人気ブログランキング | 話題のタグを見る


法務大臣 何とかしてよ

又、テレビに向かっての独り言です。

日本で生まれ育ったフィリピン人の中学生。とうとう追い出すんだって!!
一人で残るか、一家で帰るか、どっちかに決めろだって・・・中学生が一人でどうやって残るのよ?無理でしょう。
じゃあフィリピンに帰って何するの?言葉も解らないのに。仕事もないのに、一家でホームレスになれってか?

世界からのそしりは免れないわね。外交上の問題にもなるわ。

役人の頭はどうしてこうも視野が狭いの?
両親が日本の法律に反して不法滞在だから、これを許したら、不法滞在でも子供を産んで日本語で育てれば大丈夫だと言う前例が出来、多くの家族が後に続くからまずいって!?何がまずいのよ?少子化で困ってる国でしょ。歓迎してもいいじゃないの。
人種が何よ。みんな地球人でしょ。日本でせっかく生まれたんだから、日本の活力になってもらいましょうよ。
外国から、大人の介護師呼び集めるより、よっぽど楽じゃないの。

法律的にも、たった一人だけ、彼女を助けられる人がいるんでしょ。
役人がなんと反対しようと、助けられるのは、法務大臣でしょ。

自民党が分裂しそうでバタバタしてる時じゃないでしょ。しっかりしなさいよ、法務大臣!!
自民党がどうなったってかまわないけどさ、あの子を助けなかったら・・・助けなかった法務大臣・・・の名前は、しっかり記憶して、言いふらしてやる。

フィリピンと日本をつなぐ活動をしている、神直子さんは今月22日にフィリピンに渡り、日本軍によって大虐殺が行われた村で、慰霊祭に参列します。辛いだろうと思います。でも彼女は事実をきちんと受け止めようとし、相手の心の傷に向き合います。生存者や遺族に会うのは辛いでしょう。そういう田舎の村では激しい反日感情が今も渦巻いているのです。でも、若い世代とも話し合う事で理解を広げようとしています。加害者であり被害者でもあった、元日本兵の方々のビデオメッセージも持参します。
若い彼女が、真剣に両国の橋渡しをして居るのです。

そんな事もあるのに、今、少女一家を追い払ったら???日本はもっと嫌われます。
日本の国益を損するだけです。
法務大臣!何とかしてよ!!
法務大臣 何とかしてよ_a0050728_22213197.jpg

サルガデロス陶器の壁掛けは、縦1メートル足らずの小さな床の間風空間に、こんな風におさまりました。下の方は、とりあえず、猫とカンガルーと、仔犬をそのまま置いています。
法務大臣 何とかしてよ_a0050728_22244549.jpg

今日整形外科に行ったら、連休の後だったので患者が溢れて大混乱、私のカルテは手違いで診察に回っておらず、電気かけたり牽引しただけでお昼になってしまって、帰って来ました。手の痺れは大したこと無くなって居ます。
by hisako-baaba | 2009-02-13 22:37 | 日本国に言いたい事 | Comments(12)
Commented by convenientF at 2009-02-14 03:50
のり子チャン(?)の顔を見てツーンときてしまいました。
父親も実直そうで日本語も問題なさそうです。

薬物や盗品の売買で荒稼ぎしている不良外国人は残留し、こんな家族を退去させるなんて....
法務大臣の署名一発でけりが付く問題じゃないですか!

ところで、鍼に2回通ったら首の凝りと、歩き出しの痛みは完全に消えました。快適です。かくして毒舌が長生きするかもしれません。

申し訳ない。
Commented by 遊工房 at 2009-02-14 06:51 x
とても素敵な陶器です。
なんかなあ、楽しくなってきた。
それにひきかえ
テレビ見なくて分からないけれど
人間が見えない政治家は要らない
首をかけてあの子を助ければいいのに
大事なものが見えないやつばかり!
法の下に贔屓していいのよ子供は!
全く!
Commented by sidediscussion at 2009-02-14 08:46
そうですか。 特例を認めない法務局のやってることは人間を見ないで、規則の文字面だけを見ている冷血。 将来もっと外国人を受け入れようという国の方針は、なんじゃ!
Commented by hisako-baaba at 2009-02-14 09:15
CFさん
あ、上手な鍼の先生に出会われたのですね。素晴らしい!!この辺にはないんですよね。
法務大臣、変わらないうちに置き土産として救済して欲しいですネ。先が長くはないんだから。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-14 09:17
遊さん
サルガデロスって高級陶器なんだって全く知らないで、ピンと来ないなあって粗末にしてたの。
ほんとに、あの子追い出したら日本の恥よね。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-14 09:20
sideさま
馬鹿な話ですよね。外国人犯罪者を野放しにして、善良な市民を追い払っちゃうなんてね。大事な人材なのに。
Commented by Kiyoko K at 2009-02-14 10:00 x
別名 Side Discussionです。
お父様が一ツ橋でアメリカでお住まいだったのですね。 それを伺ってなんとなくHisakoj様の自由な精神、知的な人間性の納得がいきました。 
ブログってほんとうに楽しい道具だと思います。こんなに繋がっていくなんて。 Louis Maria Campo(逸子さんの)に行ってくださって感謝。
Commented by antsuan at 2009-02-14 10:33
お気持ちは非常によく分かりますが、ここは毅然とした態度をとらないと、川の魚の外来種が在来種を駆逐してしまうように、違法移民が日本を占領してしまうことでしょう。
現に、無国籍のチャイナの人々(一人っ子政策で国家に認知されていないチャイナ人は二千万人以上)が、虎視眈々と日本在住を画策しているのです。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-14 13:28
kiyoko kさま
せっかくなので、サンフランシスコでの両親の写真を再びアップしようと思います。
私も教育を受けたかったです。
Commented by hisako-baaba at 2009-02-14 13:30
antsuanさん
あら、彼らを認めても不法侵入の良からぬ輩の、取り締まりの妨げにはならないでしょう。そっちを捕まえるほうが先じゃないかしら。
Commented by 三木 譲 at 2009-03-12 01:50 x
hisako-baaba様はじめまして
三木 譲と申します。
カルデノン一家の事が心配でニュースなどたどっていましたらこちらのブログに出会いました。
私は蕨市の隣の川口市在住です。去年のり子さん達が駅で署名を集めている現場にたまたま出会いました。私が署名した相手がのり子さんでした。
とても衝撃をうけました。残念な事にネットや匿名の電話で一家に対して更に学校や新聞社等に、恐ろしく冷淡な意見や乱暴な意見、事実に基かない偏見などが寄せられています。本当に悔しい事です。日本人は子供を大事にしなくていい、ささやかな幸せを大事にしなくていいいとうそぶく意見が本当に悔しいです。
まだ40代でhisako-baabaさんのように軽やかに返す力を持っていません。今回こちらのブログを拝見して大変勇気を頂きました。そのお礼が申し上げたくて、そしてこれからものり子さん一家が安心して日本で暮らしてに思っている日本人がここにもいるということをお伝えしたくて書き込みいたしました。
とりとめの無い文章となりました。失礼をお許し下さい。
三木 譲
miki-yuzuru-tokyo@pdx.ne.jp
Commented by hisako-baaba at 2009-03-12 09:14
三木 譲さん
嬉しい書き込みを有難うございます。
署名なさったのですね。私も支援したかったです。何とかならないのでしょうか?心配でなりません。
なんか方法はないでしょうか?本当に気がもめます。

政府がいじめている時に、その上直接いじめてくる日本人が居るなんてビックリです。国辱ものですね。恥ずかしい事です。
友達がフィリピンから帰ってくるので、意見を聞いて見ます。
日本の国益から見ても、強制送還は大きなマイナスになると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 父の同窓生? 最高に嬉しいことがありました >>


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが九十代に続いています。youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuqsdIduvd4fvzap1q4RW3g/
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheizi さま ど..
by hisako-baaba at 22:01
乱暴な注文でもやり甲斐の..
by saheizi-inokori at 17:27
saheizi さま お..
by hisako-baaba at 19:12
Sadeさま お宅のご子..
by hisako-baaba at 19:03
タイ料理は食べつけないと..
by saheizi-inokori at 19:02
うわぁー良いですね。息子..
by sidediscussion at 18:45
Ciao 久子さん たま..
by cocomerita at 19:10
よう子先生 初めまして。..
by hisako-baaba at 10:51
祥さま そう思います。外..
by hisako-baaba at 21:25
>それなのに深く眠れない..
by 祥 at 19:21
Jiukoさ〜〜ん え、..
by hisako-baaba at 09:40
Ciao 久子さん わー..
by cocomerita at 08:09
Junkoさ〜〜ん ほん..
by hisako-baaba at 21:10
祥さま 善政アピールです..
by hisako-baaba at 21:06
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 19:50
今回は3種類になったから..
by 祥 at 19:43
saheiziさま 以前..
by hisako-baaba at 21:22
信頼できる医師なら催眠薬..
by saheizi-inokori at 18:34
Saheijiさま そう..
by hisako-baaba at 20:05
痛いの痛いの飛んでいけ!..
by saheizi-inokori at 18:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧