人気ブログランキング | 話題のタグを見る


予定がない日は忙しい

夜明けに ー5度、お日様が出てからのリビングは暖かいです。

強い陽射しは雪を溶かしつつあり、スカイツリーも見えて居ます。
予定がない日は忙しい_a0050728_12252731.jpeg
まだ道は雪だらけ。出かける予定なし。
そういう日は忙しいのです。
リハトレでも買い物でも何でも、午前か午後に出かけちゃうと、後の時間は、くたびれてぼーっとしちゃいますが、朝から予定がないと、ぼーっとしていられません。

先ず、買いたての、SDカードリーダーを保管するバッグを作りました。
今までのはメガネケースにしまって居ましたが、もっと目立つものに入れましょうと、ハンカチの引き出しで探しました。
このちっちゃなタオル。景品でもらったけど、ちっちゃすぎて、ごわごわしてて、いらないけどな〜と思って居たもの。カードリーダーの箱にかぶせて見たらぴったりでした。
そこでこうなりました。
予定がない日は忙しい_a0050728_12261732.jpeg
それから、自分の部屋に散らかっている衣類を集めて洗濯機を回し、部屋のガラクタを処分。仏壇の前に何も落ちてないようにする。

でも今日は、朝から大腿四頭筋が痛んで、朝食作りはハイチェアを使ったほど。無理はできません。
左腕はほとんど使えません。上腕二頭筋が、肘がボディから離れるたびにイタタタタ!となるのです。

だから一角を片付ける毎に、座り込んで休みます。ぼちぼち、わずかにはかどって居ます。


今日もコメント欄開きにくいのでしょうか?心配になってきました。
どなたかコメントして見てくださいな。



ではまた、目良氏が集めてくださったツイート集をコピペします。

国会議員まで延びると言われていた「リニア談合」の特捜部強制捜査。なんと刑事局長が閣議決定で飛ばされたという。「強制捜査に乗り出した、そのわずか1週間後に当時の林真琴刑事局長を名古屋高検検事長に転出させる人事案がこっそり閣議決定された」

(清水潔) 

これ、アメリカなら完全に司法妨害ですよ。トランプがコミー長官を解雇したのと同じ。これが問題にすらならぬなら、まさに三権分立は終了。

(想田和弘)


「何度も同じような質問が繰り返される時は人工知能ではじいてほしいな」(小泉進次郎) あのねぇ、ちゃんと答えないから、何度も聞く羽目になるんだよ。答弁原稿が質問と噛み合ってないのに、それを何度も何度も繰り出してくる首相や大臣が異常なんだよ。(buu


言うなれば、現憲法は主権者である国民の人間としての尊厳と権利を護り、実現するためにのみ国家に権力を付託するという「国のかたち、理想の姿を語る」。それを、付託された権力に驕った愚者たちの妄想する「国のかたち、理想の姿を語る」ものに変えるだと。ざけんな!


竹下「前川氏の証人喚問は必要ない」記者「必要ないと考える理由は?」竹下「必要ないというのが理由だ」こんな無限ループに陥る質疑応答ないしは答弁を平気でやってきておきながら「重複質問はAIで弾いて欲しい」とかなめてるの?(大神@肉球新党)


「非正規」という言葉を、この国から一掃して参ります、と安倍総理。何年か前の正月「朝まで生テレビ」で竹中平蔵氏が、皆が非正規で良いという主旨の発言をしている。皆が非正規になれば、世の中から「正規」「非正規」という言葉は無くなる。... (川内博史)


「非正規」という言葉をこの国から一掃して参りますというのは、「非正規雇用」をこの国から一掃するということではなく、読んで字のごとく「非正規」という言葉をこの国から一掃して参ります、ということ。曲解してレッテルを貼るのはやめていただきたい!(アベシンゾー)


今から話す事はきっと新聞に載らないと思いますが聞いて下さい。2011年の3月11日に東日本大震災が起こって沢山の弱者が生まれました。なのに、この国のみっともない政府の連中は他の国には1兆、2兆、3兆円と俺達の血と汗の税金を使って、散蒔き倒して自分の国の弱者には目も向けないじゃないですか!福島の原発は人災。あれだけの事があっても再稼働なんて、危ね~っつうの!悪魔の様な連中達が、この国を切り売りしている」by窪塚洋介






by hisako-baaba | 2018-01-25 12:30 | Comments(10)
Commented by Deko at 2018-01-25 15:18 x
hisakoさまは何でも取りかかり素早く作られますね。これですぐわかりますね。本当に器用ですね。体調がすぐれない時はのんびり休んでくださいね。休養も大事ですよ。此方では水道管が凍りつきましたので周りにかぶせるスポンジでできた保護用品を買いにホームセンターヘ大きなホームセンターは何でもありました。
Commented by hisako-baaba at 2018-01-25 15:32
dekoさま
正規の部品を失くしても、そっくりのが手に入ったので、特別大事にしたいのです。
冷え込み厳しくて、水道管凍りましたか。お湯かけて回復したのでしょうか?
昔は むき出しの水道管があって、ボロ布を巻きました。今はスポンジがあるんですね。
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-25 15:45
寒いと筋肉も痛むのでしょう。
でも動かさないともっとひどくなるのかもしれない。
難儀なことですね。
Commented by sidediscussion at 2018-01-25 17:29
創意工夫の天才。早い。楽しいでしょう。
自分でゼロから作るというのは喜びです。
ご在宅の暇をうまく利用されていますね。いつも機能的でらっしゃいます。年中無休!
Commented by hisako-baaba at 2018-01-25 17:36
saheiziさまのようにあちこちで歩けたらいいなと思いますが、三輪車でないと・・・
あったかい部屋でipadで遊んで居ます。
Commented by hisako-baaba at 2018-01-25 17:40
kiyokoさま
それが、やりたいことの半分で座ってしまいました。
明日はリハトレ 、明後日は病院、日曜日に続きができるでしょうか?かなり怪しい。
ものつくりは楽しいから苦になりません。洗濯干しはきついです。
Commented by marsha at 2018-01-25 17:46 x
おうちにいらしても さっさと手仕事も なさって素晴らしいですね。
これでカードリーダーを失くすことはないでしょう。

今ポストを見に行ったら、気温−1.5℃でした。外は一日中冷蔵庫のようでした。今はもっと寒いです。

寒いので暖まる鍋が良いと思って、先日来頭にあったキムチ鍋と言うのをやって見ました。エバラのキムチの素というのをスーパーで見つけたのでそれを使いました。とても安上がりで簡単で美味しいです。

白菜、ニラ、えのき、ネギ、豚肉、肉団子、糸こんにゃく、豆腐など入れてグツグツ煮るだけで味も良いです。これ簡単で寒い晩には特に良いと思いました。ホットチリでも作ろうかと思っていたのですが、キムチ鍋の方が簡単でしたー。
みなさんのブログで教わりました。初めてのキムチ鍋はgooでした。
Commented by hisako-baaba at 2018-01-25 22:44
marshaさま
テレビで名古屋も寒いと言って居ました。
こちらは、明日の夜明けもー4度になるとか、昼間は+4度だそうです。
キムチ鍋は豚が良いですね。エバラのあの瓶詰めでいいのですか。今度やって見ます。
Commented by marsha at 2018-01-26 09:16 x
ハイ、そうです。江原キムチの素はガラス瓶に入っています。
それを水で薄めるだけです。お酒もみりんも塩コショウも何にも足さなくて十分に良いお味になっていましたー。今朝は残った鍋にお正月のお餅が二個残っていたのを入れました。 
キムチ鍋って躊躇していましたが、余りにも寒いのでやってみました。
そんなに気負うこともなかったです。なんでも入れてぐつぐつ煮るだけです。  このスープも美味しいですねー。

キムチの漬物は入れませんでした。あくまでもキムチの素を使ったのです。
Commented by hisako-baaba at 2018-01-26 13:32
marshaさま
それ買ってきます。安上がりですね。
「キムチ鍋スープ」と言うのは、高くつきますから。

夫が辛いものに弱くなっちゃって居ますが、味の調整も、エバラのならやり易いでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のリハトレは大変でした__... 雪の翌朝 >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
緑の黒髪、みどりなす黒髪..
by bumidayat at 16:06
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧