人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アイ パッドなどの情報を下さい
教えてください。アイ パッドやその類似品のこと。

パソコンがいよいよ壊れたら、もうパソコンやめてアイ パッド的なものにするのはどうかしら???その方が安いから。

大した機能は必要ないから、安いのでいいと思います。

ただ使いこなすのに、何処で教えてもらえばいいのか?
インターネットの接続はどうなるのか?費用は月々どのくらいかかるのか???

今はniftyを使っていて、無線ランで2台のPCを動かしていますが・・・アイ パッドはソフトバンク?外出先でもインターネットに繋がるのでしょう?携帯と同じシステムなの???

アイ パッドはアップル社でしょう。ウインドウズとは違う・・・一から覚えるの大変???
類似品で、ウインドウズ7の使えるのありますか?

全く解っていないので、何でも良いから情報を下さい。

それから、外出先でもネットに繋げるパソコンは、プロバイダーはどうなっているの?
費用は月々どのくらいかかりますか・・・


お金が出て行く事ばかり続くから、パソコン買わずに何とかしたいのです。
by hisako-baaba | 2011-09-16 10:32 | Comments(14)
Commented by sidediscussion at 2011-09-16 11:22
以前は電話回線でヤフーでADSLをつないでいました。 神戸に滞在することが多くなって、小さいSony(800グラム?)位のパソコンを移動用に買いました。e-mobileです。携帯電話の通じるところであればどこでも繋がります。

最近は上記のADSLをキャンセルしました。両方は無駄な出費ですから。細かい数字は自動払いなので確かではありませんが、e-mobileは月4100円までです。いろいろ会社があると思います。会社によって料金違います。Skypeが利用できないのもあります。hi-hoを選んだのはSkypeもできるという利点で選びました。
使ってみて、家でも外出時でも使えるので便利。しかも小さくて軽いので口紅一本よりは少々重い位のスチックです。さしこむだけ。

息子さんの相談されるのが一番。若い人は自分は利用していなくても情報が豊かです。乗換キャンペーンをやってる会社があるかもしれません。競争が激しくなっているので。

PCですが、大きさはあまり小さいと目が大変ですし、キーボードが使いにくいと思います。
Commented by Willway_ER at 2011-09-16 11:29
iPadは、俺は持っていませんが、
ヒサコさんみたいに文章たくさん書く人には向かない印象があります。
タッチパネルのキーボードは、多分ストレスフルじゃないかなぁと。
Commented by ticatica at 2011-09-16 12:15 x
こんにちは!

時々おじゃまさせていただいてはいるのですが
お誕生日の頃以来コメントするのは2度目です。

私は去年の発売と同時に初代iPadを手に入れてから
PCはほとんど使わなくなりました。
今ではiPadのない生活は考えられません。
もちろんこのコメントもiPadから書き込んでいます。

でも、iPadのみで全てが出来る訳ではありません。
今までPCを使っていらっしゃった方なら併用が原則です。

昨年6月に
『iPadのとっても主観的なレビュー』 http://amba.to/qZmN3W
という稚拙な記事をblogにアップしています。

参考になれば幸いです。

記事内でマルチタスク不可となっておりますが、
昨年のアップデートでマルチタスクに対応しました。

また私のiPadは初代ですので、現在のiPad2は
若干違うところが(良くなっているはず)あると思います。

(長くなりました^^; 次に続きます。)
Commented by ticatica at 2011-09-16 12:18 x
(続きです。)

この記事内でもまとめサイトをリンクさせていただいてますが、
東大の早野教授(https://twitter.com/#!/hayano 
震災以降、原子力専門家としての原発関連の
冷静かつ客観的なツイートで大変有名になられました)の
85歳のお母さまのiPadを初めて手にされた時の
一連のツイートが感動的です。

hisakoさんはこのお母さまとは違い、
優秀なPCの使い手ですので、ちょっと比較にはなりませんが、
直感的に操作出来るデバイスである事は
お解りいただけると思います。

(もう一度切ります^^;)
Commented by ticatica at 2011-09-16 12:20 x
費用に関してですが、外出先でも携帯の様に使用する為には
ソフトバンクとの3G回線契約が必要です。

当然パケットし放題にしないといけませんので、
諸々で約5000円弱/一ヶ月の費用が発生します。
そのかわりiPad本体の端末が月々いくらか割引されるはずです。
この場合購入/契約はソフトバンクが窓口です。

詳しいことはソフトバンクショップでお聞きになるのが
間違いないと思います。

私の様に家で使うだけでしたら
Wi-Fi専用iPadをアップルストアでご購入になれば
ランニングコストはかかりません。
(現在と同じようにプロバイダ契約は必要です。)

iPadいいですよ~♪
私も両親が生きていたら絶対勧めたと思います。

何かご質問があれば、解る範囲でお答えさせていただきます(^_-)
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-16 16:12 x
残念ながらお助けマン、アイ パッドの使用経験がなく、アドバイスできません。
2台のパソコンの調子が悪いとのことですが、メーカ、機種、型式をお知らせください。
手当てをすればまだまだ使えると思います。
また、外出先でパソコンを使う方法はいろいろあります。
具体的にご相談ください。
Commented by cocomerita at 2011-09-16 21:19
Ciao hisakoさん
私もね、旅行にも手軽に持って行けるアイパッド買おうかな―と考えています。
でもWillwayさんにストレスフルに、ちょっと引きました
まあ私の場合は移動用ってことではいいかもしれないけどねー

こうして見てるといろんな意見があるんですねー
Commented by HOOP at 2011-09-16 23:00
トラブルが少ないパソコンがあれば一番いいでしょう。
それはマッキントッシュです。
iPadは、やはりマックを母艦とするのが使いやすいです。
キーボードがないことも使いやすいかどうか微妙なところですね。
おすすめは11インチのMacBook Airですが、どうでしょう?

あと、外でつなぐ話は、イーモバイルやauがよいプランを出していますから。
そちらを検討する方がSBからiPad を買うよりはずっとましかと。
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:17
Kiyokoさま
小さいPCは、大きいのよりお安いのですか?

光電話に繋がっている、niftyは、夫が使うから解約できませんし、両方払うのはきついから、外では使えなくていいと思います。

皆さんのご意見を聴いて、ゆっくり考えます。ありがとうございました。
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:21
willwayさん、有難うございます。
タッチパネルはいじったことがないので、難しいかも・・・
ただ、キーボードの故障に悩まされていると、考えてしまいます。
皆さんの意見を検討してみます。
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:29
ticaticaさん
たくさんの情報有難うございます。実は急には飲み込めなくて、質問も無理ですが・・・家でだけ使うには、今契約しているniftyをそのまま使えますか?無線ランも。

もっと理解が進んだら、詳しく質問させていただきます。キーボードの絵がタッチパネルに現れて、それを打つのでしょうね?
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:31
お助けマンさま
明日、そちらに質問させていただきます。よろしくどうぞ。
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:34
junkoさんにこそ、必要なのでしょうね。
まださっぱり飲み込めないので、じっくり考えます。
Commented by hisako-baaba at 2011-09-16 23:40
HOOPさん、ありがとうございます。
マックは丈夫ですか・・・10年間ウインドウズばかり使った私に、使いこなせるでしょうか?

外で使うのは、お金がかかって私には無理のようです。
今のniftyで続けられたら良いのですが・・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< 情報に感謝      帯の加工... 救いのない怖いお話 >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧