人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夜にまた熱が

やっぱりキッチンに立ってはダメでした。
ネットスーパーには注文が間に合わず、夫はコンビニ弁当を買いに行ってくれないので、チンして並べるだけと思ってキッチンに立ったらもういけません。「あれ取って」「お皿もう一枚」遠慮なしにこき使う。
10時半にやっとベッドに入ったら、じきに吐き気でトイレに駆け込む。ほぼ胃液だけ。
1時間ごとにトイレに起きて1時頃熱があがった。
今度はためらわず2回目の解熱剤を飲む。消耗している場合じゃないから。
熱が下がるまでの間、脚がやたらにつった。経口補水液をちびりちびり飲み続けていて、脱水なんてありえないのに攣る。
眠れないでいたら、急に水枕が欲しくなった。アイスノンが家のどこかに紛れ込んでいるけど、2年前から見つかっていない。ゴムの枕なら、行方不明にはならないだろうと、普通の水枕をネット注文、明日届く。昨日のうちに注文すれば良かったな〜。

3時頃熱が下がって7時半までぐっすり眠ることが出来た。

今日は朝も昼も何もしてあげないで寝てます。もう動かないぞ。「勝手に食べて」
夕飯はネットスーパーから届きます。
明日の夕飯も考えなくちゃ。ネットスーパーは、口に合わないから連日は無理。内科の帰りにお弁当を買ってしまおう。
その次の日は夫を眼科に連れて行く。手術前検査に時間がかかる間、買い物ができる。
無理を避けてお惣菜を買うかも。家事は極力しないつもり。
夜にまた熱が_a0050728_08093513.jpeg
「動いたら熱が出るから、寝てます」宣言しておく。

朝からブログを書いていると言うことは、頭痛もなく熱も下がって結構すっきりしているってことです。でも起きてあげない。
自分は納豆ご飯を食べるけど。「適当にパンとサラダを出して食べてね。ヨーグルトは私も食べるから出してあげますよ」


[追記]
昼にまた熱が出た。38度にはならないけど、腰抜け状態。水分摂りながら寝てるのに。脚は攣るし、むかつくし下痢も少し。
3回分の頓服で出された解熱剤全部飲んでしまった。
膝痛に、同じ薬をもらって残してるから、今夜の分はあるけど。

何十年も微熱さえ出なかったのに今頃熱が続くなんて変だから、明日朝一で内科に行きます。










by hisako-baaba | 2018-09-02 08:13 | Comments(16)
Commented by eblo at 2018-09-02 08:36
こういう内容を読むと、hisakoさんがかわいそうで胸がギュッとなります。
何もお手伝いできないことが悲しいです。
良いことは言えませんが、とにかくご自分の身体をいたわってください。
それを願っています。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-02 09:14
ebloさま
今朝はすっきりしてますが、サボります。でもお腹すいてきちゃった。
おひとり様が羨ましいけど仕方ないです。
本来、一人暮らしが私は理想だったのですけどね。
Commented by saheizi-inokori at 2018-09-02 09:45
あったり前田のクラッカー!
飯だけじゃなく洗濯掃除もおまえやれ!
なんでもやってる俺が可哀そうになってしまうじゃないか!
Commented by Deko at 2018-09-02 10:51 x
おはようございます。本当に読んでいて痛々しいです。体調良い悪い繰り返されていますのできちんと治されてくださいね。↑本当にそうですね。もうできませんときっぱり宣言した方が母は大正の人でしたが、ある時を境に出来ませんといいました。お互い高齢になり、二人で1人両方で労わりあいながら暮らしていけたらいいですね。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-02 12:36
saheiziさまも、うちの息子も、家事のベテラン。自立できてる方はお幸せ。好きな味も食べられる。
決して可哀想なことはありません。
ウチみたいに何にも出来なくて味に不満言ってるなんて不幸せです。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-02 12:42
dekoさま
夜語りが迫っていて、焦ります。
夫は誇り高き朝鮮の家の長男で、家長になる教育をうけたので、キッチンに入るなんてとんでもなかったのです。だから全く無能。
ソウルで彼の叔父さん宅に泊まった時家長の叔父さんだけ自室で食事。
息子夫婦や孫は私たちを囲んで賑やかに食事。文化が違いすぎます。
Commented by love-t_k at 2018-09-02 14:32
困りましたね
こういうときくらいって思うけど男はそうは思ってくれないんですよね
バカヤローって心で叫んで今日はゆっくりしてください
そして明日朝一で病院ですね!
Commented by hisako-baaba at 2018-09-02 15:02
けいこさま
お昼ご飯出せと言うから、「食べるなら買って来なさい」と突っぱねたの。
2時半に諦めて、買いに行きました。すぐ近くまで。
夕飯はネットスーパーから届くし、何とかなります。
明日は一番に内科に行きます。
Commented by cocomerita at 2018-09-03 00:32
久子さん
そちらはもう夜中ね
身体の具合はどうかなあ、、良くなったかなあ、熱は引いたかしら と 思いを馳せています

これからのこともあるから、遅すぎた感はありますが、やっぱりきちんと仕切り直した方がいいかもね
嫌な顔されるなら、さっさとやってあげてしまった方が簡単なのはわかるけど、そこをぐっと我慢で やってもらってください
最終的にはご主人のためになると思います
自立してない人間って なに? と自立を何より重んじる私はそう思います
自立の味をしめたら こんなに気持ちのいい感触はないのです

引き続きお大事に
充分に選択して、重要度低い用事は この際 勇気を持って 断るくらいにしても、休まないとダメです。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-03 02:51
Junkoさん
はい、夜中2度目に起きて、ちょっと怪しい気配。
毎晩丑三つ時から熱が上がる。
37.2度。
よっしゃ!今のうちに。膝のために処方されてた同じ鎮痛解熱剤と、お昼に飲み忘れた胃散を飲みました。前夜ほどの不快感はありません。
咳をしすぎて横隔膜が痛いので、カイロを貼っています。

本当にただの気管支炎かよく聞いて来ます。

あ、むすこにSOS出したの。
今日から3日の間に、お父さんに、白内障手術前検査を受けさせなくちゃならない。
キャンセルがあって、手術を早めてもらったので時間の余裕がない。
私は付き添えないので、今朝早めに息子が来て、眼科の手続きをしてくれます。飛んで来てもらえる勤務形態で、助かってます。忙しいのにね。
Commented by sidediscussion at 2018-09-03 04:37
息子さんが親孝行でおられるから大助かりですね。
久子様ご夫妻のの宝です。
ご自身はひたすら休養なさって語りに備えて下さい。
お大事に。
Commented by cocomerita at 2018-09-03 05:16
久子さん
いい息子さん
ありがとう ありがとう と 今は 彼の好意に甘えて やってもらってください

こじらせたら大変だもの
お大事にして 良い子で じっと だらだら たくさん睡眠と休養取ってください
多分 何十年分かの休養でしょうから、
Commented by hisako-baaba at 2018-09-03 08:36
kiyokoさま
はい、常に救援を求められるのは、有難いことです。

熱は下がっても胃腸が辛くなって、早く診察受けたいのに雨で・・・
来てくれる息子も大変です。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-03 09:17
junkoさん
今から医者に行って来ます。
Commented at 2018-09-03 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2018-09-03 12:24
鍵コメさま
喘息でした!初めての体験。

夜語りを控えてえらいことです。
家事はサボれるだけサボります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 生まれて初めて喘息になりました 久々の高熱。びっくりした割に大... >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧