人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大雪の朝 冷えてます____人間性崩壊 千葉大医学部の研修医と学生3人
今日は二十四節気の大雪と教えて頂きました。次ぎはもう冬至。
目覚めたら空気が冷たく、リビングの暖房が効くまで、ベッドから出にくかったです。
こんな書を頂きました。
大雪の朝 冷えてます____人間性崩壊 千葉大医学部の研修医と学生3人_a0050728_11322558.jpg



千葉大医学部のとんでもない集団強姦事件。

彼らは何を目的に医師を志したのか?金と名誉が欲しいだけのエゴイスト達?。人助けが第一の目的ではない、学問を詰め込まれただけで、親の情操教育も出来てない、医師になる前に化けの皮が剥がれてよかったのかも。こんな医者は社会の迷惑です。
この4人に絶対に医師免許を持たせて欲しくないです。

他の職業なら、悔い改めて更正しなさいと言えるけれど、医師を志す者だから絶対に許してはならないと思います。医師として、他人を大事にできないのは人間失格です。


勉強だけ出来たから、医者になれた。教師になれた。そんなのはダメですね。
児童に菌を付けて呼んだバカ教師も同類でしょう。人に寄り添うことなんかできっこない欠陥人間。
心根の問題です。

[追記]
千葉県警が、容疑者氏名をなかなか公表しなかったから、高名な右翼のおじさんが「全員外国人なんだろう」なんて、世迷言を言ったりしてましたが、実名発表前に、巷の噂でばれてしまった。
やっぱり医学部5年のラグビー選手は超エリートの法曹一族の5代目ドラ息子だった。

被害女性が告発してくれて良かった。女性は自分の傷口をえぐることになるのを承知の上で、刺し違える覚悟で被害届を出したと思う。
まさか医学部5年生が将来を棒に振るような悪事を働くとは予想できないから、安心して飲み過ぎたのでしょう。酒に睡眠薬盛られてないかしら? 彼女に油断があったとしても、多勢に無勢、敵いはしない。責任はすべて愚かな男どもにあるでしょう。
家族が弁護士だらけでも、救いようはないでしょうね。

どんな家柄だろうと、子供はちゃんと育ててよね。









by hisako-baaba | 2016-12-07 11:40 | Comments(12)
Commented by marsha at 2016-12-07 12:16 x
hisakoさんのご意見に全く同感です。
こんな人間に医師になって貰いたくありません。
彼等には永久に医師免許を与えてはなりません。
悔い改める余地はありません。
根本的に人間失格なのです。
指導していた教官がいるとは全く驚きます。
こんなのがお医者さま?へー、驚きますねー。
福島から避難して転校した生徒に ’菌’ をつけて呼んだ先生も
人間失格、教師失格です。こういうのに教師の免許を与えてはいけません。永久に失格させましょう。
全く何の為の教育でしょうか? 不思議です。
Commented by eblo at 2016-12-07 12:19
勉強といっても受験のためだけ。
「○○さんの子供は一流大学、凄い、偉い」
「私の子供は誰も知らない大学、ダメな子供」
こんな会話が早くなくなる社会になって欲しい。
学歴や職業で人間の価値に差をつけるなんて絶対おかしい。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-07 12:29
marshaさま
彼らが許されて医者になる心配は皆無でしょうか?
絶対に医師にしては困りますよね。

教育の崩壊。家庭教育も崩壊。次世代はどうなる?

真面目な千葉大生も迷惑に感じているでしょうね。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-07 12:36
ebloさま
何がエリート大学生?ゲスな ならず者じゃないですか。
家庭の責任も大きいですね。
こんなのが、医者になれなくなってよかった。もしもなれたら大変ですね。
Commented at 2016-12-07 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-12-07 20:08 x
全くこの医学部の学生達はゲスの極みですねー。
ネットで顔写真をみましたが、顔もゲス、間延びしたアホ面で
これが医学部の学生だなんて 誰が信じますか。

背筋が凍り付くような嫌な事件ですねー。 犯人が医学部の学生と教官だなんて 全く信じ難いです。 

医学部に入るモーティヴェイション(motivation)が不純そのもの。
医者になるには、先ず弱者、病人には無報酬でも寄り添う、何かして上げたいと思うような人でなければ医師になってはいけませんね。
日本の医師は金欲しさ、地位欲しさ、大半は金目当てです。 飛んでもない医者が多いのは日本です。

偏差値が高いばかりが立派な人間を生むわけではありません。
医師になるには先ず崇高な人格が要求されて当たり前です。
卑しい人が医師になっているのが日本です。患者は犠牲?
Commented by sidediscussion at 2016-12-07 22:05
日本は刑罰が軽すぎます。犯罪者に甘すぎます。厳罰に処するべきです。初め名前を伏せていました。とんでもない。先生と世の中で呼ばれると、勘違いする輩です。千葉大は当然除籍にするでしょう。
年月が経っても復学させる様なことのない様に永久除籍です。
前科者は人の生命を預かる職につくべきではありません。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-07 22:43
鍵コメさま
凄い一家の息子が混じっていたから、公表を渋ったのでしょうか。

こんなとんでもない連中を許してはなりませんね。拘留されているだけですっかり参っているでしょうが、実刑にして欲しいですね。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-07 22:49
marshaさま
こんなのを医者にされてはたまりませんね。
実刑に処して欲しいです。

氏名の公表を渋ったのが裏目に出て、5代前の先祖までみんなに知られてしまったり。アホですね。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-07 22:57
kiyokoさま
そうですよね。5年も通った大学は無駄になって、医師になる道はなくなりましたよね。とんでもない医者ができる心配は無いですね。

全く日本の刑罰は軽すぎますね。殺人が懲役7年だったり。とんでもない判決が多いと思います。
強姦なんてうんと重い懲役にすべきでしょう。
人権蹂躙の最たるものですもの。
Commented by cocomerita at 2016-12-08 00:26
ciao hisakoさん
社会の崩壊は 一人一人が人間としての最低限の義務を忘れるところから始まると思っています。
それはそれぞれが職責を認識しないということです。
教師や医師は 能力以上の人間としての人格を、そして 他者へ ひたすら愛情を注げると言うことが自然にできると言う質を求められる、天職とも言えるものであると思っていますが、政治家が国民の幸せより自分の利益を優先し 医師が金勘定のみに走り 教師が子供達を愛すことなく、ただ利己心から権勢のみを子供達にふるう今の社会はほぼ瀕死の状態にあると言わざるを得ません
最近イタリアでも愛人関係にある医師と看護婦が 自らを神と名乗り、患者さんたちに薬品を投薬して故意に殺していたことが発覚し 大きな社会問題となっています
Commented by hisako-baaba at 2016-12-08 07:11
junkoさま
全くその通りだと思います。
なんとなく私は、敗戦後の荒廃した闇市時代を生き抜いた私より上の世代ががむしゃらに働く中で、子供達をかまっていられず、其の後の高度経済成長で、子供には物だけ与えて、自分は働きづめ、金持ちにはなったが家族と話す暇のなかっった父親達。
その頃育った子供が親になって、親らしくできず、幼稚園から「お受験」騒ぎ。小学校や中学校で有名校を目指して受験に狂奔。子供たちをおかしくした。
つまり敗戦当時の人の孫世代が、有り余る金や物の中で人間性を身につけられなかった例が多いような???そんな気がしてならないのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< うんざりな話と素敵な音楽と 今日は夫に付き添いました___... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧