人気ブログランキング |


<   2019年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

寝た寝た!でも足りない感じ

寝た! ! 7時間53分、一度も起きずに、でも深い睡眠は13分だけ。まだ足りない感じだし目眩は時々起きる。今日も昼寝の時間を作ろう。

一晩夫は静かにしていてくれたらしい。

少しだけ元気が出て、目覚めてすぐ昨日の洗濯物を干した。食欲も普通にある。
朝私は納豆➕オクラ、卵黄、などだけど、お昼には特別美味しいものを食べたい。朝のうちに八百屋さんに行こうと思ったら、三輪車のバッテリーが半分以下だ、これでは馬力が出ないので充電。

買ったまま放置していた小さなミキサーでスムージーを作る気になってバナナと小松菜を冷凍したけど、ミキサーの充電に3時間もかかるとは。USBによる充電だから遅いのね。

夕方ヘルパーさんが来るので、雑巾をまとめ洗い。( ヘルパーさんには使った雑巾を洗剤液につけて、洗わないまま帰って頂き、2回分ずつまとめ洗いしている)

朝食時にお茶で誤嚥をやらかし、咳払いが止まらないで困った。
ちょっと働くと横になりたくなる。喉も痛い。頭痛は治ったが風邪の症状は続いている。だるくて眠いが昨日ほど酷くはない。
a0050728_11090864.jpeg
夫はこのところ過食気味。欲求不満のせいだろうか。
次回息子が散歩させてくれるときは、別のコンビニで夫の知らないスイーツを食べさせてもらったら良いのでは?と伝えた。
お昼に知らない料理とか。ぶどう狩りをあんなに喜んで、孫と行ったつもりになっているほどだから、雰囲気の違うところで美味しいものを食べたら喜ぶだろう。

私も珍しいことに今日はやたら甘いものが食べたい。生クリーム系の。
シュークリーム工場で久しぶりに何か買ってこよう。



[追記]
大した暑さじゃないと思って、真昼に3軒買い物してきたら、帰宅直後から首が痛くなり頭痛に拡がりました。熱中症ではありません。熱がこもっていないし温めると気持ち良い。
水をたっぷり飲んで、塩辛過ぎる冷やし中華を食べて(初めて買ったら不味かった)シュークリームの大きいのを食べたら落ち着きました。食べてるから大丈夫。

スムージー作る元気はないから、今から昼寝します。
夜までにスムージーのために買い集めたフルーツたちを冷凍しなくちゃ。

首はやたら揉むと危ないので、揉みたいのを我慢して温めています。冷やすより気持ちが良いので、ここは温めるべきかなと。
古くなった使い捨て懐炉は温度が低いので首に当てて丁度良い。
血の巡りが悪くて筋肉が硬くなっているらしいので、マグネシュウムスプレーが効くかもと試したら少し楽になりました。
横にはなったけど眠れはしませんでした。

ケアマネさんが書類を持ってきてくださり、そのあとヘルパーさんが、お掃除してくれています。
夕飯はネットスーパーのお寿司です。
また夜中にお腹すかせなければいいのですがね。(この前夜中に何か食べたのは、2度とも握り寿司を食べた晩のことでした)









by hisako-baaba | 2019-08-31 11:19 | Comments(8)

パンを買い忘れてえらい目に遭う

夕飯にお寿司を10貫食べた晩に限って夜中にお腹がすくのはなぜなんだろう。
午前2時半「食べるものを出してくれ」あいにく昨日パンを買ってきてもらうのを忘れていた。
おせんべいとクッキーを出したら、「こんなものでいいと思ってるのか!」とぶん投げた。
私は体調が悪いから「寝かせてよ」と怒ったため、手がつけられない結果を招く。
要求が通るまで杖振り回して暴れる。
仕方なくご飯を温めオムレツを作る。午前3時に料理させられたのは初めてだ。お茶は沸かさなかったが、黙って食べて、テレビつけっぱなしで眠った。好い気なものだ、私は眠れない。

午前6時、すぐ近くの24時間スーパーへパンなど買いに行ったら帰りに雨が降り出し家に入る頃土砂降りとなった。雨の直前に買えて良かった。(こんな時間に買い物したのは初めて)

パンを買ってきたからと起こして、多分残すだろうと思いながらいつも通りボリュームのある方のレーズンバターロール3個にベーコンエッグを出したら、これまた完食。異常な食欲だ。軽いレーズンロールに変えたほうがいいのかな。

支度も順調で、ヘルパーさんを急かしてデイサービスのお迎えよりだいぶ早く下に降りた。
デイサービスへのメモに、朝食を3時と7時にそれぞれ完食しましたと書いた。笑!

a0050728_08313791.jpeg

さて、今日は配達もなく誰もこないから私はお風呂に入って寝ます。

今訪問医療の看護師さんから電話でその後の様子を訊かれたので、むくみはまだまだ引かないことと、猛烈な食欲について報告しておく。
浮腫も気になるけど、もっとちゃんと寝てくれないと私がバテる。


[追記]
今日もデイサービスの入浴を拒否してしまった。土日休みなのに困ったことです。
私にはお風呂の世話はできないのに。一人で強引にうちのお風呂に入られたら、長湯の挙句出られなくなる恐れあり。その時は救援を頼むまでです。

今日の夕食はネットスーパーを頼み損ねて、午後も近所で買い物、ご飯炊いてお魚焼いて、もずくを出して、味噌汁嫌がるからスープね。キッチンに立つのは今日はきつい。早めに済まそう。
明日の夕飯はネットスーパーに頼んである。






by hisako-baaba | 2019-08-30 08:32 | Comments(4)

カメラは進化していました___プレミアム商品券申請はしたけれど

昨夜は何事もなく今朝5時の目覚めは久々に爽やかでした。

そこで初めて新しいカメラを箱から出し、バッテリーを入れて充電を始めました。バッテリを入れるところの蓋に別の蓋がついていて別売りのなんとやらを繋げるとか?説明書を読むと、いろいろんなことが書いてあって、よくわからない。
3年前のモデルでさえ、こんなに進化しているのだから、最新型は どんなでしょう? 私には覚えきれない機能がどっさりなんでしょうね。
使いこなせない私には、古くて格安のがちょうど良いです。
a0050728_10202302.jpeg
今日はもやっていて新宿も秩父連山も見えません。ふじみ野市の方に向けてズームで撮ってみました。
a0050728_10324034.jpeg

目の前の桜並木も5〜6キロ?先のマンションもちゃんと撮れていて、私はこのくらいで満足です。
お天気がすっきりしたら、スカイツリーも撮れるでしょう。
婆のオモチャにはこのくらいがちょうど良いと思います。

スマホカメラの画像も申し分なく綺麗です。でも、28.2キロ先のスカイツリーは撮れないからつまらないんです。

前のよりやや重い(280g)ですが、毎日持ち歩きましょう。



[追記]
消費税を値上げするので、非課税世帯には、プレミアム商品券を発売するっていうから、申請はしたけれど、変な話。

なんで無理無理消費税上げるの?中小企業は、レジを変えたりコストがかかって大変じゃないの。しかも8%と10%二種類にしてすごくわかりづらい。
消費者として増税は辛いけど、売る側のコスト増はどうしてくれるんですかね。

私は一人20000円で5000円お得になる商品券を買う資格があるのだけれど、地域で使い切らなきゃならないんでしょう。毎日の食品を買う店で使えるんですか?ネットスーパーでも、生協でも使えないから、何処で何を買うんですかね。
5ヶ月間にいくら使うか考えて買わなくちゃ。1冊4000円を何冊買うかは参加するお店の数次第。

使える店はこれから発表されるそうで、地域のスーパー全部で使えるなら買いますが。

それにしてもこの券を発売する事務コストはどれだけかかるんでしょうね。無駄が多い話よね。

よくわからない高齢世帯はまごつくと思いますよ。認知症の一人暮らしもいらっしゃるのに。
みなさんちゃんと申請出来るかしら。来年2月までにちゃんと使えるかしら。
第一、前もって20000円全額支払える人ばかりじゃ無いでしょ。4000円分だけしか買えない人は1000円しか得にならない。あんまり有難くない代物だわね。


山本太郎さんや立民の議員さんたちがマレーシアに勉強に行ってますね。
高齢のマハティールさんが再び采配振るって、消費税ゼロにした結果がうまく行っているらしい。
ひとりのカリスマが動かしたら国の経済はどうなったか。しっかり学んできてほしいです。

今日は風邪が、喉痛だけでなく頭痛も起こして、息子に頼っています。
カメラをWi-Fiでタブレットに繋いでもらっらものの、画像を保存する方法がわからないそうです。
4Kの連写は有難いけれど、普通に撮りたいのに連写になっちゃったり難しすぎます。多すぎる機能に勉強が間に合いません。とりあえず前から使っていた機能だけで撮りながらぼちぼち勉強します。
3年前の型でも進化についていかれないので、最新型を買わなくてよかったです。旧型だって使いこなすまでが大変そうです。

[追記の追記]
息子が父を車椅子に乗せて1キロほど先のコンビニに連れて行ってくれました。イートインで一休みしてきたようです。
a0050728_21041251.jpeg


午後4時から、訪問看護師さんが見えて、ケアマネさんから、「ヘルパーの清拭を完全拒否されちゃっているので、足湯でもしてあげてください」と頼まれたので足湯か清拭どちらが良いですかとのこと、まあ珍しく全身の清拭を拒否せず受けていました。
来週担当者会議、その次の木曜はショートステイで、もしかするとショートを毎週頼めるかもしれないので、訪問看護は曜日を変更していただくかもしれません。


私は夕方から目眩も加わって寝ています。息子が水回り全部掃除してくれたし、特売のお寿司が届くから今夜は楽できます。
良性で心配ない目眩とはいえ、あたりがぐるぐる回ると何もできません。
回転が止まった隙にブログ書いてます。
頭の向きで回ったり止まったりします。頭位目眩症ですから。

今日の目眩は酷いので流石に頓服を飲みました。
無害な目眩でも止まらないと吐き気がしますので、早く完全に止めたいです。








by hisako-baaba | 2019-08-29 10:24 | Comments(4)

毎晩何か起きる____今後の計画を一歩進める____全身倦怠でよたよた
午前1時、夫はベッドに居なかった。北の部屋二つに煌々と明かりがついていて、元の寝室のソファーに座ったまま眠っていた。
ベッドに行きましょうと呼ぶと途中トイレで勢いよくおしっこ。でも、浮腫は減らない。

6時半、「東京へ帰るのか」「ここは病院だろう」「予定がさっぱりわからない」「今日は日曜か」大分混乱していましたが、顔を洗って食事もして、着替えるのに長ズボンを出したら「雨の日に白っぽいズボンは変だ」と妙なこだわりで、長袖に半ズボンでデイサービスに行きました。

昨日の私の留守に、夫は私のベッド周りをかき回したようです。 私のクッションを自分のベッドに持ち込んで、同じもの二つ並べてある。
枕元で必要なものを入れたジッパーバッグをどこかへやってしまい、中身が離れたところに放り出してあった。
お留守番も無理になりましたかね。

午後、ケアマネさんと連絡が取れて、いずれ入れそうな特養に慣れてもらうため、定期的にショートステイをお願いする相談。土日を希望したけれど、いずれの施設も日曜は送迎車がお休み。
今空いている9月12(木)〜13日に1泊をお願いし、13日のデイサービスを14日に変えていただく。14日のデイから4時に帰る頃、息子が来てくれて、私は4時半に夜語りに行かれる。
その後も毎週木金の一泊ができたら、デイサービスは月水土にしてもらう。
定期的なお泊まりが可能になれば、私の負担はかなり減る。
ここ2〜3日の寝不足疲れで、足腰立たないような感じ風邪薬飲まなきゃ。低気圧も足を痛めるし。しかしマグネシウムスプレーをいただいてからはほぼ攣ることがなくなっています。歩行の困難さは増しているけれど、攣る激痛がないだけありがたいです。
ただ今日は全身倦怠感、届いたカメラを開けて見る元気もないです。

今日の6時までに薬局に行かなければならないのに、雨が止みません。
4時に夫が帰ってから後の方が止んでいそうなので、出かけないでいます。
カッパ着て三輪車はフードが邪魔で怖いから。
でもこの街は安全地帯。豪雨に見舞われている方に比べたら軽い悩みです。

a0050728_15262968.jpeg

なんで西の方にばかり雨雲がいくのでしょうね。災害が連続している所がありますね。もう少し公平に行かないものでしょうか?天災は人知では防げないのでしょうけれど。お気の毒すぎます。


[追記]
今日は足の状態が悪過ぎ。不安定で危なっかしい。風邪のせい?
三輪車は大丈夫。足に体重があまりかからないから。
夫が帰る4時前に雨が止んだので、薬局に 利尿剤を取りに行きました。
全身倦怠酷いけれど、ネットスーパーは頼んでないから、ご飯を炊きました。
冷凍庫はほぼ空になったから、そろそろ買い始めても良いでしょう。




by hisako-baaba | 2019-08-28 15:33 | Comments(4)

寝不足は続く___カメラ注文___発するFMで語りました___訪問医療

夜中の零時、キッチンに煌々と電気をつけて襖を開けられたから明かりが直接目に飛び込む。
「協力してくれ」というから何事かと聞いても、言葉がわからないという。ピカッと光るやつ。ドカンって大きい音・・・「雷?」「ちがう。俺がこれからやる予定になってるもの」
さんざん問答繰り返してやっと花火だと思い出す。「花火はウチにはないし、あったとしても真夜中に打ち上げたら怒られちゃう。午前零時は寝てなきゃいけない時間なの。電気消して寝てください」
連日寝不足では堪らないので、「電気を消して!」と怒る。
「予定が狂ったなあ」渋々消してくれた。

午前4時テレビがうるさくて目覚めたら、リビングの電気は目一杯明るくして、本人は眠っていた。わたしは目が冴えてしまう。

a0050728_13091995.jpeg

現在の私のカメラは、買ってすぐ原因不明の故障を繰り返し、1年間、繰り返し修理に出していた時間の方が長かった。ネットで買うと故障したら面倒なので、次は正規の値段でお店で買おうと決めていた。
けれども最新型は重くなっている。少し軽いのは、二つ前のモデル。性能はそれで十分だから軽いのが欲しい。
しかし当然のことながら、問屋さんは最新型しか置いてない。
最新型は高くて重たい。それではまたネットで買いましょうと決めたら、超安くなっていた。二つも前のモデルを欲しがる人は少ないからね。

最新型は45000円以上だが、売れ残りは25000円。私の欲しい型が安いのだからラッキー!。2つも前のモデルだけど、自分のより3つ新しいモデルだから使いやすさは信用できる。納得して昨夜注文しました。
満足できる買い物はストレス解消になるんですよね。でも眠い。

a0050728_13240814.jpeg

眠さこらえて10時にスタジオへ。
13日 金曜日が中秋の名月なのでこの日の放送のために「山んばのにしき」をまず語り。“女の底力”から嫁の歌詠み「葬式」「さらさら山」「姥っ皮」を読みました。
そのあと買い物したらもう眠くて堪らない。



[追記]
今日午後は訪問医療。
元気一杯の先生が男性看護師さん二人従えて大きな声で話される。(本人は耳がいいので、時にうるさがる)

先生の説明。
今週はいつにも増して浮腫が酷い。これはもう、心臓に原因するものだろう。マッサージより、水分を排出すべき。利尿剤を毎朝飲むこと。

体調が悪くなると、認知症状も悪化して夜中に騒ぐことにもなる。
今回は血液検査と利尿剤の注射。金曜日に浮腫の様子を電話で訊く。それによって。また訪問するかもしれない。

心臓は前回の検査の頃から、少し弱っている。
心臓以外の臓器はきわめて丈夫なので、むくみも心臓からのようです。

私はとにかく眠くて困っている。座ったら寝てしまいそう。

ヘルパーさんは夫に身体介助を拒否されたので、私の分のお掃除だけで帰る。








by hisako-baaba | 2019-08-27 13:26 | Comments(0)

夫は元気、私は風邪ひき。
自民ファンの多い埼玉で県知事選挙、自民の候補を落とせたから私はホッとしています。

a0050728_09034428.jpeg

夫は朝から元気満々、お風呂というからバケツにお湯くんでタオルをわたしたら、ベッドをぐしょぐしょにして全身拭いた。

足がぶくぶくにむくんでいて、送り出しヘルパーさんからリンパマッサージをしてもらってだいぶ良くなった。
デイサービスには問題なく出かけた。

明日来るお医者さんに、訪問マッサージを相談しよう。ヘルパーさんの身体介助を全部断っちゃった代わりに訪問マッサージを頼みたい。立ち会う時間の調整も大変ではあるけれど。

ヘルパーさんにも看護士さんにも何もさせないけど男性のマッサージなら受けるだろう。

何れにしてもわがまま言いたい放題で私の仕事を増やしてくれる。
私はまた風邪をひき、喉がぐりぐり。頭位目眩症も頻繁に起きている。
脚の攣りは昨夜はなくて済んだ。

自室にエアコンを買ってから、まだ二晩しか使っていない。以後夜に冷房が欲しかった日はゼロ。昨夜の涼風は心地良かった。
それなのに起きてからやたら眠い。データを見たら、深い眠りが全くないと出ていた。夜中に37分間覚醒状態が記録されている。目覚めていたとは思わないけれど動きがおかしかったのだろう。
とにかくかなりの睡眠不足。朝食を摂るより寝ていたい。喉も痛い。

精神的介護疲れは否めない。

たまらず、息子に救援を頼んだ。午後来てもらえる。



[追記]
忙しい息子が救援に来て、水回りの掃除をして、大量のゴミを出してくれたので、私はサボって休まりました。













by hisako-baaba | 2019-08-26 09:05 | Comments(8)

選挙日和ですが投票所は閑散

猛烈な暑さでもなく、雨風もなく、投票には行き易い日ですが、県知事選挙の投票所はがらんとしていました。知事が誰になろうとどうでも良いって人が多いようです。私はただ与党の候補を落としたい一心で行きました。
政権と近い人の方がいいと思う人が多数派だと知名度の高い与党の人が勝ってしまう。
心配です。
a0050728_14542340.jpeg
脚全体に予防的にマグネシウムを塗ってはいないので、今日は攣り易いけれど、痛んだら塗るのでひどくはなりません。
即効性がとてもありがたいローションです。

ただ、昨夜夫が夜中にパンを食べたり24時間テレビをつけっぱなしだったりで。私は寝不足のため、ぐずぐずして仕事が捗りません。

お友達が松屋の冷凍カツカレーを届けてくださいました。夫が気に入ったら、常備するのも良いでしょう。
お陰様で前もって味見をさせていただけます。有難うございました。


8月25日の東京新聞の記事を二つ頂いてきました。
a0050728_17094513.jpeg

a0050728_17102433.jpeg

いずれも深く頷けます。








by hisako-baaba | 2019-08-25 16:48 | Comments(0)

珈琲店のお話会で語りました。___マグネシウムは有難いです。

2時に少し遅れて珈琲店に行きました。前回から参加の方が娘さんときておられました
常連の方は腰を痛め出歩けないそうです。
土曜日は都合の悪い人が多そうで来月はこれから相談します。
始め予定の「宝化けもん」と「虚無僧の頼みごと」を4人の方に語った後で、知り合いの方々が3人来られたので、もう一つ、「山んばのにしき」を語りました。
ついおしゃべりして遅くなり駅ビルでお寿司を買ってしまいました。
a0050728_18545276.jpeg

今朝かなり脚の筋肉が痛んだので、頂き物の塩化マグネシウムのスプレーを塗ったらすぐ楽になりました。右足指はまだ攣るのですが、マグネシュウムをつけ始めてから他は一度も攣っていません。指も攣ってから塗れば、激しく痛まないうちに収まります。
すごい効き目を実感しています。
すごく有難いローションです。
a0050728_18565195.jpeg
夕方ヘルパーさん来訪。今回から身体介助なし、お掃除のみ45分。




[追記]
マグネシウムを塗りすぎたら、痒くなって昨夜洗い流してつけなかったら、攣りました。攣ったところにだけ慎重につけて刷り込んでいます。
痛み出してからでも間に合うので、予防的には使わないでおきます。

かぶれてしまったら使えなくなりますから、慎重に使います。












by hisako-baaba | 2019-08-24 19:03 | Comments(2)

山んばのにしきか、こじきのくれた手ぬぐいを語りたい

唐沢小学校には毎年全クラスを訪問していますが、今度から竹間沢小学校にも招いていただけることになりました。
まずは9月6日、急な話で3人揃うか心配でしたが、すぐに行かれる人が3人決まってお話選びが始まっています。3人の物語をバランスよく並べるのです。

9年前の夜語りで、語った頃から大好きなお話「山んばのにしき」秋が来るたびにあちこちで語ってすっかり覚えているのに、原稿がipadの中で消え失せてしまっていました。図書館の本から覚えたので家に本はないし、毎年語っていながらなんと言う本であったかわからなかったのです。
9年前の夜語りのプログラムでやっと青い鳥文庫と分かって、いっそ手元に買いたいと思ったけれど、昔と同じ新書版は見つからず、たいそう高価な本ばかり。その中に「やまんばの錦」が含まれているかどうかも不明で手が出せません。

今度初めて行く小学校の5年生に、この話か又は「こじきのくれた手ぬぐい」のどちらか、時間的に合うものを選びたいのです。

そこで原稿はないけれど、しっかり覚えているので語って時間を測ったら12分半でした。こじきのくれた手ぬぐいもすらすら語れるので6分。長いのと短いのを候補にすれば、3人の出し物が決めやすいと思います。
9月6日、当日初めての小学校に行く3人。私以外は会が始まって以来の超ベテランですからお任せして選んでもらいます。語るお話を調整しあって、3人で45分の授業をやって来ます。
a0050728_12345560.jpeg
失くした原稿は、エバーノートに打ち込み直せば良い。頭の中にありますから。
それにしても題名と出典と、語る時間をきちんと書き残しておかないと他の方と語る時に困ります。私は整理整頓ができていないのです。









by hisako-baaba | 2019-08-24 12:36 | Comments(3)

喧嘩腰は外交じゃない
世界のあっちこっちで、まともな外交をしないで、やたら喧嘩腰になっているのはなぜ?
トランプが目立つけど、彼に限らずヨーロッパでも中東でも、アフリカでも、西アジアでも東アジアでも、
中国とアメリカも、イランとアメリカも。日本と韓国も。
穏やかな話し合いを抜かして、感情的に対立するばかり。「目には目を、歯にははを」では外交交渉にはなり得ない。下手なんだなあ。巧みな外交交渉ならば、丁寧に相手に敬意を示しつつ、自国の言い分を主張するはず。
一国の外相が、大変無礼な男だと相手の国民に思われちゃったら、もう外交は出来ないはず。相手に敬意を示しつつこちらの言い分を通すのが上手な外交でしょ。
無礼な言い方で上から目線で要求を突きつけるなんて外交じゃないわね。

トランプは勝手な言い分を相手に押し付ける。トランプの言いたい放題を、真似る必要はないはず。相手が悪いと決めつけたままこっちの言い分ばかり振りかざして、相手を屈服させようなんて・・・もう外交じゃないでしょう。

a0050728_22215681.jpeg
世界のあちこちで、外交を忘れて対立を煽っている。解決する知恵はないのですか。

また戦争の多い時代が来そうで恐ろしい。
昔とは兵器が違うからもっと恐ろしいですね。
核を使わなくたってドローンで細菌撒いたりできる時代だもの。





by hisako-baaba | 2019-08-23 22:19 | Comments(2)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
祥さま は〜・・・そう..
by hisako-baaba at 14:04
2000万円でも誤魔..
by 祥 at 13:07
祥さま そうですね。女..
by hisako-baaba at 11:04
花てぼさま 笑! 彼女..
by hisako-baaba at 10:56
>全世界の政治のトップが..
by 祥 at 10:10
Mizuiroyutak..
by hisako-baaba at 08:20
「(稲田朋美は別ですけど..
by 花てぼ at 07:58
久米さんのこと、改めて聞..
by 花てぼ at 07:54
おはようございます、国の..
by mizuiroyutaka at 04:02
marshaさま ほん..
by hisako-baaba at 14:02
久米さんがお亡くなりにな..
by marsha at 11:43
祥さま まあそんないい..
by hisako-baaba at 15:50
何もかも騰がりますが、 ..
by 祥 at 14:52
dekoさま 疲れは溜..
by hisako-baaba at 21:48
こんばんわ 夜語りの会..
by Deko at 19:24
祥さま まったくですね..
by hisako-baaba at 23:13
Ebloさま 今までイ..
by hisako-baaba at 23:02
アマゾンやインドネシアの..
by 祥 at 22:17
今はイスラエルの選挙結果..
by eblo at 19:33
kiyokoさま 来年..
by hisako-baaba at 12:13
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧