人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本ヘンだ
今年の漢字「金」だって。
金メダルなら良いけど、「"金権体質" "拝金主義 "の政権」を先ず連想しましたね。
原発や武器を外国に売りたがるし、博打のテラ銭欲しがってるんだもの。

「福一」の廃炉までに際限なくお金がかかる。東電を潰さないで、消費者に払わせるんだって。それって理屈に合ってる???

除夜の鐘がうるさいだって???クレーマーに負けて昼間撞くんだって???ヘンなの!昼間じゃ除夜とは言えないじゃん。
除夜の鐘ききたい、過ぎた日々を思い、来る年の夢を描きながら。
年に一度だもの聴きたいですよ。

運動会の音楽を禁止しろ!???なにそれ???音楽なしで運動会ができるか!

保育園は子供の声を外に出すな??? あんたは子供の時黙って遊んでいたんか???
外遊びしないで子供がまともに育つわけないだろ!

餅つき大会禁止!? ノロウイルスを予防できないから。なにそれ???
町内で餅つきって、良い交流になるのに。

ヘンテコなクレーマーが多すぎます。

「子供が、知らない人と会話するのは良くないから、マンション内で挨拶禁止にして欲しい」という母親。コミュニケーション能力のない子に育てるつもりなんだわ。
うちのマンションにそんなバカはいません。

誰に会っても明るく挨拶する。明るい調子だと、返事したくなさそうな人も小さく返事してくれますよ。明るいムードが大事なのね。

クレーマーって、極端にコミュニケーション能力のない人間なのかもね。
会話がかみ合わないんだろうなー・・・いやかみ合わす気がないのね。

年寄りに多いと言われたりするけど、ママ世代にもすごいのいるらしいわよ。年齢関係ないかも。怒りっぽい爺様が目立つことはありますけどね。認知症は常識なくなるから仕方ないのかな。

日本ヘンだ_a0050728_18201802.jpg
ウチのプリンターではカラープリントが出来なくなりました。インク切れかと思っていたら、カラープリントを長いことしなかったため、インクは有るのに、通り道が乾いちゃったらしいです。

大事な記録を、一部だけ、印刷してあるのだけれど、それを人様に送った後、家でプリントが出来なくなったら困るからもう一部増やしておこうと、スーパーのプリンターを使いました。

なんて便利なんでしょう!、早いし簡単でした。うちのプリンターではこんなに早く印刷できません。こんなことなら3部でも5部でもついでに印刷すればよかったのに、一部ずつと指示してしまいました。時間もなかったので。

これからは、プリンターを買わないで、セブンイレブンのネットプリントで、一枚ずつプリント。部数を増やすのはどこのプリンターでも良いと思いました。

とにかく一部手元に残し、一部を普通郵便で送ったら、ひどい遅れが出ていて、近所まで3〜4日かかったりしているそうです。でももう普通便で送っちゃいました。









by hisako-baaba | 2016-12-12 18:28 | Comments(12)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-12 19:48
こんばんは

今年の漢字「 金 」!
Olympic の 金メダル獲得が増えるたびに 予想してました!
それと並行して、舛添の「 税金の無駄遣い 」
甘利も 「 金 」でしたからですね、、、

結局 この二人 厳しい「 御咎め 」無しで幕引きになって閉まった様ですね
一般社会なら裁判になり!返済して!何処か知らない土地で 暮らすことになるんでしょうけど ………

舛添の前の「 猪瀬 」も、【 講演会 】をして 彼女と ラブラブのようですから、、、

地元民( 選挙区 )だけで無く、國民が無関心になるから、次の選挙に出て 当選させる事になる

この様な事自体 「 税金の無駄遣い 」ですね!

4年後も 金メダルと政治家の「 金 」絡みで 5回目の栄冠になるのではないでしょうか、、、
Commented by eblo at 2016-12-12 20:04
今日も老人男性のクレーマーについての会話を聞きました。ある人によると、お客から文句を言われる仕事をしていた人が定年になって仕返しをしているのではないか、と。

私は独り暮らしなのでいつもシーンとした環境にいます。
文句までは言いませんが、やはり音には敏感になってしまいます。
それに、年をとると高い音が苦手になるという話を聞いたことがあります。
スーパーなどで、何かを欲しい子供が「キーッ」と叫んでいることがありますよね、そんなときは不快に感じます。
記事を読ませていただいて何となく思うのですが、昔のように若者や年寄りが一緒に暮らすことが少なくなったのも一因では?

最近、自分が一番不幸と感じる人が増えているような気がします。国民を不安に感じさせる何かがあるのかもしれません。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-12 21:29
tomoyoshikatsuさま
4年ごとに金ですか、メダルなら良いけれど、舛添や、甘利がお咎めなしでは面白くありませんね。
選挙民は忘れっぽい・・・結局選ぶ選挙民が悪い・・・

ボブディラン知りませんでしたので、聞かせていただいてきました。日本語の歌詞も。
影響力がある人だから受賞となったのでしょうか。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-12 21:42
ebloさま
三世代、四世代が一緒に暮らすのが当たり前だった時代は、
いつも誰かの子供が騒がしかったから、気にならなかったのでしょうね。
いつも誰かが、爺婆を気にかけていたし。
「自分は、特に不幸なんだ」と思っちゃう人が多い世の中ですか。
孤立感でしょうか。
一人暮らしの吉澤久子さんは、90歳すぎても孤独じゃないですね。
孤立していなかったら、一人は楽しい。
私も一人が好きな方。核家族に反対ではないです。
核家族の若い人が孤立せず、高齢者も孤立していないなら、別々の暮らしは楽しい。
でも世代間の対立で愚痴ばかりの年寄りも多いですね。
Commented by marsha at 2016-12-13 08:31 x
全く,最近の日本は特に変です。
除夜の鐘がうるさいとは 一体何事でしょうか。
除夜の鐘を聴かないと歳が明けないという世代もいるのです。
除夜の鐘を聴きながら年賀状を書いたり、年越しソバを食べたり、それが済むと,テレヴィの「ゆく年来る年」だけは楽しみに観たものです。 でも,ここ数年家にはテレヴィがありませんから、ラジオだけで何もみていません。 
夜が滅法早いのでのテレヴィを見ている時間がありません。

家の直ぐ近くの新しいお宅で早朝,雄鶏が「コケコッコー」と鳴くようになったら、近所迷惑と苦情が出て、保健所が見に来て、遂に鶏は追放になりました。 一日中ないているわけもなく、朝、数回鳴くだけです。私は長閑で良いなーと思っていたら,急に聞こえなくなり、鶏はどうなったかと思ったら撤去でした。

ご近所からうるさいと苦情を聞いた時、長閑で良いと私が云ったら、猛反撃されました。その後で保健所に通報したのでしょう。

犬がうるさい、子供がうるさい、風鈴がうるさいと、なんでも苦情を言う人が多くなっています。 その昔は、お隣の夫婦喧嘩の声の方がよっぽど喧しかったです。しかも頻繁にね。
Commented by 村雨 at 2016-12-13 08:38 x
日本ヘンです。ホントに。
80代万歳、素敵な先輩!
Commented by hisako-baaba at 2016-12-13 10:43
marshaさま
昔は、街はうるさくて当たり前、気にも留めませんでしたよね。
江戸の棟割長屋なんて、周りじゅうの声が聞こえたでしょうし。
今の大人は、核家族で甘やかされたのか、我慢を知らない。
許容範囲が狭すぎます。
日本人のおおらかさが失われてしまったのでしょうか。

ひよこから育てたでしょう雄鶏を処分させられたお宅はかわいそうでしたね。
子供の声に苛立つなんてヘンすぎますね。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-13 10:45
村雨さま
有難うございます。
ヘンだと言い続けなくちゃいけないと思います。
Commented by sidediscussion at 2016-12-13 14:48
今年の漢字は 変 漢字は 狂 が良かったのに。
Commented by Deko at 2016-12-13 15:41 x
日本人は変なっているのでしょうか。あれ駄目これ駄目自分本位に地球が回っていると思っているのでしょうか。先日早朝からガックリ70歳代の女性がコートのボタンが掛け違えていて裾があっていなかったのでもしもしボタン掛け違えていますよ。。うるせえんだよお節介というような言葉が返りました。その日一日落ち込みました。近くに天理教の家があります。此処に住んから朝は7時になる太鼓の音は時計代わりです。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-13 16:03
kiyokoさま
私も金には違和感があります。
全く、変の多い年、狂いじみた政権運営ですものね。
Commented by hisako-baaba at 2016-12-13 16:06
dekoさま
本当に理解しがたい人が増えましたね。
うっかり親切も言えないんですね。
除夜の鐘がうるさいにはびっくりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カークダグラスさん百歳 志帆に語りました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
緑の黒髪、みどりなす黒髪..
by bumidayat at 16:06
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧