人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あの日から5年_____病院で足底板の型をとってもらいました
大震災から5年が経ちました。地震と津波の被害だけだった所は、だんだんに復旧しているそうですが、原発事故の被災地は、未だにどうしようもない状態ですね。あの黒い袋の山から、放射能が漏れていないとは考えられませんし、廃炉作業は先が見えず、汚染水は溢れ出るばかり。なのに安全だからと、各地で再稼動。訳がわかりません。
被災地のことをまだまだ皆んなで気にかけ続けないといけませんね。終わりのない試練が続いているのですから。
あの日から5年_____病院で足底板の型をとってもらいました_a0050728_1841838.jpg

忙しいけれど午前中1時間あまり、オカリナレッスンに参加しました。
「雨降りお月」私には難しそうですが、ぼちぼちお稽古したいです。
ローレライは前にお稽古したので思い出せばなんとか。

あの日から5年_____病院で足底板の型をとってもらいました_a0050728_174252.jpg


病院で足底板の型をとってもらいました。
O脚用の足底板はモートン病のとは全く位置が違って、かかとから足の長さの半分ちょっとくらいまでの外側を、高くするだけなのでした。気になる横のアーチは援けてくれませn。
靴の中敷かと思っていたら、足にじかに着けて、その上に靴下を履く。起きている間中つけていられるのでした。

型を取る物は、二つ折りの箱の両方に、乾いた軽そうなものがいっぱい詰まっていて、片足ずつ踏みつけると、深い足型が取れます。これで来週出来てくるそうです。

結構高価なもので、保険は効くのですが、受け取る日に28190円支払ってから、役場に申請して、9割返金してもらわなければなりません。
病院は指示するだけであとはノータッチなのでした。
三輪車が来れば、役場に行くのも苦になりませんが、孤独な老人だったら、厄介でしょうね。

何はともあれ、靴下の中に付けるなら、一日中O脚を修正し続けてくれるでしょう。膝の上下の骨がぶつかる事を和らげてくれるでしょう。期待します。
あの日から5年_____病院で足底板の型をとってもらいました_a0050728_18124727.jpg

すぐに終わったのでリハビリルームへ、今日も干渉波(電気のビリビリ)と、歩行訓練だけ。歩き出してじきに「痛い!」と言ったら止めて、一休みして帰りなさいと。?マッサージなし。つまらないからぶら下がり健康器をやってみたいと言ってやらせて貰いました。これ気持ち良いから毎回やらせて貰いましょう。

前の先生は、汗だくになってマッサージをたっぷりしてくれたのに、今度の先生は、説明は丁寧だけど手技なし。
以前からの患者には不満が募りそう。次回副院長先生に聞いてみましょう。干渉波だけ受けるために片道1.6キロ通いたくない。もっと近場に接骨院がありますもの。
正しい歩き方をすれば痛まないと言う指導はありがたいし役に立っていますが、それはもう自分で気をつければ良いこと。デンキかける為だけなら、近所で揉んでいただくほうが有難いです。

今日は霧雨が止まないので、往きはバス、帰りはタクシーに乗りました。
歩かないのは楽ですね。






ーー
by hisako-baaba | 2016-03-11 17:30 | Comments(6)
Commented by marsha at 2016-03-11 17:56 x
こんな状況の元で原発再稼動なんて 全く信じられません。
汚染水はどうするの? 核廃棄物は黒い袋に入れて山積みのまま?
何がアンダー・コントロールなのさ。 バカ云っちゃいけない。
自然災害の地震や津波だけなら 復興できるのに。人災の原発だけは人間がコントロール出来ない物質を振りまいているでしょう。

5年間も仮設に放り込んでおいて 平気な顔してる東電の幹部共、あいつ等は政府とグルです。 一億の民がバックについているなら
なんとかみんなで福島の人々を救わなきゃあね。 何も出来ないで
わめいているだけでは 虚し過ぎます。
みんなが一丸となって 政府のバカ共を何とかしなきゃ、
福島の人々が幸せになる迄 日本人は誰も芯から幸せを感じることはないでしょう。

足に付ける中敷が良いのが出来ますように。
手技を伴わないリハビリは感心しません。

早く堀田さんの三輪車が出来上がると良いですねー。
私も良いニュースを待っております。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-11 22:06
marshaさま
全くですね〜
普通の常識では、危険極まりないと思う事を、平気な人が多くなったのはなぜ。
永遠に禍根を残す原発のでっかいゴミ。危なくないと思う方がおかしいですよね。

子殺しが流行るいびつな世の中、普通に働いて食べて行けるようにしなくちゃいけないでしょうにね。

リハビリは来月の診察まで様子を見て、「近所に変えます」と言います。
三輪車が届けばフットワーク軽くなります。
Commented by dankkochiku at 2016-03-11 22:44
hisako-baaba さま
東日本大震災5年目の前々日の一昨日、大津地裁が関西電力の想定する津波対策、避難計画に危惧すべき点や疑問が残り、「住民らの人格権が侵害される虞が高い」と指摘し高浜原発運転差し止めの当然の判決に対して、「原子力規制委員会の判断を尊重して再稼働を進める方針に変わりはない。粛々と進める」と安倍政権側は、豪語し猛反発。三権分立の原則は毛頭考えていないらしい。さらに政権御用紙の産経新聞までが大津地裁判決を「常軌を逸した地裁判断だ」と大見出し。戦前の人権無視の国家主義回帰の大津波が今、押し寄せています。今こそ、この風潮への強固な堤防建設が必要です。

Commented by hisako-baaba at 2016-03-12 07:02
dankkochikuさま
おっしゃる通り。どう考えたって、国益に反する事を、ゴリ押しする政府。
このまま昭和初期のマネを続けさせたら、破滅してしまいますね。
国民がこぞって阻止する為に立ち上がらなければ、戦前のような目に遭いますね。
Commented by sidediscussion at 2016-03-12 09:02
原発を推し進めるものは人類の敵です。
怒りおさまらない。なんでやーーーーー!!
福島原発の敷地内の汚染水、あの量どうするつもり!タンクが足りなくて今や危うい簡易タンクまでも使っている。
メルトダウンした核燃料も5年経ってもどうなってるかも実のところはわからない。日本の誇る技術は?オリンピックなどやってる時じゃないでしょう。聖火台がどうした!
相馬はじめ多くのひとたち、全てを奪われて家族バラバラ、除染も未だ実らず。
人々の心が壊れる前に政府東電は責任取れ!

安倍は気が狂っています。

三輪車いよいよですね。

Commented by hisako-baaba at 2016-03-12 11:01
kiyokoさま
本当に狂ってるとしか思えません。
普通の感覚なら、危険は危険とわかる筈。狂ってますね。

人間なら、もっと危機を感じ取る能力がある筈なのに、狂ってますね。危なくって仕方ありません。

三輪車が待たれてなりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日中大掃除_____みちのく... おひつ御膳のご飯が美味しかった >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧