人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日はゆっくり___中学生誘拐事件の今後___カメラを4度目の修理に
Takeshiたちは、順調に飛んで予想より早くマドリードの自宅に着きました。早めに出たので、玄関から玄関まで24時間の旅でしたが、元気そうです。
今日はもう、学校と会社でしょう。

今日私は腰抜け状態です。三輪車にも乗りたくない、でも牛乳は買って来なくっちゃ。ポストにも行かなくちゃ。
ポストと、一番近いお店だけに歩いて行って来ました。

一番疲れが出る日だと思って、夕飯のおかずだけは注文してありました。
こんなおかずが700円以上します。美味しければいいのですが、どうでしょうね〜?

私は、ご飯を炊いて、サラダを作って、漬物を出すだけ、後はこのおかずで済ませます。サボるぞ〜

[追記]
やっぱりダメでした。宅配のおかず。夫は食べません。
私には、不味くはないが、美味しくもない。でも私は完食しました、勿体無いからです。

薄味と、ぼけた味は違いますよね。薄味はいいのですが、ぼけた味なんです。どこにも締まりが無い。
これ、プロの料理人が作っているのでしょうか???。管理栄養士だけれど、料理人とは言い難い方が作っている感じ。健康には最高でしょうが、楽しくないおかずでした。お出汁が足りないのかも?

3年前、入院した後、家に帰ってもあまり動けなかったので、ワタミの宅配のおかずを5日間試しにとりましたが、これは副菜は良かったが、メインの肉又は魚が、なんとも頼りない味で、夫には無理でした。

ウチは出来合いのおかずを取る訳にはいかないようです。とほほ です。
今日はゆっくり___中学生誘拐事件の今後___カメラを4度目の修理に_a0050728_15513100.jpg


朝霞市はベランダの向こう7キロぐらいの所で、花火が上がるとはっきり見える距離です。

2年前そこで誘拐された中学一年生の少女のことは、覚えていたし、Facebookにも度々載っていました。
その子が2年余り経って、やっと逃げ帰ることができたのは、本当に良かった。
生きててくれて何よりでした。でもこれからのケアが大変でしょうね。
男性恐怖症にならないように、十分な心のケアをしてほしい。学校はどうしたらいいのでしょうね?
時間をかけて、上手にケアしてほしいです。

犯人も意外。一流大学を今年卒業したって? 小型機のパイロットの免許をもっているって?
大学で学びながら、自宅に中学生を監禁し続けていた? 何それ?訳わかんない?

支配し続けている少女を連れて引っ越したマンションが、1階というのも不思議?
逃げられたくなかったら上の階にするでしょう?精神的に支配できているという自信があったのかな?

一流大学に合格する頭はあっても、反社会性の強い歪んだ精神の持ち主。こういうモンスターが増えているのでしょうか? どんな育てられ方をした男なんだろう???生育歴が気にかかります。

今日はゆっくり___中学生誘拐事件の今後___カメラを4度目の修理に_a0050728_15383947.jpg

昨日の夕方、カメラを4度目の修理に出しました。

もうネットで修理依頼をする元気が無くて、前回の修理担当者宛に手紙で文句を言ったら、「もう一度見させてください」と、代替品を送ってきた上で、修理品を引き取りに来ました。
代替品は、同じ機種が無くて、一つ前の機種だというから、嫌だと言ったのですが、まあ、とにかく修理には出したいので、交換しました。今日の写真から借り物のカメラです。写り方は同じようで、花を撮るには問題ありません。
でも、借りた機種は20倍ズーム。私のは30倍。早く自分のを返して欲しいです。

カメラの機能は優秀で、SDカードが認識できなくなるだけの故障。ダメになったカードは他のカメラでは正常に使える。新しいカードに度々取り替え続けるなら、普通に撮影できるのです。なんでカードを認知できなくなるのかが不明のまま、修理のしようが無くて、今まで3度返却されていました。

4度目ですよ。怒ってます。仏の顔も三度というけれど、買って間も無くからもう4度ですものね〜
ちゃんとしなかったら、消費生活センターに言って、交換させます。

機能には満足なので、訳のわからない故障にはイライラします。







by hisako-baaba | 2016-03-28 16:03 | Comments(14)
Commented by sidediscussion at 2016-03-28 18:25
カメラえらいトラブってますね。
ちょっとひどいです。イライラなさるでしょう。新品に交換してくれればいいのにと思いますね。

おかずだけの配達があるのですか。定期的に取らなくてもいいのですか。一見、 食品の種類が多いという点では優等生に見えます。色んなものを少しづつ食べたいですが、一人所帯ではそうもいきません。
美味しかったら、なんでも許せますね。





Commented by eblo at 2016-03-28 20:38
友人も国産だということでカメラを選んだのですが最初から不良品だったそうです。
交換には応じないので何度も修理に出しましたが直らず3ヶ月以上かかってやっと新品に交換できました。
新品にも不具合がありましたが、2度とかかわりたくないから自分で直す、そう言うほど怒っていました。
最近の技術者、質が落ちているんでしょうかね。
カメラは日本のお家芸だと思っていましたが。
Commented by dankkochiku at 2016-03-28 21:21
hisako-baaba さま 最近20年あまり犯罪件数は減る傾向なのに、異常な人格を疑う犯罪が目立ちます。 今回の事件も千葉大工学部を卒業できる能力がありながら、なぜこんな得にもならない事件を起こすのか常識では分からない事件が目立ちます。
 日本メーカーのカメラでも中国製は検査が杜撰で当り外れが多いと店員から言われたことがありました。そんなメーカーのものは買わないに越したことはありません。
Commented by medakankan at 2016-03-28 21:47
hisakoさま、まったくですね、ぜひ消費者センターに相談してくださいませ、以前私は通販詐欺(クレジット詐欺)にあったことがありました、その時消費者センターに相談して、解決したことが有りました、それも随分長くかかりましたが、個人で交渉、対抗するより、多分相手の対応が全然ちがうと思いますよ。 medakaより
Commented by hisako-baaba at 2016-03-28 21:51
kiyokoさま
宅配おかず、美味しいとは言い難いです。不味くもないけど・・・?
月〜金の中で3日取れば良いのですが。

カメラは今回直して、もう一度故障がでたら、 断固交換させます。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-28 21:54
ebloさま
このメーカーのは3台目でいつも満足でしたのに、今回のだけ、原因不明の故障には、うんざりしております。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-28 22:10
ankkochikuさま
お金持ちの息子?でしょうか、超エリートコースを進みながら、全てをぶち壊す、破滅型の人間?理解できないモンスターが、現れたものですね。
カメラはずっとこのメーカーを選んでいたのに、今回だけは大外れ。
修理の人にも訳がわからないのです。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-28 22:23
medakaさま
おっしゃるように、消費者センターを通せば、話はつくと思います。
一流メーカーですから。
相手が丁寧なので今までは冷静に対応していましたが、限度があります。
カメラそのものの性能が良いだけに、勿体なくてちゃんと使いたいのです。SDカードが突然使え無くなるだけなんで。その使え無くなったカードを別のカメラでは正常にに使えるのですから。訳が分かりません
Commented by marsha at 2016-03-28 23:09 x
今日は朝から眼科の検診で浜松へ。帰宅は夜になりました。駅も新幹線も眼科も 混んでいました。 外で軽く食事をしてカフェでコーヒーを飲んでゆっくり休憩して、駅の高島屋の地下で 明日用の買い物を少しして 地下鉄で帰りました。 地下鉄も大変な混雑ぶりでした。

帰宅して熱いお風呂に入って家のお茶を飲んで やっとほっとしました。 家はやっぱり寛げますねー。 

健志君達はもうマドリッドに無事着いたのですね。早いですねー。
叉夏休みに来られると良いですね。 オジイ様も元気になられたでしょう。 

食事の準備は辛いでしょう。 好き嫌いの激しい家の夫にも苦労しました。 病院の食事も食べないので作っては届けておりました。
宅配の食事が不味いのは困りますねー。管理栄養士がきちんと管理して作っているでしょうに。 味音痴の人が多いのには驚きます。


Commented by Deko at 2016-03-29 05:10 x
おはようございます。娘さんたちは無事にマドリッドに着かれたのですね。若いけれど24時間の移動は大変ですね。でもお互い元気なことを確かめて又次に会う事を楽しみに生活するのですね。外へいると気持ちは日本へ日本へ向かっていたように思います。何故でしょう。この頃色々な物差しでは測りきれない人が多くなっているように思われます。高学歴でも物事の由悪しが考えられない皆誰しも我が子がどうして何故という思いがあるのではないでしょうか。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-29 06:26
marshaさま
浜松通いは体力的にも大変ですね。朝から晩までかかるのですか。
で、片方の目の経過はいかがですか? 次回の診察はいつですか?

健志もママももう学校と職場です。つかれはどうでしょうか?
じいじはもう生きて居たくないじゅうぶんだって、しょぼくれています。

おかずは、コンビニ弁当より安全だと思って注文しましたが、無理のようです。
食べたくないのは、ウチの好みのせいで、多くの方は美味しいと思って続けておられる訳でしょう。
でも、盛り付けの見た目からして、綺麗じゃないし。
真空パックの煮魚とかの方がはるかに美味しいです。料理したくない日は、三輪車で買いに行きます。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-29 06:38
dekoさま おはようございます。
マドリードへも秋から直行便が飛ぶようで、数年後に来るときは24時間なんてかからないと期待しています。
千葉大出なんて、超エリート、小型機のパイロットでもある。
実家は多分お金持ちでしょう。
モテモテで彼女に不自由しないはず。でも何か自信が持てない男なのでしょうか?幼い子でないと支配できない。精神異常者?頭が異常なのは確かですね。
Commented by marsha at 2016-03-29 07:41 x
右眼は視力1.2, 左眼は0.5で順調に回復しておりました。
左眼は手術前は0.03だったので 大分よくなっています。右眼ほどの視力は望めないでしょうが、もう少し度がよくなるかもしれません。
白内障の手術以来、晴天の日は眩しくて、眩しくて仕方がないのですが、サングラスを掛けないといけないかも。でも、サングラスを買いに行くのも大変です。フレームの気に入ったのは中々ありませんしね。代替眼鏡が似合わないのです。 

浜松の眼科はホントに親切で優しいです。
「海仁」をモットーとしているそう。患者さんに対して海のように広く深い優しさを持って接する、と院長先生のお言葉が書いてありました。 スタッフはその通りにして下さいます。

健志君達が帰ってしまって 急に空虚に気分、落ち込みますね。
でも、健康を維持されて 次の機会に期待しましょう。
オジイさまは食事のお世話が大変ですが、喧嘩しながらでもやっぱり二人の関係は続いた方が 生き甲斐になります。

私も当時は気が狂いそうになったり、死んでしまいたいと思ったこともありましたが、ストレスから癌が出来なかったのが不思議な位です。 よく明日の朝こそ,夫をおいて 家の松の木にぶら下がってやろうと何度思った事か。

お隣の九十六歳のS夫人が 施設に入ったチーちゃんに面会に行かれたそうです。三重にカギのかかったドアがあって面会も入念なチェックがあったそう。

Sさんと分かるや否や彼女、抱きついてハグ、ハグ、で涙のご対面だったそう。短い面会の終わりに 又次週来るからと云ったら涙、涙で大変だったそう。 施設迄タクシーで片道2,000円もかかると
お小言。 
この方はT大の大学院迄出られ、美人で性格も可愛らしいところのある方ですが、年を重ねると才女も美人も 能無しの女もみんな一緒になってしまいますねー。 

ボツボツ ソメイヨシノが咲き始めましたが 寒いですよー。
関東は雹ですって?
Commented by hisako-baaba at 2016-03-29 14:29
marshaさま
右の1.2は凄いですね、左も回復しつつあって、万事良い方向ですね。素晴らしい眼科に巡り合えて良かったこと!

大変な妻役を背負っていらっしゃったのちに、気ままな日々を得ていらっしゃる。いまはめいっぱい楽しまなくっちゃ。
似合うメガネが見つかりますように。

認知症で隔離されちゃった方、お気の毒ですね。もっと良い施設はないのでしょうか?監獄みたいな中では、悪化がスピードアップしちゃうかも。

ソメイヨシノが咲いたらますますすてきなお庭になりますね。
昨夜は大雷雨でしたが、晴れて暖かくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はミニリハに乗れました。 帰っちゃいました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧