人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まだまだごまかしたがってばかりいる政府・・・  一周忌に郡山でデモ?
小出先生は、いくら除染しても、人が住めるようにはならないと・・・

政府の言うことは、まるで信用出来ません。
結局ふるさとを失うことになる方々には、一日も早く真実を公表すべきですね。


それから、一周年の日に、郡山で反原発集会とデモをやろうと言う団体と、余りに無神経だと怒る書き込みが、此処にたくさん載っています。 大震災一周年の日は、福島でデモをする日ではないように感じました。 東京でやる方が?
by hisako-baaba | 2012-01-31 22:57 | Comments(13)
Commented by mi-mama at 2012-02-01 08:57 x
3・11の郡山の集会は、私もネットで知ったのです。
地元の人たちは、まだ何も知らないんじゃないかな。
3・11にフクシマでなにもやらないのもどうかと思いますし、かといって、避難してきている人たちもいますし、悩ましいところですね。
何か、この案内だけでは、趣旨がよく分からない。
反原発・脱原発に人々の思いを収束するような集会であってほしい。
お祭り騒ぎはやめてほしいです。
Commented at 2012-02-01 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2012-02-01 11:21 x
広瀬隆(ノンフィクション作家)の福島の真相を二時間半余の映像と解説でしっかり勉強しました。

真相を知れば知る程、東電も政府もウソつき、デタラメばっかりの説明とその無責任さ、言い抜けに明け暮れています。 原子力安全委員会の委員達も全く仕事をしていないと広瀬氏は怒っていました。 こう云う人達や企業に原子力を扱う資格などなありません。 

充分な知識も、技術も、人格もない人達、あるのは金に対する強力な欲と恐ろしい程の執着のみ。

放射能で汚染された故郷へ帰られて、何年か後に再び悪夢が襲ってきては二重の苦しみになります。 汚染地区の住民のみなさん達は今こそ目を覚まし、冷静に判断をしなければなりません。 覚悟が必要です。
いま決断をしなければ〜、後になって残りの半生を苦しまなくても良いように。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-01 14:00
miーmamaさん
え?地元の方が知らなかった?あまり地域に根ざしていない団体なのでしょうか?
まだ時間があるので、どう変化するかわかりませんね。
地元の気持ちでやって欲しいですね。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-01 14:10
鍵コメさん、ようこそ。
まあ、サンライトの方?あとでメール致します。
唐沢小の2年生3クラスにお話して帰ってきたところで、9日には、竹間沢小に行く予定です。

町は税金のたくさん入る会社には遠慮がちになるでしょうから、大気汚染など、みんなで気をつけなければいけませんね。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-01 14:16
masakoさん
広瀬隆氏は、原発のことを事故以前からたくさん書いておられますね。事故を予見していたそうで。

帰ってはいけないところへ、人々を返して、後々ガン患者が続出しませんように、祈るしかありませんね。
政府も東電も嘘ばかり言うからどうするのがベストなのか分からなくなります。
Commented by masako at 2012-02-01 14:59 x
そうそう、広瀬隆さんは原発事故の前から必ず爆発が起こると云っていられ、彼の予見は全て当たったのです。 広瀬さんの原発に関する本も数冊読みましたが、昨日は詳しいu-tube の映像を見つけ三時間弱で長かったのですが、いままでのお浚いの意味で聴きました。
神戸であった講演会の模様です。 

現在ある54基の原子炉も地震大国日本に於いては必ず爆発するものと思われますので、是が非でも原発を阻止する必要がありますね。
核のゴミの問題もあります。 プールから溢れれる汚染水の問題もあります。 世界規模で原発を止めなければ。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-01 15:12
masakoさん
広瀬氏の本は読んでいませんが、随分たくさん出ていますね。
読んで見たいです。
これからもしっかり見て考えないといけないことばかりですね。
Commented by kanafr at 2012-02-02 02:29
震災後に、子供に対する20ミリシーベルトの基準撤回を求める運動をしましたよね。
そして小出先生の出席された議員の方達を集めての説明会というのもありましたよね。
ああ言う事が、政治家達の頭の中には、何の知識として残っていないんだなあとつくづく思います。
そんなバカな奴らに、血税でお給料払う必要があるんでしょうかね?
一般国民の方が、余程知識もあって、何とかしようとしていても国の権力でそれを潰すなんて考えられません。
政治家達の皆さんには、一体誰からお給料もらっているのか考えてほしいですよ。
Commented by masako at 2012-02-02 10:16 x
昨夜から吹雪いていて、夜中の三時頃起きて外を見たら星が出ていたので雪は止んだと思っていました。今朝五時前に起きてカーテンを開けたら、積雪3センチ位だったのですが、それからどんどん降り始めて今は十七センチくらい積もっています。 雪の日は静かで小鳥の一羽すらやって来る気配もありません。 

今日木曜日はゴミ収集のない数少ない日なので、こんな雪の日は特に老人の私には有り難いです。 名古屋は比較的積雪は少ないのですが、十年に一度くらいは二十五、六センチの積雪をみることがあります。 その都度、病院にかかっている母や夫が居た頃は大変な思いをしたものです。 今は独りなので、その点、何が起きようと楽なものです。

空が明るくなって来たので、間もなく雪もあがるでしょう。
今夜は節分前夜ですから、若い時は深夜参りに出掛けたものですが、何時もこの頃が一番寒いのです。 一年に一度位ですがロシア人が被るような毛皮の帽子を出して被ります。 

東京は雪ではないみたいですね。 大都市ですから何か普段と違えばたちまち大混乱でしょうが。 
Commented by masako at 2012-02-02 21:19 x
秋田の玉川温泉の岩盤浴で雪崩にあって亡くなられた方があります。ニュースで聞いたり新聞で見て驚きました。その岩盤浴に十五年程前に私も毎日、一日三回横たわって、治療に専念していた経験があったからです。

あの岩盤で雪崩に遭うなんて、考えられません。 あの岩盤浴が癌に効くという評判で昔から大人気の温泉です。 ニュースには本当にびっくりしました。 数年前に同じく乳頭温泉でも雪崩があり遭難者が出ましたが、乳頭にも玉川に逗留中に行ってみました。 あの辺の温泉は身体には良いのですが、非常に辺鄙なところで不便この上ないところです。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-02 22:19
masakoさん
そちら、雪は止んだようですね。
こちらは、晴れてばかりで、空っ風が吹き荒れ、夜明けまでに、ママイナス6℃ になるようです。
リビングに霧吹きしても、湿度が20%、加湿器買ってこなくちゃ---

岩盤浴中に、雪崩で亡くなられたなんて、人の運命はわからないものですね。生きたいから温泉に行ったのに。お気の毒です。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-02 22:32
kanaさん
コメ返おくれてすみません。
心ある方々が、叫んでいるのに、招いて話を聞いたりしたのに、政治家どもは理解しませんね。
国会中継、顔を見てると腹が立つから、音だけ聞いています。それでもうんざり。
あんな連中に国政を任せていたら、復興なんかできやしませんね。わたしたちはどうすれば良いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小学校で語って来ました だいぶ良くなりました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧