人気ブログランキング |


<   2019年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お爺ちゃんは娘と散歩、私はお金を持たずに買い物に!___夫は湯あたり

風もなく暖かい大晦日。午前中夫は娘に車椅子を押してもらって散歩。私は三輪車で買い物。一緒に出たのに写真を撮り忘れ。

私は郵便局で送金をしたのに、財布に現金を入れ忘れていた事に気づかず、そのまま生鮮市場へ。レジに並んでから気付いて、でも予備が3000円あるから大丈夫とバッグを開けたら、昨日夫にインナーバッグを空にされて、予備費を取り戻してなかった事に気づかず空っぽ。(この3000円が無くなっていたために夕方酷い目に遭いました)
セルフレジだし青くなったけれど1500円あって際どくセーフ。

もう駅ビルには行かれないから、カードで買える店で少し買って、郵便局に戻ってお金を財布に入れ、八百屋さんに急いだら、「当分お休み」との張り紙。80代の旦那さんまた病気が出たのでしょう。心配です。
仕方なく小さいスーパーで買い物して一旦帰りました。

駅ビルには3時から出直し。その時には物凄い強風。うちのマンションのビル風が一番きついので、よそは大丈夫だろうと思ったら、風はますます吹き荒れ、銀杏の葉が渦を巻くつむじ風の中を駅ビルまで。
ところが、買いに行ったものが二つともなくて、天丼だけ買って帰りました。私は胃が悪いので、揚げ物なしのお弁当にしました。
娘は大掃除をしていてくれたし、夕飯作るのは大変なので今日は買い食い。

4時半ごろ帰ってみたら、夫が出かける支度をして「会社に挨拶に行ってくる」と騒いでいました。
「あしたやめるからちゃんと挨拶してこなきゃ」
とにかく「下で挨拶してくる」の一点張り。娘に下までついて行ってもらいましたが、事務所に案内してくれなかったと納得せず。
「事務所は電車で行かなきゃならないけれど、今日はもう正月休みで誰もいませんよ」
納得させるに時間がかかり、お風呂には私が先に入りました。そうしないと夕飯前に入れませんから。ようやく入った夫、入浴剤は好まないけれど、炭酸ガスのお風呂は気持ち良いのかどっぷり浸かっていました。なかなか出て来ません。湯船で立てなくなり掴まり方、立ち方を教えなくちゃ出られません。
1時間20分近く入り湯あたりして歩けなくなりました。いいつもは洗い場でぐずぐずして身体中冷たくなって出てくるのに、今日は浴槽に長く入って(半身浴)いたので体は暖かく脈拍も異常ないのにふらつきます。娘に支えられてやっとベッドへ。
紅白が始まりましたが、食事は少し遅らせて、一休み。1時間以上浴室に籠るのやめてもらわなくっちゃ。


今日とんでもない物が届きました。
お爺ちゃんは娘と散歩、私はお金を持たずに買い物に!___夫は湯あたり_a0050728_19194235.jpeg
ヒノキのカンナ屑の枕一つ500円と言うから、2個注文したらやたら送料が高かった。届いてびっくり‼️これで枕2個?10個もできちゃう。まあ使い道はいくらでもあります。
いい香りなので洗濯ネットに入れて先ずはお風呂に入れ、ヒノキ風呂気分を味わいましょう。
枕を縫うまでは袋に入れて枕元に置きましょう。

ヒノキのスノコベッドを買った時、ニスが塗ってあって香りがしないので、がっかりしました。
カンナ屑だから匂う匂う!部屋のあっちこっちに置きたい香りです。

昔買った檜の枕は、粒が大きすぎて頭が痛くなりました。
カンナ屑なら大丈夫でしょう。今ミシンがないから、枕カバーを買って枕の側に直しましょう。それまでは只々香りを嗅いでいます。








by hisako-baaba | 2019-12-31 19:23 | Comments(2)

寝すぎて眠い___爺ちゃんはかき回し魔

昨夜は8時間ぐらい眠ったのに、昼間もやたら眠い。
みんな寝坊して遅い朝食、昼食。


寝すぎて眠い___爺ちゃんはかき回し魔_a0050728_14510814.jpeg
「池の水抜きます」のテレビを娘が面白がっていたら、トイレから夫が戻らない。

娘の滞在中、夫の元寝室を、私の部屋にしている。自分のベッドではテレビが煩いから私のベッドを占領されたかなと思ったら、私のバッグをかき回していたので大慌て。貴重品のインナーバッグが空っぽ!夫の健康保険証や診察券なども放り出されている。
「なんで人のバッグを」「だって何が入ってるかわからないじゃないか」「わかる必要ないじゃない」
今日支払いたい振り込み用紙も数日前からないし、ヘルパーさんの記録ファイルも出てこない。電話番号表のハードケースは度々消えて今はスペア3号。一枚は厳重に貼り付けてあるから心配はないけれど。
かき回し魔にはひどい目にあっている。振り込み用紙には困った。年末までに払うのに。
毎日何かしら騒動になる。娘が家事をしてくれても、いろんなことでくたびれる。
探すべきものはいろいろあるが、今日はやる気なし。娘もまだ疲れているから、夕飯は手のかからないものを買ってもらう。午後から私はベッドでごろごろ。
夫をこの部屋に入れないようにしなきゃ。
幸い鍵がかかる。昨日は寝込みを襲われたから、今夜から鍵をかけて寝る。
覗かれて電気点けられて、スイッチ切っていかれたら、リモコンが利かなくなるから起き出してスイッチ入れねばならない。今夜は気をつけよう。
私が違う部屋にいるから、気になって仕方ないのだ。

[追記]
夕方、トイレのスリッパ履いた途端両足冷たっ!びしょ濡れ!飛び上がってしまった。
スリッパの中に液体がたまっていて周りの床もびしょ濡れ。
汚したら教えて欲しいなあ。









by hisako-baaba | 2019-12-30 15:01 | Comments(2)

娘も息子も孫も来て賑やかでした_____夕方じいちゃんはお風呂に1時間半籠城。
昨夜は11時にガラッと戸を開けて「風が欲しいんだけど」と言ったおっと。私はまだ寝ていなくて、エアコンの風強くしたいの?と聞いたら「いや良い」なんの用事だったのか、私がいることを確かめたのかも。その後何事もなく私は寝坊したのにやたら眠い。午前中買い物に。魚と野菜を買いその先のスーパーの前に毎年出る花屋さんで、千両1本買いました、もう何年も同じ500円。税が10円上がっただけ。
テントの出店だから昨日の強風は大変だったそうです。一昨日は出店できなかったようです。毎年27日に千両を買いに行くのですが。

10時半すぎ成田から電話。娘は順調に正午過ぎウチに着きました。
そのあと、息子と真帆と志帆が来て、昼食後おじいちゃんを新しい車椅子で公園へ連れ出してくれました。私は疲れて家でごろごろ。

娘も息子も孫も来て賑やかでした_____夕方じいちゃんはお風呂に1時間半籠城。_a0050728_19490804.jpeg

私のマットレスを、北の部屋の簡易ベッドに乗せ、私のすのこベッドに敷布団を乗せました。私の部屋に娘が寝てくれるのです。
夕方息子と孫たちが帰るまで、おじいちゃんを囲んで、百人一首で坊主めくりに興じました。結構楽しめますね。最後の4〜5枚でどんでん返しがあったりするので賑やかでした。
娘も息子も孫も来て賑やかでした_____夕方じいちゃんはお風呂に1時間半籠城。_a0050728_20022997.jpeg

夕食はお寿司を取りましたが、夕方お風呂を焚いたら、夕食前に3人入る予定がおじいちゃんが1時間半出ないので大騒ぎになりました。わざわざドアを開けてシャワー浴びてしまうし、浴槽にシャワーを入れっぱなしにするし、湯船に入っていればいいのにほとんど洗い場でぐずぐず、風邪ひくから早く出てと言われるほど、ますますもたもた。
ガミガミ言われてやっと出てきたときは体が冷え切っていました。着せるのも一苦労。
娘も私も夕食前に入浴できずじまいでした。












by hisako-baaba | 2019-12-29 14:22 | Comments(6)

寝坊した朝は忙しい。
二人とも寝坊。昨夜は一回ひどく足がつりましたが、夫に起こされることはなく、かなりしっかり眠れました。
夫のパンがなくご飯に残り物のおかずを揃えて朝食。
洗濯干してから自分の朝食が10時になってしまいました。
介護用品屋さんが良さそうな自走式車椅子を届けてくれました。前から借りていた介助式と交換、借り賃は同じ。いつも不思議なくらい新品を貸してくれます。

次に三輪車のタイヤとチューブとスペアキーが堀田製作所から届きました。
年明けに自転車屋さんに交換時期の相談をしましょう。
届いた荷物と請求書を夫がいじくるのでヒヤヒヤ。気になるのでしょうが、請求書を隠されたら困るのですぐ回収。箱を納戸に持って行ったらタイヤが一つ無い。夫のベッドにありました。痛い脚で余計に歩かせないでほしい!お邪魔虫なんだから!

寝坊した朝は忙しい。_a0050728_14495325.jpeg
なんだか時間ばかりが逃げてゆく。
焦って家計簿つけたら、残高はピッタリ合っているのに、勘違いでまごまご。
とにかく買い物に出たら昨日に続いて強風。2軒で重たいものを買い揃え、家に運び込むのにふーふー言いました。
片付かないリビングにうんざり。ブログ書いてる場合じゃ無いわね。
明日午後娘が来てくれるのでなんとかなります。でも時差ボケでしょうから、明日の夕飯はネットスーパーに注文しました。

郵便受けに素敵なお手紙がありました。一度しかお会いしていませんが、またぜひお会いしたい奥さんからです。女子会に招んでいただきたいです。

生ゴミが気になって出しに行ったら、31日まで収集があるそうで嬉しくなりました。
お正月は7日まで控えなくちゃなりませんが。










by hisako-baaba | 2019-12-28 14:51 | Comments(6)

またまた午前1時___二人共デイサービス
午前1時に起こしに来た夫は、素っ裸でした。昼の1時と思っていて、家のお風呂に入るつもりなのだ。夜中に1時間お風呂に入られたら私は起きていなきゃならない。朝早く出かける日にそんなことはできない。
「夜中にお風呂はたけません」「お昼だろ、何か食わせてくれ」
リハパンを替えて着替えさせ、ミルクを温めてカステラ二切れ出したら。食べて寝た。

またまた午前1時___二人共デイサービス_a0050728_17315613.jpeg
朝は着替えでぐずついたが、いやがらずにデイサービスに行ってくれた。
私も続けてデイケアに。
体操の時、いねむりしそうになった。
マッサージをしっかり受けて、ちょっと揉みっかえしがきたかも。
終わってから、「水のたね」を聞いてもらえました。

とにかく眠い。、帰宅して入浴して遅いお昼を済ませたら、買い物はスーパー1軒ちょっと行っただけで夫が帰る時間ギリギリになった。
夕飯は届くけれど、眠くてどうしようもない。ブログもまともに書けない。






by hisako-baaba | 2019-12-27 17:36 | Comments(2)

発するFMで語り納めてきました___息子が力仕事を
朝寝坊してバタバタ朝食を作り、原稿を印刷して発するFMへ。
年末の生番組の中で、各番組の担当者から今年を振り返ってのコメントを、放送すると言うことで、1分あまりにまとめて喋ったら、ちょうど良い長さだったそうです。
今年最後の放送の挨拶と、お正月の挨拶も収録。「小槌の柄」「産女に貰った怪力」「猫の嫁さま」を収録して来ました。

発するFMで語り納めてきました___息子が力仕事を_a0050728_16494521.jpeg
帰宅したら息子が来ていて、娘が2週間滞在する準備。
娘が私の部屋で寝て、夫の元寝室に私が寝る予定だったので、納戸になっている部屋から折りたたみベッドを、元寝室に移動するのに、ソファーの行き場が有りません。息子が捨てようと1階に下ろしたら
「年末の収集は終わったので年明けまで出せません」と管理人さんに言われて持ち帰りました。重労働の無駄足でした。

なんとか夫のベッドが以前あったところに簡易ベッドを置いてくれました。
「お母さんがこのベッドに寝るのは無理だよ」と息子は言いますが、低いけれど電動マットレスを持って来て乗せれば何とかなるかも。

私は風邪薬のせいか眠くてたまらず。、頭がクラクラしていました。
冷凍のおかずやご飯を温めてもらって昼食。

息子が帰った後またベッドにいたら、訪問看護師さん来訪。昼寝していた夫は寝ぼけて「電車の路線図がない、回数券がない」とウロウロ探す。看護師さんはうまく調子を合わせて、安心させようとしてくださる。
夫はトイレに行かないと言う。行く時間だと思うのに。

私はまだ眠くて困る。




by hisako-baaba | 2019-12-26 16:51 | Comments(0)

クリスマスプレゼント頂く____珈琲店のお話会は満員でした
夫の留守にやりたいことは多いのに何もはかどらないでぐずぐずしていたら、「ポストに入らない郵便です」と郵便屋さんが素敵なプレゼントを届けてくださいました。
いずれもここでは手に入らない北国の美味しいものです。干し芋も関東とは作り方が違うようです。
クリスマスプレゼント頂く____珈琲店のお話会は満員でした_a0050728_15572545.jpeg

なんだかんだと手間取って、お風呂を済ませたらまともにお昼を食べる暇がなくなり、バナナ2本食べて珈琲店へ。
主な常連さんはお休みでしたが、初めての方もおられて10人に聞いていただけました。
ちびちび犬・貧乏神と福の神・ 葛粉薬・ 毒薬毒消し ・ 栄光の手などなど、私も大盤振る舞いをしました。

1時間調子に乗って語り続け、マスターにお土産いただいて、生鮮市場に寄って帰りました。
クリスマスプレゼント頂く____珈琲店のお話会は満員でした_a0050728_16230736.jpeg
一番楽しいお話会がだんだん賑やかになるのは嬉しいことです。
トレーニングのお仲間も来てくださいました。

[追記]
自分の家の中で凍死する高齢者が、熱中症で亡くなる高齢者より多いそうですね。
温まりにくい日本家屋で、暖房もつけずに寝て、低体温症で亡くなる。
暖房器具はあってもつけていなかった例が多いとか。

高齢になると寒暖の感じ方が鈍いこともあるでしょうが、暖房をつけないのは経済事情が主な理由なんじゃないでしょうか。格差社会が根本原因なのでは。
東京にも多いと言う寒さを我慢しての凍死。社会のひずみだと思います。
都民が凍死している実情。まともじゃない世の中ですね。

金持ちはぬくぬく暮らすのに、凍死する人もいるなんて。嫌な世の中だわ。

ウチは小さいエアコン一つで2室あったまるからありがたいです。マンションは効率が良いです。







by hisako-baaba | 2019-12-25 16:29 | Comments(4)

空が暗いと夫は出かけたがらない___特養は月22000円値上げですと!?

夫は夜明け前からガンガンテレビをつけて、朝6時つけっ放しで眠っていた。
私もうるさいのに眠れていた。
今日は空が暗いせいか、「俺は1日ウチで寝ている。デイサービスにはいかない」@と散々ごねたけれど、食事も済ませ、薬も普通に飲んだ。
着替えは手こずらせたが、上着はパジャマのまま、ズボン下とズボンは履き替えた。リハパンは猛烈に濡れていた。
だるそうで、足が動かず、送り出しヘルパーさんがウチの車椅子で下まで下ろしてくださった。
ひどく不満をぶつけながら「追い出されて」いった。あれほど気に入っていたデイサービスなのに、だるい日は行くのがしんどいようです。

ケアマネさんに現状報告。
送り出しヘルパーさんにマンション玄関まで連れて降りてもらう契約なので、デイサービスのお迎えは上まで上がってもらえないとのこと。マンションの玄関で車椅子を乗り換えなきゃならない。
それなら借りている車椅子を自走式に替えてもらって、そのままデイサービスもその車椅子で一日中過ごす事にしてもらうように、手配をお願いしました。
自走式車椅子での移動は上手なんです。こんなに上手に動かせるとは予想出来ず、介助式車椅子をレンタルし、ほとんど使っていませんでした。自走式を借りれば大いに活用できそうです。
娘と散歩にも行きやすいかも。木曜ごと息子と散歩に行くようになるかも。
空が暗いと夫は出かけたがらない___特養は月22000円値上げですと!?_a0050728_09490265.jpeg
特養の居住費、食費負担が一挙に、月22000円も上がると言う情報を頂いて、唖然としています。
年金が年120万以上ある人は、特養の食費が31000円から突然53000円に上がる!?え???ウチの年金120万数千円。ちょっぴりオーバーする。

特養で現在11万の人は13万2千円になる、15万かかっている介護度の重い人は17万2000円になる。
特養に入るお金のない人はどうなりますか???

介護心中が増えるんじゃないでしょうか?
ウチだって毎月の赤字が累積していくわ。蓄えが心細くなる。
こう言う政策を打ち出す連中は、特養など行く必要がない。高級ホテルみたいな老人ホームに入れるから、貧乏人の負担が増えてもどこ吹く風なんでしょうね。

弱者に意地悪な政権には早く退陣して欲しいです。怒!


私自身は最後まで家で自立していたいと思います。53000円も食べませんから、家にいればなんとかなる。
生涯ボケないで頑張ってやるわ。











by hisako-baaba | 2019-12-25 09:53 | Comments(1)

訪問診療と家事支援の時間が重なった

私の風邪は長引いている。朝は腰痛が猛烈で、湿布を貼りまくって痛みを半減。
朝食自分はまともに食べず。近所だけの買い物を済ませて、夫には買ってきたカツ丼の昼食。自分は納豆でなんとか食べた。
べと〜っとした汗をかくので頻繁に着替えて洗濯。

訪問医が遅くなって3時半になると聞いていたので、その前にリビングの掃除を済ます為、私が掃除機をかけておいたら、腰痛をひどくしてしまった。
お医者さんもヘルパーさんも3時15分に到着。ヘルパーさんには浴室などから始めてもらった。

先月末の入院時の診断結果も含めた説明。脳の、特に記憶を司るあたりの萎縮が大きい。心臓がかなり肥大している。なので足のむくみが増えた。経過を見て薬で調節する。
抗うつ剤は出さないでおく。種類を変えても異常な眠さが起きる人だから。
前立腺肥大は年だから仕方ない。
隠れ脳梗塞は年齢相応にあるが、前に言われたような、脳梗塞後遺症の片麻痺は間違いだったらしい。(おかしいと思った。片麻痺ないもの)病院の記録違いらしい。
次回は3週間後だが、それまでに何か変わりがあれば、いつでも来てくださる。

という事で、薬は間に合うので処方箋は無し。
ヘルパーさんにはいつも通り床掃除などしてもらう。

訪問診療と家事支援の時間が重なった_a0050728_16443307.jpeg
夕飯はネットスーパーに頼んでおいて良かった。早寝したい。
夫が昼間寝すぎているのが困った問題。夜中に問題起こしてくれませんように。


訪問診療と家事支援の時間が重なった_a0050728_17092884.jpeg
大人!しっかりせい!

訪問診療と家事支援の時間が重なった_a0050728_17102429.jpeg
検察は首相に牛耳られてるの?。みっともないねぇ。誇りはどうしたの?恥を知れ!










by hisako-baaba | 2019-12-24 16:45 | Comments(2)

朝から妄想____発祥の地の招き猫は素敵
今朝は妄想酷くて大変。ベッドに座って床をドンドン。叩いちゃダメというと穴があるはず、確かめてみろ。うんこ落とすところは?
穏やかでない。
ウチのトイレは向こうでしょ。こんなとこに穴があったら大変。
散々手こずらせて朝の支度をさせない。

送り出しヘルパーさんの、記録紙のファイルが行方不明。お掃除のファイルは残っているけど、送り出しヘルパーさんの分だけない。
かき回しが又始まってる。探しても無かったら書き直していただけるが。

てんてこ舞いさせられたが、デイサービスの車をだいぶ待たせてぐずぐず出かけた。
世話が焼け過ぎた朝。

朝から妄想____発祥の地の招き猫は素敵_a0050728_13320616.jpeg
うl

ケアマネさんに夫の実情を報告するときいつも私は笑っている。深刻な事件を報告しながらいつもケラケラと笑っている。なぜか笑い飛ばしたくなっちゃう。
だからはたには私は大丈夫そうに見えちゃう。

息子や娘にありのままを伝えるのはラインなので、苦笑しながら書いても笑いは見えず、深刻に受け止められちゃうようです。事実深刻ではあるのですが。

自分で、精神的苦痛なく、介護している日は確かにある。難しい理屈付けしなくても、なんとなく普通に介護できる日は、自分が幸せな日でしょう。

老老介護はもう限界!と深刻に感じる日は、自分の体調が悪いのです。

このところ体調不良が続くので、限界を強く感じてしまいます。
しかしまた元気が出ると、なんとか続けられそうねと思う日もあるのです。

私の元気を失わせない程度に面倒をかけていてくれれば、老老介護も長続きするのに、時々、大きな厄介ごとを起こしてくれます。心身共にヘトヘトになると疲れが後を引きます。ちょっとのゆとりでいいのですが。

朝から妄想____発祥の地の招き猫は素敵_a0050728_13335144.jpeg
頂いた画像です

語りの材料集めをしていて、見かけたのが豪徳寺の猫。お話はよく知っていて何度も語っていますが、発祥の地という豪徳寺の招き猫の写真を初めて見ました。
素朴でスッキリした良いデザインですね。
巷で売られている招き猫には興味なかったけれど、豪徳寺の猫は欲張り猫たちとは違う。金運を招いているのではなく、純粋に殿様を招き入れているお寺の猫。人を呼んでいる姿。小判なんか持っていない可愛い白猫。

これはネットじゃ買えないでしょうね。電車に乗って一度行って見たくなった豪徳寺。
とにかく足がしっかりして都内に行かれるようにならなくちゃ。頑張ってトレーニングします。

所沢の多聞院のトラと、豪徳寺の猫は、素敵だなと思います。この猫ほしいです。


食欲まるでないけど、1時半過ぎたから何か食べなくちゃ。


東京新聞は今日も・・・
朝から妄想____発祥の地の招き猫は素敵_a0050728_17390407.jpeg
盗人猛々しい・・・降参するしかない事を加害者は理解できないのか。





by hisako-baaba | 2019-12-23 13:40 | Comments(12)


1931年生れのhisakobaabaが七十代万歳と言って始めたブログが八十代に続いています
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
saheiziさま あ..
by hisako-baaba at 11:23
大変だなあ。
by saheizi-inokori at 09:43
momoさま 拝見して..
by hisako-baaba at 15:32
ご無沙汰いたしました。 ..
by hanamomo60 at 13:25
Saheiziさま 認..
by hisako-baaba at 11:22
そう、病気の前の自分に戻..
by saheizi-inokori at 10:47
saheiziさま 8..
by hisako-baaba at 21:06
備えているのはさすが! ..
by saheizi-inokori at 20:02
Junkoさま 一人は..
by hisako-baaba at 19:38
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:54
Saheiziさま は..
by hisako-baaba at 13:16
のんびり、少しは、よかった。
by saheizi-inokori at 11:49
ebloさま 昔々の日..
by hisako-baaba at 21:06
私も長い間一人で暮らして..
by eblo at 19:48
ebloさま かまって..
by hisako-baaba at 22:06
saheiziさま う..
by hisako-baaba at 22:03
娘さんがいなくなり心細く..
by eblo at 18:00
子どもたちの成人式にどう..
by saheizi-inokori at 16:57
dekoさま 正月休み..
by hisako-baaba at 11:53
Saheiziさま 会..
by hisako-baaba at 11:49
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
緊急事態だぞ! 映画「日..
from 梟通信~ホンの戯言
いちはやく -189:児..
from 虹色せんべい
世界遺産に登録される日本..
from dezire_photo &..
月 長元坊 巨人機 溶岩..
from 掬ってみれば無数の刹那
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧