人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ツイート集に同感

目良氏が集めて下さったツイートに同感です。


これを放置すれば、いずれ自衛隊によるクーデダーが!

「かつて青年将校が『国民の敵だ』『天誅(てんちゅう)だ』と叫んで政治家を暗殺した。現職の自衛隊幹部が国会議員を国民の敵だと何度も言い放った暴挙は、民主主義において許してはいけない」(小西洋之参院議員)


「三等空佐はかつての日本軍では少佐の地位にある青年将校だ。暴言の相手が私でなくどの国会議員でも、この事件の責任を取り小野寺大臣と河野統合幕僚長が即刻辞職しない限り、将来日本に自衛隊によるクーデターが起きるだろう。」(小西洋之参院議員)


小野寺防衛大臣の「若い隊員であるので様々な思いがあり、国民の一人として当然思うことはあると思うが、」との発言は、2.26事件の勃発直後にクーデターを賞賛した川島陸軍大臣の声明「諸子ノ真意ハ国体顕現ノ至情ニ基クモノト認ム」と同じと思えてならない。(小西洋之)


謝罪に訪れた河野統合幕僚長に対し、安倍総理の自衛隊明記改憲について幕僚長が「有り難いこと」と自衛隊法違反の政治発言を行ったことが幹部自衛官の暴言の原因となっていると意見した。

(小西洋之)


小西参議院議員に「お前は国民の敵だ!」と罵声を浴びせたのは統合幕僚監部所属の空自の三佐。防大卒。軍令の中枢、エリート中のエリート。そんな人物が近代や民主主義の諸原則を踏みにじっとる。国家統治の底が抜けとる。クーデター5秒前みたいな状態だ。(菅野完)


自衛官が国会議員を「国民の敵」と罵倒したことも大変な事態だが、それに対する防衛大臣の謝罪が「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない」だったというのは壊滅的な深刻さだ。

(高橋健太郎)


首相が自分を批判する国民に向かって「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言っちゃうのだから、国民を味方と敵に分ける考え方が政府や自衛隊の中に波及するのは当然。現政権の下で自衛隊内での精神教育も相当右に偏ったものになっていることが懸念。(布施祐仁)


元々、自衛隊内部では、自衛隊の活動を批判する国民を「反自衛隊勢力」などとレッテルを貼り、民心をどちらが獲得するかという情報戦として捉えて対抗する考え方があり、イラク派遣の際は派遣に反対してデモや集会をやる国民を情報保全隊が監視・情報収集していた。(布施祐仁)


(衆院財金委で)新潮の早刷りを麻生大臣に渡す事を認められなかったので仕方なく記事内容を読み始めた柚木議員。しかしその内容が卑猥すぎたため、たまらずストップをかけて非公式に配布を認めざるを得なくなった財務委員長。


衆院財金委。柚木議員が週刊新潮の早刷りを読み上げ。「次官のセクハラはこの一夜限りの事ではなく常習。今回別の音源を入手した。品川区の目黒駅に程近い××××(店名)。当時次官の肩書きは主計局長」。以下、記者への次官のセクハラ。なかなか酷くて書き起こせない(YAF


公文書改ざんで国税庁長官が辞め、女性記者へのセクハラで財務次官が辞めて、ヒョットコ大臣、まさか居座るつもりじゃネェだろな? まあ、なんでオレだけ?って思ってるんだとしたら、いいよ、何の遠慮もいらネェ。あのウソツキ総理も道連れにさっさと辞めちまえ!


この1年、日本は近代国家の体をなしていない。

そして、その原因を突き詰めると、必ず同じところに突き当たる。

安倍晋三だよ。(Mighty Jack


「自分の声がわからない」「人と会ったことを覚えていない」役人と「漢字が読めない」大臣と「三権分立がよくわかっていない」首相がいる国が日本という認識でよかったですか。(ラサール石井)


「安倍総理、不祥事に巻き込まれて、辞任求める声が増える」とアメリカのワシントン・ポスト紙。いやいや、「巻き込まれ」たのではなく、巻き起こし、撒き散らかしたのです。(松尾 貴史)


安倍首相が外国首脳と会談するとき、ドナルドとかウラディミールとか、ファーストネームでよぶのが、なんとも痛い。相互の信頼、尊敬の関係もないのに、親しさを誇示したいだけでこういう振る舞いをするのを、恥ずかしいと思わないのかね。

(山口二郎)


極秘にCIA長官を訪朝させて会談の地ならしをしていたトランプ 近々に訪朝予定の習近平 朝鮮戦争まで終わらせようと対話する文在寅 この状況を歓迎するプーチンそんな中ひとりだけまだ「北朝鮮に圧力を」と言ってる人がいます日本の安倍晋三。

(かおなし)


テレ朝の会見中、質問者から「無断で録音」という言葉が何回か聞かれたけど、今まさにセクハラして来てる相手に「録音していいですか?」と承諾を得るとかあり得ないでしょ。報道やってる人間がそれさえもわからないのか。(さば)


俺は相談者によく言うのだが、セクハラ、パワハラは音声の録音がないと立証が非常に難しい。自分と話している相手の会話を録音するのは何ら違法ではない。身の危険を感じる人は、ICレコーダーによる録音を積極的に活用して欲しい。

(弁護士神原元)


モリカケ問題なんかより大事な問題があるだろうと言う安倍総理の支持者がいますけれど全くその通りですねでもそのモリカケ問題すら解決できない人にモリカケより大事な問題を解決できると思いますか?

かおなし)


ツイート集に同感_a0050728_04483642.jpeg




by hisako-baaba | 2018-04-20 04:08 | Comments(2)
Commented by eblo at 2018-04-20 07:35
全部納得できます。
未だに「巻き込まれた」と思っている人が多いのでは。
内閣の支持率が下がっても、自民党の支持率が下がらなければ、オリンピックは安倍・小池の元でとなりますよね、恥ずかしい。
党と内閣を別物のように見せかける自民党やマスコミ、こういうことは本当にしたたかです。
Commented by hisako-baaba at 2018-04-20 15:11
ebloさま
どう見ても巻き込まれちゃいませんね。
自分で起こした事態。
死に体で外交ができる訳ない。
オリンピックやらせてなるものか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もリハトレには昼寝に行きま... 品性下劣?___体の不調に細か... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
Ciao 久子さん ご無..
by cocomerita at 07:00
遊工房さま おっしゃる通..
by hisako-baaba at 06:03
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧