人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3・11〜6周年____何が安全なの?帰れる状態なの?
大地震、大津波、原発事故による放射能拡散から6年




3・11〜6周年____何が安全なの?帰れる状態なの?_a0050728_10021066.jpg
なんとも酷い現実。

政府がこんなんだから、小学生が、福島から避難してきた子を、「だってほうしゃのうあびてきてるんでしょう。きたないよ」なんていってイジメの対象にする。「保証金もらってるんだろ、おごれよ」と150万円も巻き上げた? 子供が保証金の話を出す?親がそんな風に言うからでしょ。
保証金貰えた人は金持ちだとなぜ思うの? 被害を受けているから保証金が出る。被害額には足りない額だろう。以前の暮らしより、厳しく辛い日々であろうと、なぜ想像できないのかな? 避難してきた子に、同情するのが普通でしょう? 明らかに、慣れない土地で苦労しているのだから。保証金もらっていいなあなんてやっかむ神経が分からない。
たとえ十分な保証金が出たとしても、故郷を捨て、地域のコミュニティーを離れ、友達のいない所に転校してきた辛さを、察することができないなんて、救いようのない馬鹿だと思います。
放射能が、人から人へ伝染するわけがないのに、福島の人は汚いと子供に教える親の愚かさには呆れるばかりです。

知らない土地で苦労している子に、同情も支援もしないで、金をせびって、それが当然だろうという子供たち。理解力の無さは親譲りなんでしょうね。

3・11〜6周年____何が安全なの?帰れる状態なの?_a0050728_09422482.jpg




森友学園理事長が、学校作るのやめますと、マスコミ集めて発表した直後に、「南スーダンから5月に撤収します」だなんて緊急会見する安倍首相。5月???何が緊急だったの。
なんでこのタイミングでマスコミ集めて発表する必要があったの???支持率低下で、自分のお尻に火がついた緊急事態だったから???

自分の利害しか考えていない政治家どもがこの国を壊しかけている。

3・11〜6周年____何が安全なの?帰れる状態なの?_a0050728_11355909.jpg
いずれも今朝の東京新聞です。
3・11〜6周年____何が安全なの?帰れる状態なの?_a0050728_11370940.jpg


嘘をいっぱい隠してかこつけてばかり。福島の人なんかどうでもいいって思ってるんでしょう。

6年たっても放射能だらけ、そこへ帰還しなさい、もう避難に金は出さないよ。そんな馬鹿な話がありますか。
国民みんなで怒らなきゃダメでしょ。







by hisako-baaba | 2017-03-11 09:47 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-03-11 10:34
そうそう、親は子供の鏡だからね!
子供を見ると親が分かる
人に優しくできない思いやりの心を持てない、悲しい事です!

戻りたいって言う人は高齢者がほとんどなんですよね
私もその高齢者の仲間として、その気持ち分かりますね
若い人は子供の事とかを考えたらね!
6年経ってもこれじゃ~~です
Commented by hisako-baaba at 2017-03-11 11:46
けいこさま
きっと親も生活が苦しくて、心に余裕がないのでしょうね。
人を羨んだり妬んだりする癖がついてるのでしょうか。

福島へ、年寄りだけで戻ったら、生活が不自由すぎるでしょうし、
子供は戻したくないし、辛いでしょうね。
6年経ったというのにね〜〜
Commented by Deko at 2017-03-11 16:30 x
hisako様の言うとうりですね。故郷を追われて心に大きな痛みをもち当事者でなければ分からない事が沢山ありますね。。そういう状態なのに保証金あげているからなどととんでもないことです。出来るなら以前の平和な生活に戻りたいそうなのではないでしょうか。
3/11から6年福島原発は未だ解決の糸口すら見つかりません人が立ち入っていけない領分だったのですね。

Commented by hisako-baaba at 2017-03-11 17:34
dekoさま
理解力の欠如によるイジメは許せませんね。
為政者にも理解力が欠乏していますから 被災者イジメをするのでしょうね。これからどうなることやら。
福島と、沖縄の人は、どうなっても良いのかと言いたいですね。

Commented by sidediscussion at 2017-03-11 19:25
保証金なんてへのツッパリにもならないよと教えてやりたい。
人の心が歪んでいます。だから子どもも心が歪む。
嫌な事件ばかりが話題になりますが、優しく理解している子どもたちもいっぱいいる筈だと思いたい。今は変な奴ばかりが大きい声で、安倍がそうです。あれが変な奴の代表です。安倍が嘘をつく、福島守らないから、バカな国民が後に続くのです。馬鹿が多すぎます。
オリンピックだって楽しみにしている人もいますから。

人が他人の苦しみや悲しみ共感できなくなったら動物以下です。
安倍がそう言う人間です。

Commented by marsha at 2017-03-11 21:14 x
国民代表の安倍は一番のバカ、代表が馬鹿だから、後押しをしている国民はみんなバカ。バカが多すぎます。 真っ当な人が隠れてしまって見えない。いえ、みえなくしているのでしょうか。 放射能を浴びているから汚いとかとの苛めは許せませんね。みんなひっとらえてブタ箱にぶちこめ。 
苛めはいけません。 そういうことを咎めないで許している大人は最悪です。 何時でも悪いのは大人です。悪い例を示している大人は反省を。 
政治家が率先して被災地の人達を守って欲しいのに。生活支援打ち切りとか、安心して暮らして行ける基礎を築けるようにして上げなくちゃダメでしょうに。 何事も基礎が大事です。 
生活支援は続けるべき。
日本人はこんな悲しい国民だったのでしょうか。もっと真面目な心優しい民族だったと想いますが、政治が悪いです、特にね。

被災地の復興が先きでオリンピックどころではない筈。
Commented by hisako-baaba at 2017-03-11 22:52
kiyokoさま
代表が代表だから、変なやつの変な事件が目立ちますね。
倫理観も遵法精神もない奴が 教育者でござると平気で言うし。
トップが大嘘吐きでは、他は推して知るべし。
民話だって、情深い王様は栄えるし国は盛んになる。
国民を思いやらない為政者は崩れて行くはずでしょう。
放射能の中でオリンピックは聞いて呆れる。
ドイツが不参加という情報があったけどガセネタでした。
Commented by hisako-baaba at 2017-03-11 22:59
maeshaさま
まったくです。
馬鹿は栄えないはずですが、福島も 沖縄も切り捨てて、
いけしゃしゃあとしているから憎たらしい。
被災地の復興遅すぎ。四畳半二間の仮設に、家族で6年も住んでるなんて!
こたつの周りに四人座ったら後ろを通れない狭さでしたよ。
こたつをどけないと寝られない。
オリンピックに職人を取られて、復興が遅れるなんてもってのほかですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京より寒いのかな? あの悲劇から72年 >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧