人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スペインからの正論
昨日河合妙子さんの別のブログからコピペして載せましたが、ちゃんとリンクを貼れるるページがありましたので、ご紹介し直します。

2015年7月の記事です。

河合妙子さんは、スペインのトレドで手広く事業をしています。
4年前も日本の動きを非常に心配していましたが、今はもっと危なくなってきていますね。

庶民の中にもとかく中国や韓国を見下したがるために、やたら脅威に感じて、ヘイトスピーチを繰り返したりの輩も目立ちます。

誰が戦争を仕掛けてくると言うのですか。
昔と違って、戦争して土地をぶんどれる時代じゃないし、なんの得にもならない。
日本を軍事力で攻めて得する国はありませんよね。

なのに、軍事力で国を守ろうだの、憲法変えてしっかりした軍隊を持とうだの、国を危険な方向に向かわせている政権に、私は反対します。

もういくら軍備をしても、国は守れません。外交をしくじって、例えば何処かの国が激昂して、ミサイルを日本の原発に撃ち込んだら、それだけで日本は滅びます。軍事力で護れるはずがありません。

平和憲法こそが、70年以上も我が国の平和を守ってきた。憲法9条があるから、一兵も失わずに守れた。若者の命を失わずに来たから今があるのにそれを壊してどうするのですか。

軍事力じゃない国力を付けたいです。
若者を貧困にしないで、元気な日本を作りたいです。
兵隊としてじゃなく、元気なビジネスマンとして、若い人たちに活躍してもらいたいです。
中国商人に見習うべき部分もあると思います。







by hisako-baaba | 2019-04-09 04:59 | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2019-04-09 06:47
Ciao hisakoさん
私はこちらで日本人の友人より、中国人の友人の方が遥かに多く、(日本人の友人 ミラノの男性たった1人、中国人の友人は10人以上) 中国人の方が遥かに賢いと身をもって実感しています。
中国人は、頭も身体もそして精神さえも、虚弱な日本人に比べて遥かに逞しいです
それだけで、彼らの方がなんぼもまっとうな生き物だと思えてしまいます。

あのさ、国を守るための軍備軍備と言ってるけど、
日本を抹殺するのに、最新兵器は要りません
日本列島の沿岸にド丁寧にぐるりと日本の外壁であるかのように、
建っている57基の原発の 「お好みの」一個に中古の爆弾でもぽとりと落とせば、それでお釈迦なのですから。
こんな簡単に落とせる国はどこにもない。
よって
防衛を言い訳に、アメリカのご機嫌とりでしかない、税金での兵器大量お買い上げしてる暇があったら、日本の沿岸に並んでる、照準合わせる手間も要らないほどバカでかい原発を一基一基 取り除いて行った方が、よっぽどの防衛対策になる
それなのに、防衛の名の下に兵器は買い込み、原発はもっと増やそう、もっと再稼働しようとしてるんだから、全然辻褄あってねーーっての。
それをなんとも思わない国民の皆さまの危機感の欠如にも、恐ろしいものを感じますけれど。
もしかして、それが一番恐ろしいかもしれません。
Commented by hisako-baaba at 2019-04-09 14:46
junkoさん
そうそう。国民の多くの、「危機感の欠如」こそが最も危険なんですよね。
原発を止めても片付けるまで100年単位でかかるでしょうし、そこを狙われて壊滅する前に、外交力を持たなくちゃ。
日本が危険な国じゃないと信用されなくちゃいけないのに、今みたいに危険思想の政府を持っていては、危険は増すばかり。
嫌になりますね。
Commented by taeko at 2019-04-09 22:17 x
ひさこさん、こんにちは。
ブログの引用をありがとうございました!😊
忙しさにかまけて、もうずっと書いていませんでしたが、久しぶりに読み返して、あの時は中国の問題で溢れていたなあ、と思い出しました。
今は、カルロス・ゴーンさん、一色ですか?
中国の問題は、米国トランプとの流れの上で語られることが多いような。
時代もニュースもどんどん変わりますね。
本質的な問題は変わっていないのに。
ほんと、日本を潰すには、ミサイルの照準を原発に合わせるだけで良い時代なんですよね。
そんなことがどうか起こりませんように。
Commented by hisako-baaba at 2019-04-09 22:55
taekoさま
夜中にお騒がせしてすみませんでした。早速対応してくださって有難うございました。

他国から見て危険な国では無かった70年余の平和を、「危険な、信用ならない国日本」にしてしまう政権を、どうにか出来ないものでしょうか?

若狭湾の原発銀座にミサイル撃ち込まれたら、完全にアウトでしょ。
どんな装備の軍隊が居たってどうにもならないでしょ。
国の信用が一番大事だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< またポカをやった!____発す... とうとうデイサービスには行かず >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧