人気ブログランキング | 話題のタグを見る


文明に毒されて‼︎?電子レンジ無しでは我慢できない私
昨日、古い電子レンジが壊れました。

ネットで、値段や性能を調べてメモ、しかし、ネットでカメラを買って懲り懲りしたので、店で買うことに。

1.3キロ先のホームセンターに無かったら、2.5キロ先の家電量販店まで行こうと三輪車で出たら、猛烈な向かい風!冷たい北風には耐えられず、何が何でもホームセンターで買おうと思ったけれど、品揃えが少ない。1万円台の安物は、調べた事のないメーカーのが一つあるだけ。
「パン焼けますか?」「魚もお肉も焼けるんだから、やけますよね」「じゃあこれでいいです。え、現品限りで箱もないの、それでこの値段のままなの?」と値切ったら安くなりました。

買ってしまったら配達は出来ないという。この辺のお客はみんな自家用車だからね。
三輪車まで運んでもらったけど、カゴに入らない。紐を2本貰って、こういう作業はお店の人より私の方が上手いから、「自分でやるから良いです」
縦横にしっかり紐をかけたけれど、カゴの縁に乗っかっているだけだから、でこぼこ道のショックは怖い。歩道は無理。午後のすいてる時間だから車道の左側をそーっと走ってやっと帰宅。
文明に毒されて‼︎?電子レンジ無しでは我慢できない私_a0050728_17000321.jpg
二人がかりで家に入れて、やれやれ。(重量 11.05kg)


前のには無かったアースがある。面倒がりながらアースをつないで、コンセントに差して、扉を開けたらとっても明るい。
文明に毒されて‼︎?電子レンジ無しでは我慢できない私_a0050728_17004616.jpg
でもトースター機能がない‼︎?
専用の鍋があって、焼くも煮るも色々出来る代わりに、トースターが無い。(但しフレンチトーストは焼ける)
仕方がないからパンは先日買った餅焼き器でガスで焼くことにしました。
文明に毒されて‼︎?電子レンジ無しでは我慢できない私_a0050728_17013807.jpg
レンジは普通。鍋の方は勉強しながら使いましょう。でも、魚は焼いてもらえなくても良いな。ガスで出来ることはガスでやります。

まあこれで今夜から"チン"が出来ます。やれやれ!!





豊洲の汚染物凄いですね。市場の皆さん大迷惑。移転できるのかできないのか?
誰が豊洲に行かせたかったのさ?


今日の京都、女子駅伝。酷い雪でしたね。寒そうで気の毒だった。結果を見ないで出かけちゃいましたが。






by hisako-baaba | 2017-01-15 17:02 | Comments(14)
Commented by eblo at 2017-01-15 17:12
ごめんなさい、hisakoさんが後ろにレンジを積んで走っている姿を想像したら・・・
お見事です。周囲の同年代の方たちなら絶対、誰かに頼むことを先に考えるはずです。出始めはあれだけ高かった電子レンジが1万円代、世の中変わりましたね。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 17:28
ebloさま
すぐに欲しかったのです。ネットで買えば性能で選べたのに。
安物が欲しかったので、贅沢は言えません。使ってみて気に入りますように。
Commented by marsha at 2017-01-15 17:33 x
ご自分で電子レンジを買って 自家用車に積んでお持ち帰りとは 凄いですねー。 そう云えば,電子レンジって意外に軽いけど、大きいのでツイ重いと思ってしまいます。

どこで電子レンジを売ってるかも存じません。
成る程、家電量販店ですね。当地では何処にあるかしら。 こういうことも日頃全く関心がないので疎いのです。
電気店は近くの通りにも昔は3、4軒くらいありましたが、全部店を閉じ今は一軒もありません。 不便になりました。

今日も可成り冷えたでしょう。こちらは風はなかったけど,兎に角、気温が上がらないのです。 

お疲れさまでした。 
早速、チンしてホットミルクでも召し上がって、先ず一休みして下さい。

今日は部屋の中もちっとも温かくなりません。
Commented by juju3291a at 2017-01-15 17:38
すごい
見ただけかと思ったら
な~~んと買ってきた
頭が下がります

元気ばば
Commented by love-t_k at 2017-01-15 18:01
お見事👏
もしかしたら私でも持って帰らないかも?
自転車よりは荷台が大きくてしっかりしてるのかな?
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 18:19
marshaさま
それがね、結構重たいのですよ。一人で三輪車から降ろす気になれませんでした。
ホットミルク意外に早く温まり過ぎちゃいました。

雪は来なかったけれど、寒さはきています。風が嫌でした。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 18:23
元気ばばさま
配達してくれないのですもの、仕方なく、運ぶのも設置するのも一人でやりました。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 18:25
けいこさま
二輪車では無理かも。三輪で荷台が低いから載せられました。
Commented by mimizu-clone at 2017-01-15 18:52
写真を見て爆笑しました!
丈夫なカゴですね(笑)

で、「二人がかりで家に入れて」って、hisakoさんと、もう一人はご主人ですか?
レンジって20kgくらいありません?
二人がかりにしてもたいしたものです!
Commented by Deko at 2017-01-15 19:23 x
hisakoさまこんばんわ
それにしても無茶されますね。
何事もなかったから良かったですが結構重い物なので提げるだけでも大変な事だったでしょう?
其の中に精密機器が組み込まれているので振動は厳禁なように思います。それにしてもあの3輪車の荷台に積んで持ち帰られたのですね。お二人で運ばれたとの事お疲れ様でした。
我が家だったら重い物はご免ですよ言われそうです。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 21:51
mimizuさま
普通のお店なら、お金払えば運んでくれますよね。
この店は、配送を頼む人が少ないから、運ぶの止めたんですって。

重量は、11.05kgでしたが、重かったです。
Commented by hisako-baaba at 2017-01-15 21:57
dekoさま
お店のおばさんは軽々抱えて歩くから、そんなに重いと思わなかったのですが、11.05kg だそうです。運んでもらいたかったです。
このお店以前は配達していたのですが、頼む人がないからやめたようです。
結果無茶させられました。でも夕飯に使えて良かったです。
Commented by mimizu-clone at 2017-01-15 23:03
鍋付きって珍しいなと思っていたのですが、重量を聞いて機種がわかりました。
アイリスオーヤマ グリルクックレンジ ですね。
アイリスオーヤマ、悪くないし、けっこう有名ですよ。
でもそれって東日本専用と西日本専用があるみたいで、西日本用の方が2,000円くらい高いです。
差別じゃ!(笑)
Commented by hisako-baaba at 2017-01-16 10:24
mimizuさま
え、西日本用は高い?同じアマゾンなんかでもですか?

買った以上使いこなそうとしていますが。

アイリスオーヤマのステンレス小物干しは重宝していて、センサー付きLED電球には大不満です。センサーがちゃんと機能しなくて、交換させたけど、使ううちに機能不全を起こしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< グリルレンジ使ってみて だいぶ曇ってきました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧