人気ブログランキング | 話題のタグを見る


退院してから色々見つからなくて
退院してから風邪の症状がひどくて、ぐったり。
リハトレは休んだ分、毎日行っても良かったのだけれど、結局行かず、金曜の最終日だけ普通に行くことにした。

退院の荷物がなんだか混乱して、病院の風邪薬と、持参していた目薬が見つからない。
今日眼科に行って、「二種類失くしたのですが」と言ったら、「失くした場合全額自己負担になるかもしれないので、薬局に相談して見ます」と問い合わせてくださった。
月初めに八週間分(二本)処方されてから4週経過していたので、保険で大丈夫だった。
高価な薬なので助かった。

病院で、ベッドを移動した日に、折りたたみの小さな鋏を見失った。100円ショップの物だけど、小さくて便利だったし今は売っていないので、惜しかった。
ダイソーに行ったが今は長いのしかない。フライングタイガーで350円で買った鋏とよく似ているけど108円だ。
退院してから色々見つからなくて_a0050728_16424455.jpeg
安いが、さやが外せない。さやが取れなければ使えないのに。
ビスの頭が引っかかって抜けない。 力一杯引っ張ってもダメ。明らかに設計ミスだ。
やっと抜けたので、さやの一部をカッターで削ったら、抜き差し可能になった。一目見て抜けないのは分かりきっているのに・・・中国製の100円では仕方ないか。
退院してから色々見つからなくて_a0050728_16450859.jpeg


三輪車で走ると目がヒリヒリする。急いで軟膏をつけたが、今日は酷いかぶれようだ。

退院してから探し物ばかりしている。
台布巾が一枚も見つからないのは、洗ってくれてしまってあるのかも。見つからないから新しいのを下ろした。

今は風邪を治すことが先決だ。


ニュースですごい爆発現場の画像を見ている。マンション1階のたこ焼き店辺りで爆発した模様。
前からガス臭かったという人がいたけど、なぜ早く通報しなかったのか?向かいのビルにまで酷い損害が及んでいる。
私はちょっとでもガス臭かったら怖くて、練馬にいた頃近所のガス漏れを通報したことがある。
最初に気づいた人が通報するのが当たり前だと思うけど、なぜ大災害になるまで通報しなかったのか不思議。


ツイッターの炎上って狂ってる。
行方不明の三歳児を探してと言う母親のツイートに、親が悪い。親の責任だ。ツイッターで見つかるわけがない。バカな親だ。親だけの責任だ・・・・
今そんな罵詈雑言を浴びせている場合か!?

親の不注意だろうが、なんだろうが、この場でそんなことを言って何になる。子供を探す邪魔をして何が楽しいんだ。親を攻撃したけりゃ子供が見つかってからにしろ。

最悪の事故かもしれないがそうと決まったわけじゃない。昼間だもの誘拐かもしれない。誘拐なら情報は大事、母親が情報を求めて何が悪い。母親に罵詈雑言を浴びせている場合じゃないだろう。情報が入るかもしれない場に、勝手なことをわめき散らして、邪魔する権利は誰にも無いはずだ。

全くもって非常識な連中に腹が立ってならない。


















by hisako-baaba | 2017-12-27 17:06 | Comments(10)
Commented by cocomerita at 2017-12-27 19:20
Ciao hisakoさん
日常に戻ると また日常のリズムを取り戻すのに ちょっと苦労しますね
私が日本にあまり行きたくなくなったのは そのせいでもあります 苦笑

人間ほど 壊れている生物はいないのではないかと思います
ましてや顔を見せず 素性も表さずの暴言は卑怯としか思えず
こういうことをわざわざ自分の大事な時間を使ってやる人がいるという事に 驚きと嘆きを感じます
意地悪、それも無駄な意地悪ですね
Commented by eblo at 2017-12-27 20:33
えっ! そんな罵詈雑言が起きているんですか?
どうなってしまったんでしょうね、最近の日本人変ですよ。
沖縄の米軍機事故でも、子供の所へまで街宣車が行くという。
大人だって怖いですよね、あの街宣車の騒音。
早く安倍政権が無くならないと、日本人がどんどん乱暴になって行く、そのうち治安も悪くなるのでしょうね。

風邪で具合が悪いのにあちこち出歩いて、その上探し物やハサミのこと。
止めてくださいよ、薬は仕方ないけどそれ以外はなるべく削って。
まず風邪を治してください、探し物はそれから。
心配です、気を付けてください。
Commented by hisako-baaba at 2017-12-27 21:57
Junkoさん
意地悪する以外に楽しみがない連中は、どーしよーもないバカですね。
不幸に打ちのめされている人の傷をもっと広げてやろうなんて!
親の不注意だなんてみんなから千回も言われて後悔している人に、関係ないやつがなお言い募ってる。ただのアホ。
Commented by hisako-baaba at 2017-12-27 22:05
Ebloさま
子供を見失って、気が動転しているだろう人に、よくもまあ、意地悪が言えたもんですね。腹が立ちます。

うちの片付けはほったらかし。片付けないから失せ物は見つかりません。正月の準備は何もしません。
小さなおせちが届くし、新潟のお餅をいただいたし、2日にはネットスーパーが始まるからお寿司。年賀状来たらお返事するだけ。
Commented by marsha at 2017-12-27 22:17 x
退院されて少しは生活が楽におできなってるのかと思いったら、失せ物探し、これは疲れます。ま、捨てない限り、いずれ出てくるでしょうから急がないことですね。

日本人って程度悪いですねー、全く。子供を見失った人親御さんにそんな罵詈雑言を浴びせるなんてよっぽど根性が曲がってるのです。こんなのが結構居ますね。無視するしかありません。関係のない人が余計な口を聞く必要はさらさらありません。

世の中をひがめで見て生きてきた人でしょう。もっとまっすぐ生きてもらいたいですね。
Commented by mimizu-clone at 2017-12-28 01:05
他人の不幸が蜜の味って腐った人間がたくさんいますから。
アホなら救いようもありますが、性根の腐ってる奴はどうしようもありません。
で、十年前なら「性根の腐ってる奴。例えば安部のバカとか」って言い回ってたんですけど、最近はそういうふうに思わなくなりました。
これは丸くなったのか、丸め込まれたのか(笑)
Commented by hisako-baaba at 2017-12-28 05:08
marshaさま
昔だって、根性曲がりは居たでしょうが、今は勝手なことを言えるツールがあるから余計うるさく感じるのでしょうね。
彼らが不遇なのは自己責任なんじゃないかと思っちゃいます。
僻み根性は嫌ですね〜
Commented by hisako-baaba at 2017-12-28 05:13
Mimizuさま
自分が不幸から抜け出せないのは世の中のせいで、自分より不幸な人を虐めるのが唯一の楽しみ?そんな人種が目立つなんて、嫌な時代です。
自分の幸せは人を踏みつけないで、自分で作れと言いたくなります。

あらら、丸め込まれないでくださいな。
Commented by sidediscussion at 2017-12-28 14:13
病院で風邪の菌もらってこられましたか。困りますね。簡単な風邪であるように。目もただれて痛い? 入院して休んでこられたのに痛々しいです。 一日も早く元の久子さんに戻って三輪車乗り回してください。

意地悪な世の中ではなく、滅多にいない根性の腐ってる人が目立つからで、放って自滅してもらいましょう。大方の人は心を痛めてなんとか一時間でも早く見つかるようにと祈っていますよ。
Commented by hisako-baaba at 2017-12-28 16:05
Kiyokoさま
病院で風邪もらいました。微熱止まりでしたが普通の風が抜けないまま帰宅。薬を見失って、馴染みの風邪薬が効いて来たところです。

意地悪な声はガンガン響くんですね。そんな馬鹿ばかりではないはずですが、うるさいから腹立たしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 102歳 まさ子さんは本当に一... 102歳さんからのメッセージ_... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧