそんなに早いの!?しかもほんの5センチのものを、28センチもの段ボールに入れて、無駄じゃないの?封筒に入るのに。
夜通し出荷する人、荷物を引き取って仕分けして運ぶ会社は人員不足で苦しいという。
夜中にそんなに働かなくてもいいのに。不健康な社会ですね。
a0050728_10342505.jpg
さて、届いたベルの小ささに嬉しくなりました。しかもジリジリなんてうるさく鳴らないで、チン!というだけ。遠慮しいしい走っているので、歩道いっぱいに並んで歩く人に「チン」と一つ鳴らしたいだけなのでぴったりです。

すぐに一人で取り付けました。
壊れた方を外したいのに、ネジの頭にドライバーが届きません。電動のコードと、ブレーキの線が邪魔していて緩められないのです。向きを変えようと叩いてもなかなか動かない。やっと少しずらして、長いドライバーをネジに届かせて外しました。
つけるのは簡単で、チン!と鳴らしたら丁度良い音。悩まないで早く取り替えれば良かった。
a0050728_10354606.jpg
今度は壊さないように気をつけます。







[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-31 10:36 | Comments(2)

良家の子女は泣き寝入りしてくれると甘く見た強姦魔の気持ち悪さ!
気持ち悪い話は読みたくもないが、この醜さはなんなんだ!?
女性を下に見る男どもの醜さ。その盟友どもの悪あがき。

世の中で活動している美しい女性なら、おとなしく泣き寝入りしてくれると甘く見ての犯行に、たくさんの証拠を集めて、捨て身で闘いを挑んだ詩織さんは偉い。
心の傷は癒えきることはないだろうが、戦い抜いて勝ち抜いて、少しでも気持ちを軽くしてほしい。

昭和初期、邸宅に忍び込むことを繰り返した強姦魔は「良家の子女ほど、おとなしく黙っていてくれるから、犯し易かった」とほざいた。
世は平成でも、まさかまさか、真っ向から捨て身の戦いを挑まれるとは、思いもよらなかったのだろう。
「恥ずかしいから」と泣き寝入りする時代は終わらせよう。被害者に罪はない。油断があったとしても、相手がこんな卑劣な男だとは見抜けなかったはず、一方的に犯されても恥ずべき理由はない。彼女の美しさは罪ではない。

証拠をこんなにも集めて、堂々と顔を晒して、決然と戦う彼女の強さに期待する。性犯罪被害者の先頭に立って戦い抜いてほしい。女は強いことを、嘘つきどもに思い知らせてもらいたい。
そうして、このおぞましい犯罪の抑止力になってほしい。


共謀罪より先に、性犯罪の厳罰化 刑法改正を審議すべし。











[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-31 07:40 | Comments(4)

亡国の内閣


↓ これは、2015年の秋の話です。その後もバラマキは外遊ごとに続いています。
それにしても大金かけてよく出歩きますねぇ。借金大国なのに どうしてそんなに使えるの??? 国民の貧乏は顧みないで。


東京新聞のコラムに・・・〈権力者に近しい者の犯罪はもみ消され、権力者に逆らう者は根拠のない攻撃を受ける〉・・・とありました
こんなことをやっていたら国は滅びると。

お友達だけに便宜を図るため、公共の財産を勝手に与え、国の金を我がものと勘違いして、よその国にばら撒き続け、自分だけいい子ぶっている。
反対者は汚い手を使ってもぶっ潰す。共謀罪で国民を黙らせる。
国益を損する暴挙の数々。国連に素っ頓狂なクレームをつけて笑い者になる。あり得ないことが続きすぎていますね。

国をダメにされないうちに、なんとか食い止めなくちゃ。

みんなで何とかしましょうよ。

a0050728_22135529.jpg
a0050728_22143931.jpg


今朝は歯科に行き、入れ歯を作る最終過程。
今回、上下一度に作るのに、最初簡単な型を取り、次の週に精密な型を取り、次の週の今日は、古い入れ歯の型を取って噛み合わせの参考にする由。すでに 途中まで出来ている入れ歯を歯茎と合わせてみて、あとは技工所で、バネをつけて8日に出来て来ます。
3年前にはもっと簡単に出来た気がしますが、念には念を入れて、作られるようです。

それから駅ビルのATMに行き、100円ショップに寄り、花屋さんで冷蔵庫の中のカーネーションを仏壇用に買い、メガネの調整をしてもらい、パンと牛乳を買ったら、もう八百屋さんに行く元気はなくて、まっすぐ帰宅。八百屋さんには夕方出直します。
昨夜頭痛は治まったけれど、喉が荒れていて、風邪は治っていません。暑い盛りは家でじっとしています。かんかん照りですから。

今日はなぜか、文字のサイズがやたら変わってしまいました。








[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-30 14:47 | Comments(0)

今日のリハトレでは「こじきのくれた手ぬぐい」を語りました
今日は、担当者がお二人休みでしたが、利用者も9人でしたから十分できました。
バイクで力を入れたら膝裏が痛んでしまったけれど、酷くもならず、肩のマッサージと滑車で力が出て棒体操で右腕も引き上げることができました。

コーヒータイムでは、いつものお二人が「こじきのくれた手ぬぐい」を、ノリノリで聴いてくださいました。でも他の方に聞いてもらうチャンスは今の所ありません。まあぼちぼち・・・

午後はヘルパーさんが浴室とキッチンのお掃除をしてくれて、私はどこへも出ず。
やっかいなことがあったら、頭痛が始まっちゃったけど片付いたし。

洗面台の引き出しがバラバラになっちゃったけど、修理はお手の物、どこがどうなったのか確認して直しました。転げ落ちていた小さなネジが見つかってよかったです。
a0050728_17562727.jpg
でも風邪の頭痛はまだ治りません。今夜は早く寝ましょう。


[追記]
炭酸ガス入浴剤のお風呂で温まったら頭痛が取れました。





[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-29 17:57 | Comments(4)

「官僚は政治に一方的に押し切られてはダメだ」

戦いたくはない。政権を倒せとは一言も言っていない。ただ、有ったものを無かったことにはできない・・・・・・・







[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-29 06:07 | Comments(6)

この国の行方に不安が増すばかり
























[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-28 18:05 | Comments(0)

前川氏のボランティア先の一つから____追記色々・・・
国民の為に為政者の不正が明らかになり、スッキリ片付いて、前川氏がまたボランティアを続けられますように。


巨大な相手と戦える、勇気ある官僚がもっともっと出てくれないかな。

a0050728_11011538.jpg

昨日の午後は体調を崩して寝ていました。
家の中で落とした補聴器が見つからないストレスと、風邪と、目眩。
目眩は老化によってこぼれた小さな耳石が三半規管のどこかにはまった時に起きる単純なものなので、首を振りたくったら、治りました。目眩の最中に首を振り回すのは大変ですが、小石がそこから外れれば治るので、薬は要らないわけです。
かぜは、昨夜ぐっすり寝たからだいぶ良いし、家の中で落とした補聴器はさっき、意外な場所で発見、無事でした。でも今日はあまり働かないでいましょう。明日元気にトレーニングに行きたいですから。


笑えるネタ。


さて、実際は?




こちらから頂いて来ました。↓












[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-28 07:41 | Comments(10)

前川さんが危険な目にあいませんように
自腹で新幹線に乗って、ボランティアに通っているんですって。
このかたの身の安全、大丈夫かなぁ???











[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-27 23:22 | Comments(3)

有難いお誘____結核にご用心
「来月富士見市の蛍を見に来ませんか」と知らない方(お友達のお友達)からお誘いをいただきました。
お友達からも車椅子で案内しますよと言っていただきました。
有難いのですが 独り身でないから、夜は出られそうにありません。

三芳町の蛍も見たことがありません。夫は蛍に興味ないし。

富士見市には見たい公園がいくつもあって、昼間 他のお友達に連れて行っていただけることになって居ます。古代ハスの花が楽しみです。

車で連れ歩いていただけるのは本当にありがたいです。
a0050728_12590966.jpg
2歳下の方が、肺結核を発症なさったそうです。
若い時にかかった結核が、年老いて牙を剥くと、よく聞きますね。
その方は早くに結核の検査を受けたので、治療方針が決まったそうですが、医師に結核の知識が乏しくて、悪化させてしまう例も多いようです。
そんな場合、自分で結核じゃないかな?と疑わないと発見されにくいようです。

私も十代で軽い結核をやって居ますから、気をつけなければいけません。今のところ時々風邪が長引いても咳は出ないから、違うでしょうが。

栄養失調の若者がかかる事もしばしばあるようです。
若い方も気をつけてください。








[PR]
by hisako-baaba | 2017-05-27 13:00 | Comments(12)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
済みません、 拡大して..
by eblo at 23:27
kiyokoさま 手術..
by hisako-baaba at 20:18
ebloさま まだすぐ..
by hisako-baaba at 20:09
最近、どんどんいいことが..
by sidediscussion at 18:48
よかった!。 だけど・..
by eblo at 18:40
antsuanさま は..
by hisako-baaba at 15:51
バンザーイ! 本当に好..
by antsuan at 15:27
けいさま ようこそ、一..
by hisako-baaba at 14:58
元気ばばさま はい、手..
by hisako-baaba at 14:53
よかったですね 周りの..
by juju3291a at 14:35
dekoさま 年寄りに..
by hisako-baaba at 14:26
初めまして!ブログをたど..
by けい at 13:48
おはようございます。息子..
by Deko at 10:13
hisakoさん あり..
by cocomerita at 15:40
dekoさま 膝を患う..
by hisako-baaba at 09:29
おはようございます。 ..
by Deko at 07:59
kiyokoさま 蝶は..
by hisako-baaba at 21:27
彼岸花に蝶。いいタイミン..
by sidediscussion at 19:42
junkoさん 試験頑..
by hisako-baaba at 17:46
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 15:42
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧